ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

この町好だな〜。エッサウィィィィラ!





皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※リアルタイムは、エチオピア!!
ネット環境があまりよく無いので、予約投稿で
記事をUPしてまーす!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





いやー、エッサウィラの居心地のよさが想像以上!!

でもね、別にコレだ!!っていう見所があるわけじゃないだけど、

なんでなんだろう〜、この居心地良さは。。。




モロッコからエチオピア行きのチケットを取っていなかったら、

『もう1泊しちゃおうかな〜』なんて言いながら、

ダラダラと滞在をしてしまい、

( ゚д゚)ハッ!って気づいた時には、

2ヶ月くらいモロッコ滞在しちゃってました!テヘッ。

みたいになりそうでしたよ。ホントに。



でもねー。

エチオピア行っちゃうんですよ!



ホントは、アフリカ行くつもり無かったんだけどねー。

まっ!モロッコもアフリカ大陸なんだけどね。



まぁー、エチオピアの事は改めてしっかりと記事にて紹介するとして

本格的なブラックアフリカに突入する前に、

ゆっくりと心も身体も充電した状態で、

『かかってこいや!このヤロー!!』

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですけど、何か?

って、意気込んでアフリカに向かわなければ行けないなと

思っていたので、モロッコでは充電中な訳です。



んで、エッサウィラはイワシが激ウマなんですけど、

その激ウマのイワシをフライで提供してくれるローカルなお店が

マラケシュ門の近くにある。

IMG_5510_20130307023703.jpg





このローカルなお店は、

その日の朝に、新鮮なイワシが水揚げされていないと、

お店を開けないという頑固一徹な拘り親父のお店。



モロッコにもそんな親父がいるのか??

と半信半疑だったんだけど、ココのイワシがマジでウマかった!

IMG_5509_20130307023702.jpg





地元人が集まっている有名店らしく、

このボリュームで150円くらいかな。



マジでウマいのでエッサウィラに来たら、

是非とも行って欲しいな〜。

こういう情報も日本人が経営している”かもめ号”の

”みちお”さんが色々と親切に教えてくれるから、ありがたい!



小腹も満たされた事だし、

いつものごとく港の方へとブラブラ散歩。



で!

港近くにある、

オレンジジュース屋で1杯のオレンジジュースを引っ掛る。

IMG_5514.jpg




4ディルハム(44円くらい)でフレッシュの

ウマいオレンジジュースが飲めるのはマジでありがたい!

日本じゃフレッシュのオレンジジュース飲みのって

いくらかかるんだろうね?



物価が安い国ってのは、最高だよね!!

んで、ブラブラしていると平和だな〜って思える風景が

たくさんあるんだよね。



例えば、こんな感じでジュラバを着た親父が、

海沿いで昼寝とかをしていたり、

IMG_5526_20130307023618.jpg





いい味を出しているおっちゃんが、

最高の笑顔でカメラに答えてくれたり、

IMG_5517.jpg






可愛い笑顔の子供達が、

キャッ、キャッ言いながら絡んで来たり、

IMG_5507.jpg





夕方には、地元の奴らが海沿いで語り合っていたりしていたり、

IMG_5528.jpg





じいちゃんと孫が散歩していたりもするしね。

IMG_5529.jpg





なんか、ほのぼのしていて、すごく平和。

みんな笑顔で楽しそうにしてるんだよね。

こういう風景って見ているだけで楽しい。



大切な家族と過ごす時間がしっかりとあって、

大切な友達とバカ話をいつでも喋り続けていて、

眠たいな〜って思ったらその辺でお昼寝して、

子供達の目がキラキラと輝いて、

ホント幸せそうなんだよね!!




こんな幸せで平和な町が世界にはたくさんある。

モロッコで言えば、エッサウィラは間違いなく平和な町。




この町の空気で、

心も身体もリラックスする事が出来た。




さて!

そろそろ、マラケシュにでも戻りますかっ!!



なんで?って。

それは、、、





次回の記事のお楽しみ。。。




おしまい。









いつも愛読ありがとうございます!

ちょっと癒されたよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| モロッコ | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/250-d48fac93

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

