ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

モロッコ雑貨を衝動買い!届くかな〜。







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

※リアルタイムは、エチオピア!!
ネット環境があまりよく無いので、予約投稿で
記事をUPしてまーす!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−







モロッコに来た瞬間!

あっ!やべーわ。この国。

絶対、物欲センサー振り切れる!



そんな意味も無い、確信を悟ったモロッコ。

案の定、振り切れちゃったよね。。。



だって、こんな感じでお店がたくさんあって、

可愛い雑貨やお土産がたくさんあるんやもん!!

IMG_5544.jpg


IMG_5545.jpg






1つの商品を手に取って見始めると、

『うーーーん、いいね仕事してますねー。』

ってなるわけ。

あれっ?

このフレーズって誰か昔、言ってたな。



で!

お店には色とりどりの商品があるんだけど、

その商品をまとめて見始めると、

興味の無かった柄や形も『いいねー!』って思えてくる。



もう、衝動買いといいましょうか、

興味の無い商品もまとめて買っちゃいなよ!みたいな

無限の買い物地獄スパイラルに入っちゃいそう。




そんな感じで、

結局、こんな物を買っちゃった。。。



革のいい味を出したバックに始まり、

IMG_5561.jpg





3m級のカラフルな布や、

IMG_5559.jpg






布を買っちゃうっていう(笑)

IMG_5560.jpg





終いには、バブーシュまでこんなに。。。

IMG_5564.jpg





で!

全然、欲しく無かったんだけど、

物欲センサーが振り切れているせいか、

鍋敷きとか買っちゃって(笑)

IMG_5562.jpg





それも2枚もww

お前は、核家族かっ!!ってね。



それとか、この後は暑い国に行くくせに、

ニット帽とかも買っちゃったからね。

もうー、アホの極みです。

IMG_5563.jpg






もちろん、フェズで買ったコップも。

IMG_5092_20130307025603.jpg






他にも写真に収めていない物をあるっていう。。。

こんないっぱいのお土産を持って

エチオピアへ行ける訳も無く、

荷物を発送するために、郵便局へ。



せっかく、荷物を送るんだからと、

あんまり使っていない物も送る事に、

で、結局、1回しか着なかった浴衣やらも送る事に。(笑)




そのお土産やら洋服やらを宿に全て広げてみると、

かなりの量になっていて、

コレ!、絶対に郵便局のダンボールじゃー入りきれんやん!

そう思ったので、ダンボールを買いにフナ広場へ。

IMG_5558.jpgちょ、チホ邪魔(笑)






80円くらいで大きめのダンボールをGETし、

いざ、梱包して郵便局へ。




んで、ダンボールの中身を係のおっちゃんが

チェックをしてくれて、梱包してくれる。



ほほー、モロッコともなると、

こんなに頑丈に梱包までしてくれるんだぁー。

なんて思いながら、おっちゃんが手際良く梱包してくれる。

IMG_5565.jpg





そしたら、、、




結局、、、






荷物の梱包代を取られるっていうね!

ははーん、そういう手口か。。。

くそー。



とまぁー、一悶着があったんだけど、

いざ、荷物の容量を見てみると。。。

IMG_5566.jpg





な、な、なんと!!




まさかの!!





14.1kg(笑)

ちょ、うそやーん。




まぁー、しょうがないので料金がいくらか訪ねてみると、

20,000円弱かかったっていう(笑)




まさかの、お金が足りなくて、

ATMにお金を降ろしに行くっていうーね。



こんな状態で、お金を降ろしに行くなんて、

パチンコ屋で財布のお金を使いきって、

降ろしに行った以来だよ!

バカヤロー!!




ちゃんと着くのか〜

不安だな〜。



というか荷物が着かなかったら、

マジでショックです。




実を言うと、

ココだけの話なんですけど、

9月の上旬にインドから荷物を発送したんだけど、

まだ着いていないんだよねー。



わざわざ、エアーで送ったんだけど、

2週間程で着くって言われたのになぁー。。。




インドの2週間って、

どれくらいなんだろうーねー。



いつ、着くのかな〜。

もう、諦めてるけどね〜。



くそー。

インドめー!



って事で、モロッコの荷物が着かなかったら

もう2度と旅中にお土産は買わないと思います。



日本でお土産を渡そうかな〜

なんて思っていた人達にも大変申し訳ないけど、

お土産は無いんでよろしく!って事です。



リアルタイムは、エチオピアですけど、

今のところ、オカンから荷物が着いたよ!っていう

メールは来ておりませんので、

取り急ぎご報告までに。




おしまい。









いつも愛読ありがとうございます!

荷物が無事に着くように激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| モロッコ | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや〜やっぱりそうなっちゃうよねー( ̄▽ ̄)
みんな送ると高いからって買うの我慢するらしかけどモロッコで我慢しちゃったらどこで買物するのって感じな私も同じ感じになるやろねー、、、危険、せっかくやけんってランプ馬鹿でかいの選びそうやなー 笑
インドもモロッコも荷物着くか怪しかねー
カナダも郵送がバカ高いし遅いし荷物なげちゃうからさ、送る時は割れ物じゃなくても割れ物マークつけてもらう_| ̄|○

いやー世界旅行はいいね、あたしは今カナダから出れないからどこも行けないけどあたしまで旅行してる気分、ありがと!

| Yukica | 2013/03/08 09:11 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

yukica

モロッコはねぇ〜
そうなっちゃったよ(笑)

まぁー、買わないで後悔するより買って後悔した方がいいでしょ(笑)
そんなノリで買ってしまったよ。

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/03/09 19:28 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/251-2914ede7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

