ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょ !ATMからお金が出てこんのやけど!






皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

-------------------------------






たぶんなんですけど、

いやー、たぶんじゃないな。。。

間違いなく!なんですけど、

海外のATMから嫌われていると思います。マジで(笑)



(笑)とか付けてますけど、

もうー、当の本人としては内心ヒヤヒヤもんでして、

ホント勘弁してほしいもんです。



旅にトラブルは付き物なんで、

まぁー、いいんですけどね。

いいネタになるし(笑)



で、どういう状況だったかと言いますと、

いつもの調子でATMに国際キャッシュカードを突っ込みまして、

お金を降ろす為に、暗証番号を入力して、

金額を指定してOKを押す。



ウィィーーーーンンンン、(ATMの作動している音)

ガシャ、ガシャ、ガシャ、(お金がはじき出されている音)



ピッ、ピピィー、ピッ、ピピィー、(お金が出てくる時の音)



そう、そう、

カードを取り出しまして、




お金を取り出す。取り出す。

うん?

Σ(゚Д゚ υ) アリャ



カードだけしか無いけど、

マネーは?マネー?




ははぁーん、なるほどね。

新手のドッキリでしょ。コレ。



俺が、アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしてる所に、

銀行の広報部の人がデッカい看板を持って来て、

チャッ!チャ!チャーーン!って盛大な音が鳴って、

『おめでとーうございまーーーす!!』

『ATMご利用100万人目のお客様でーす!!』

みたいな感じで、言ってくるアレでしょ。




もうー、分かってるから早く出ておいでー。

とか、心の中で、ひょっとしたらそういう事もあるんじゃないかと

思って辺りとか一通り見回しましたけど、

そんな人が出てくる気配はもちろんある訳もないですし、

後ろに並んでたモロッコ人のおっちゃんとかが

『終わったんなら、はよどけ!』的な感じで来たから、

とりあえず、隣のATMを使いやがれバカヤロー!

って感じで、向こうに行ってもらいましたけど、

どうしましょ?コレ?




ベトナムでキャッシュカードが吸い込まれた時とも違うし、

タイのATMでキャッシュカードが吸い込まれかけて、

1分後にいきなりカードが出て来てくれた神がかり的なパターンとも

違いますし、このパターンは初めてですけど。

誰かこのパターンの攻略本とか持ってます??






( ´ー`)フゥー...

とりあえず、縁側でお茶でもすすりましょうか。



てな訳にもいかないので、

1度宿に戻って、ネットバンキングでの利用があるか確認する。




そしたらさぁー、なんと!!

ネットバンキングの通知がきてないのよ!



なんだよー!

驚かすんじゃねーよ。マジでさ。



で!

気を取り直して、お金はどちらにしろ必要なので、

さっきのATMとは違うATMでお金を降ろす事に。



すると、

今度は、しっかりお金が引き出せるわけ。



もうー、さっきのサプライズはなんなん?

そういうサプライズとかいらないのにねー。ホント。



んで、マラケシュでの1日が終わり、

宿へ戻って、メールとかチェックしていたら、

しっかりとお金が2回降ろされた事になっとるやん!!



なにこの時間差攻撃は?(笑)

こっちが、手のひらで踊らせていると思っていたら、

結局、こっちが手のひらで踊らされていたアレか!



くそぉぉぉーーーー!!

めんどクセーーーーーー!!!



とは言え、愚痴を言っててもしょーがないので、

次の日に、新市街まで行って、ATMの銀行を探し出す事に。



でも、ATMが中々見つからなくて、

1時間以上も探すのに時間がかかったからな~。



無事に銀行も探し出せたから、

英語が出来ない僕ちんに変わって、

チホに英語で事情を説明してもらう事に。(完全に人任せ)



事情を理解してくれた銀行のお姉さんに、

僕のATMのカード番号と引き出した時間帯を伝える。



銀行のお姉さん曰く、

ATM自体は、別の請負会社に委託をしているため、

請負会社にATMを調べてもらわないとダメらしい。




次の日には、カサブランカへ移動して

2日後には、エチオピアへ行ってしまうけど大丈夫なの?

って聞いた所、大丈夫らしい。



僕自身がモロッコに居なくても、

事実確認が出来れば2週間内にお金を振り込んでくれるとの事。



一応、念のために担当してくれた人の名刺をもらって

銀行を出る事に。




で!

結局、2日後にはしっかりとお金が振り込まれていて、

振り込んだ旨のメールも送って来てくれていた。



仕事が速いお姉さんで助かるわ~。

って事で、無事にお金はしっかり戻って来て、

めでたし。めでたし。



いや~、スムーズに行けたのも

チホのおかげっす!

ありがとう!!

IMG_5294.jpg(笑)



おしまい。




『今日の写真達』




・お金が出てこなかった、憎きATM。

IMG_5537.jpg





・2DH(22円)のアイスクリーム。

 色味から分かる通り、化学的な味がした。。。

IMG_5538.jpg





・フナ広場の屋台は昼間にこうやって作られているんだよ。

IMG_5540.jpg





・手つきも慣れたもんです。

IMG_5541.jpg





・寒い夜に癒してくれたスープ。ハリラ。

 3.5ディルハム。(40円)

IMG_5546.jpg





・マラケシュの夜は毎日が縁日。

IMG_5548.jpg





・夜景も綺麗なもんだよ。

IMG_5575.jpg


IMG_5577.jpg





・アレ?俺が入って無いやん(笑)

IMG_5579.jpg










いつも愛読ありがとうございます!

お金が戻って来て良かったね!

の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| モロッコ | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/253-279c31bb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

