ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

警戒しまくり!エチオピアの旅が始まる。






皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

リアルタイムは、エチオピア!!
ネット環境が良く無いため、
毎日記事がUP出来きずに、ごめんなさい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





AM8:00にエチオピアの首都でもある

アディスアベバの空港に到着。



当たり前なんだけど、周りは全員黒人。

マジで、ビビってる。



でも、表情に出してしまったら負けだ。

エチオピアの訪問は50回目ですけど、何か?

的なオーラを出して行くしか無い。



とりあえず、エチオピアがどれくらいの場所なのか

リサーチが必要だから、乗り合いのミニバスには乗らない。

個人営業のタクシーにも乗らない。

真っ先に目指したのは、政府系のタクシー。



ちょっと高いけど、しょうがない。

物事には順序がある。

いきなり、名門高校の4番打者に対して、

ど真ん中のストレートを投げるアホはいないのと一緒。



ストライクからボールになる変化球で様子を見るしか無い。

相手の出方を見るんだ!



そんな事を思ってなんか、一切無いんですけど、

とりあえず、政府系のタクシーに乗る事に。(笑)



料金交渉をして、

いざ!お目当てのホテルでもある『タイトゥ・ホテル』へ向かう。

1898年に建てられた、エチオピア初の西欧風ホテル。



だけど、ボロい。

部屋によって料金が違うんだけど、エチオピアは軒並みに

物価が上がっていて、地球の歩き方に書いてある料金とは

全く違って、ビビった。

なるほど、エチオピアはこういう所でもビビらせてくるのね。



とまぁー、何事もなく、無事に到着。

チェックインまで時間があるからWi-Fiがあるか聞いてみると、

なんと、ホテルにWi-Fiが飛んでいる。



さすが、老舗ホテル!!

カスタマーの心をしっかり掴んでるね~。



とりあえず、する事も無いから、

部屋が出来るまで、ネットをする事に。



でも、遅い。

さすがアフリカ。

まぁー、Wi-Fiが飛んでるだけども良しとしなきゃね。



お昼前に部屋が出来上がり、

1番安い部屋へと案内してもらう。



ちなみに、1番安い部屋が153ブル。(770円)

部屋は、独房みたいな部屋だった。



どの辺が、西欧風のホテルなのか?

頭の上に、?がポポポポポと出て来たけど、

とりあえず眠い。



モロッコからの飛行機が乗り換えの時間も含めて、

20時間近く拘束された挙げく、まともに眠れなかった。



ちょっとだけ寝よう。

そうしよう。



そんなポップな感じで、起きたら夜だった。(笑)

ヤバい、こんなに寝たら絶対に夜寝れんやん!!

っていうか、今も夜やん!!



とりあえず、飯を食べて、

眠たくない自分自身にムチを打ち、寝ようと頑張る。



だけど、あんだけ寝た訳だから、

眠れる訳も無く、結局、朝方に寝てしまっていた。。。



エチオピアの1日目は、あっけなく終わってしまった。

よしっ!!

2日目は気合いを入れるぜ!!





あんだけ意気込んでいたのに、

2日目、起きたら昼過ぎだった。(笑)



とは言え、過ぎ去ってしまった事を言ってもしょうがないので、

カメラ片手に町に繰り出す事に。



とりあえず、アディスアベバに着いたら行ってみたかった場所。

それは、『Tomoca Coffee』

エチオピアのコーヒーが有名なのは知っていた。

コーヒー好きとしては、是非とも訪れたいと思っていた場所。



なんでも、2010年にドイツで開かれたコンテストで

最優秀賞に選ばれたらしく、地元の人でも賑わうコーヒー屋さん。



ホテルからは近いので、

テクテクと歩いて行くと、目の前を小走りに横切るやつがいた。

IMG_5588.jpg





Σ(゚Д゚ υ) アリャ

ってビックリしながら見たら、ロバだった。



アディスアベバは首都。

東京にロバがサッ、サッ、サッ、って飼い主も居ないのに、

通り過ぎたらビビるでしょ?

いやー、アフリカだね~。

そう、そう。ここはアフリカだった。

何が起きても驚いてはいけない。



そんなロバにビックリしていたら

Tomoca Coffeeが見えて来た。

IMG_5589.jpg




中に入ると、ツーリストもいたけど、

地元の人が多くいた。

IMG_5594.jpg




とりあえず、有名なマキアートを頼む事に。

IMG_5591.jpg




うーーん、ウマい。

というか、めっちゃ濃い!!

エスプレッソを飲んでるみたい。

香りもいいし、ガツンとくる感じがいいね。




コーヒーも飲んだ事だし、

やっぱり、エチオピアと言えば、コレ。

ってのに挑戦しないとね。



もちろん、『インジェラ』

見た目は雑巾、味はゲロ。と言われる一品。

エチオピアの旅の満足度はこのインジェラに掛かっていると

言ってもいいくらいの食べ物。



なんせ、インジェラは日本で言う『お米』みたいなもので、

エチオピアの人達の主食。

インジェラとは、テフの粉を水で溶いて発酵させ、

薄いクレープ状に焼いたもの




とりあえず、まずは試してみないと、

なんとも言えないので、その辺のお店に入って挑戦する事に。



待つ事、10分。

出て来タァーーーーー!!

IMG_5604.jpg




そして、適当に頼んだインジェラだったけんだけど、

インジェラをめくると、インジェラの中にインジェラーー!!

IMG_5605.jpg





どういう事?

どんだけインジェラ好きなん?エチオピア人。

と、思ったけど、とりあえず食べてみる事に。



パクっ。

( ;∀;)



酸っぱい。

でも、梅干しとか酢とかとは違う酸っぱさ。




でもまぁー、ゲロの味はしないけどね。

食べれない事は無いけど、食べたくはないなっ!って感じかな。

しっかりと半分残してやりましたけど。




あんまり食べ物とかを残すのは好きじゃないから

完食したかったけど、無理だった。。。



うーーん、ヤバいぞ。。。

料理が合わなかった国って辛いからなぁ~。。。



まっ!いいっか!

どうにかなるでしょ。



さて、お腹もちょっとだけ満たされたし、

今から、マルカートという東アフリカで1番の規模を誇る

大市場へと行ってこよっと。



そして、何でも揃う迷宮の市場へと足を踏み込んだ瞬間、

とうとうエチオピアの洗礼を受ける事に。



その話は、また明日。



おしまい。









いつも愛読ありがとうございます!

インジェラの酸っぱさ!に激クリックお願いします!

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



| エチオピア | 14:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サキモージョ(*・∀・)ノ゛

アフリカ入りしたのね!!!

近頃、セネガルの方と仲良しだから身近に感じるアフリカ!
気をつけてね~!!!

| 吉野 | 2013/03/14 14:58 | URL |

Re: タイトルなし

吉野〜。

そうなのよ!
アフリカ入りしたんだよ!

セネガルは行く機会が無さそうだけど、
アフリカ満喫していくよ〜!

また、ブログ見てね〜。

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/03/15 04:33 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/256-c257d0c0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

