ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

なぜ、エチオピア?ふと、飛行機の中で思ふ事。





皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






さて、モロッコのカサブランカから一気に飛行機で

エチオピアの首都でもあるアディスアベバへ。




来ちゃったよ~。

本格的なアフリカへ。

ホントは、行く気なかったんだけどね。



だって、危ないんだもん。(笑)

ホントは、ケニアのナイロビに飛ぼうかどうかを

すごく悩んでいたんだけど、エチオピアにしちゃいました。



なぜ?かって、

まぁー、アフリカへ飛ぼうと思った時にどこの国へ入るよ?

ってなると思うんだけど、アフリカへ入るからには、

結構、気合いを入れて入ることにしたのね。



で!

外務省の海外安全ホームページ

で、その国の安全情報を見ていたんだけど、

なんとさぁー、ケニアの大統領選が3月4日にあるのよ。



モロッコからエチオピアに飛ぶのが2月28日だったんだけど、

さすがに日程も近いし、どうしようかなー?

なんて悩んでいたんだけど、色々と調べると、

2007年のケニアの大統領選は死者、1,100人も出てるの。



(;・∀・)ハッ?

死者1,100人って。。。



さらに、さらに!!

テロ組織が、大統領選の時に

『テロするんで、よろしくっす!』みたいな犯行声明も出していて、

こりゃ、マズいでしょ。

と思いまして、エチオピアにとりあえず入る事に。




なんで、エチオピアなのか?

うーーーーーん、なんとなく(笑)

マジで、そんな理由です。お恥ずかしながら。(笑)




ちなみに、世界3大凶悪都市と言われているのが、

ケニアのナイロビ、南アフリカのヨハネスブルグ、

ジャマイカのキングストンとなっているんだけど、



エチオピアにした理由は、

いま、タンザニアの首都でもあるダルエスサラームが

ケニアのナイロビより治安が悪いらしい。



だから、アフリカの地図を見た時に、

ケニアも危ないし、タンザニアも危ないなら、

エチオピアくらいに入っときましょーか。となったわけです。




いやー、ホント危ない目には遭いたく無いもんです。

2月28日の飛行機を待っている時も、

突発的なトラブルで、飛行機が飛ばなかったらいいのにな~

なんて思うくらい、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でビビってましたから(笑)




とは言え、アフリカ大陸を訪れた場所が、

エジプトとモロッコだけだったら、

『アフリカ行って来たんですよ~』なんて堂々と言えないなー

とも思ったし、こういう機会じゃないとアフリカにも

なかなか来ないだろうな!と思うと、やっぱりもうちょっと、

アフリカをしっかり周りたい!って思えたんです。



そのおかげで、南米が来年になりそうですけど(笑)

いつまで続くんだ!俺の旅!




まぁー、そんな気持ちの中、

モロッコのカサブランカから飛行機で1度エジプトのカイロまで行き

飛行機を乗り換えて、アディスアベバへと入る事に。




カイロで飛行機を乗り換えると、

乗ってくる乗客も黒人の割合が一気に増えて、

アフリカ キタ━(゚∀゚)━!

って、テンション上がってました。(笑)

もうー、単純ヤロウです。



そんなテンションを他所に、飛行機の中では、

イスラムの人がお祈りをしていた。

そうかー、モロッコはイスラムだったからなー。



こうやって、飛行機の中だろうが、

お祈りをする光景が今では当たり前として感じ取る事が出来るけど、

旅に出た当初は、( ゚Д゚)ウヒョー お祈りしてる~www

って感じだったからなー。



何事でもそうだけど、『慣れ』って怖いね。

色々な物に慣れすぎると、『気づき力』が衰えるんだよね。

でも、この『気づき力』ってすげー大事なんです。



小さい頃なんて、

無知だからこそ色々な物に興味をそそられ、

たくさんの可能性が広がっていた。



それが、『現実』という壁によって

諦めてしまったり、投げ出したり、やる気無くしたり、

気づこうとする事を止めたりするんだよね。



でも、結局自分自身がその壁を作っているだけであって、

最終的に判断を下すのも自分なわけ。



それなのに色んな事に言い訳とかしちゃうもんね。

僕も含めてですけど。



だから、この『気づき力』ってのを大事にしなきゃいけないな~

そんな事を考えた飛行機の中での出来事。




さて!

長時間のフライトも終え、

朝の8:00にアディスアベバへ到着するぞー!!



これから本格的なアフリカかぁ~

再度、気合いをビシっ!と入れ直して、

アフリカも楽しむぞー!!




おしまい。









いつも愛読ありがとうございます!

あれっ?マジメくない?の激クリックお願いします!

皆さんのワンクリックが心の励みです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| エチオピア | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/255-38c67ab8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

