ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

とうとう、エチオピアでスリに、、、






皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−







そうなんです!

とうとう、エチオピアでスリに。。。











遭いませんでした。テヘッ。










って言うと、『何が、テヘッじゃボケ!(#゚Д゚)ゴルァ!!』、

ってなると思うんだけど、厳密に言うと、スリ未遂に遭遇した。



色んな国を訪れたけど、

とうとうスリ野郎が現れた。



旅友とかの話を聞いていた時は、

スリなんて遭えば気づくでしょ!って思ってたけど、

奴らのスキルはかなりのレベル。



マルカートへ1人で行っていると、

前方から男が1人歩いて来た。



その時、巧妙に肩を俺の方にぶつけて来た。

で!

ごめん、ごめん。みたいな感じで握手を求めてきて、

『ジャパーン』とか言いながら、軽く蹴る振りをしてきた。




なんだコイツ!面倒な野郎だな~と思っていて、

この時、俺は上半身だけをひねった状態で後ろを見ており、

『ハイ、ハイ!もういいから手離せ!』って感じで

手を振りほどこうとしている時に、仲間の1人が俺の

左ポケットに手を入れていて、財布を抜きろうとしていた。




たまたま、俺が履いているズボンのポケットが奥行きが

深いポケットだった為、途中までしか財布も抜けず、

ちょうど、抜き取ろうとした瞬間に違和感を感じ、

ポケットを見たタイミング一緒だったため、

財布を盗られるずに済んだ。




俺も反射的に、違和感を感じた時に

抜き盗ろうとした奴の肩にパンチをした為、ごめん、ごめん。

みたいな感じで、謝りながら足早に去って行った。




エチオピアのマルカートは、

スリが多いので注意!って地球の歩き方にも書いてある場所。

自分自身もかなり気を引き締めて行っていたんだけど、

ポケットに財布を入れちゃーダメだよね。



反省もんです。

以後、ポケットには財布もiPhoneも入れてないけどね。



皆さんも、気をつけて下さいね。


さて、そんなマルカートをボチボチ歩いていると

首都のアディスアベバとは言え、まだまだ途上国なんです。




この写真、ビルの建設途中の写真。

IMG_5603.jpg





分かるかな~、

実は、足場が全部『木』なんです。

それも、今にも折れそうな木とか普通に使ってるし、

こんな足場で事故ったら一発で死んじゃいそう。。。




日本だったら、建築法〇〇みたいなので、

余裕でダメだろうけどね(笑)




そんな町を歩いていると、

荷物を大量に持つ人にすれ違う、すれ違う。



いやー、インドとか余裕で越えたんじゃね?

もうねー、持ってる量もハンパ無かった!!



なんか分からんけど、大量の荷物。

IMG_5602.jpg




そもそも、どうやって積んだん?って話だよね。



それとか、プラスチックのドラム缶みたいなのを大量に(笑)

IMG_5599.jpg




なんかベトナムが可愛く見えて来た。

だって、ベトナムなんて所詮バイクに積んでる訳で、

エチオピアは、人がコレを運んでるからね。



そして、極めつけはコレ。

IMG_0166.jpg




この日は、カメラを持っていなくて、

あまりの驚きに、携帯のカメラで抑えた1枚。



ギネスブックとかに登録出来るんじゃないか!ってくらい大量。

ホント、コレ見た時は、尊敬したもん。エチオピア人。



そうそう!

あと、エチオピア人って綺麗な人が多いんだって!



結構、道歩く人で綺麗な人だな~って思う人も多かったんだけど、

Tomoca Coffeeのお姉さんも綺麗だったので、

1枚写真をお願いして撮る事に。

IMG_5614.jpg




なかなか、正面切ってお願いするのって恥ずかしいけど、

これから、エチオピア美人を収めよう!

そう心に決めたワンショット。



まぁー、アディスアベバはする事も無いので、

ちょっくらエチオピアの北部に行ってきまーす。




それでは、また明日。

おしまい。




『今日の写真達』




・エチオピアのフルーツは安くて、ウマい!

IMG_5600.jpg





・Coffeeのいい香り。

IMG_5611.jpg







いつも愛読ありがとうございます!

スリ未遂、ご苦労様!の激クリックお願いします!

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| エチオピア | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/257-5a01df9f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

