ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

海外保険の巻。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪






昨日は、男祭りだったため
6人で1件目にも関わらず
ワインを5本くらい空け



漢気一気という新しい
飲み方でこの年になっても
ワインを一気飲みし


漢気ジャンケンで盛り上がってたら
50歳くらいのサラリーマンの
おっちゃん3人組にアイスとか
おごってもらい


テキーラのショットを何杯か
飲んでから記憶が無くなり


この年で、財布を無くし


この年で、メガネを無くし


この年で、無くした財布をみんなが
探してくれて


この年で、WESTのうどん屋の
トイレで寝ており


気がついたら、友達の家で
寝てました。




お酒は飲んでも、飲まれるな。





心に突き刺さる言葉です。





えーと、何の話だっけ


そうそう、海外保険なんですが
ちゃーんと入りましたよ。


ちょっと前に保険の掛け金が
ぐーんと値上がりしたため
想像以上の出費ではあるんですが
やっぱり保険は大事なので
しょうがない。



短期の旅行であれば
クレジットカードについている
保険で十分なんだけど
期間が90日間しか適用されないため


僕みたいな1年以上の長旅する
奴にはちゃんと入るのが一番。



バックパッカーの中では
有名な保険会社代理店が



金子秀人損害生命保険事務所



みーんなここに入ってます。


僕も、メールで資料を
送ってもらっら損保ジャパンの
代理店ってのが分かったので


知り合いのライフプランナーに
紹介をしてもらい
偶然にも損保ジャパンだったので
そのまま知り合いの所にお願い
することにしました。


金額も金子秀人損害生命保険事務所と
同じ損保だから一緒だったし


なんかあった時にも、知った人だと
安心だしね。


ちなみに、僕が入った内容は
こんな感じです。






死ぬつもりはないので
死亡補償はつけてません(笑)



しめて、¥187,740。


僕は一年半掛けたので
月々約1万円くらい。


もし早く、旅を終えて戻ってきても
期間を短くして、返金も出来るので
とりあえず一年半かけときました。



出発まで
5日。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

♪これが噂の素敵クリック♪
押してくれたらテンションあがるので
ポチっと押して下さい↑↑
ブログランキング参加中♪
スポンサーサイト

| 世界1周準備 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/25-345ce000

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

