ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

魚介がウマいぜ!エッサウィラ!!







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

※リアルタイムは、エチオピアなので
予約投稿で出来る限り、記事をUPしまーす!







さて、マラケシュで物欲センサーが破裂しそうになったけど、

買いたい気持ちをしっかりと押さえ込み、

訪れた場所が、『エッサウィラ』



エッサウィラは、実を言うとかなり期待していた場所。

マラケシュからは日帰りでも行ける場所がなんだけど、

ゆっくり滞在をしたかった。



なぜか?

たぶん、この町がモロッコなんだけどモロッコじゃない雰囲気を

出しているからかな。



んで、エッサウィラに着いて予想が確信に変わった!

この町の雰囲気、好きだ。

IMG_5475.jpg





町自体もこじんまりとしていて、

徒歩で町を周ることが出来る。




エッサウィラでは、

日本人が経営している宿でもある『かもめ号』へ。



オーナーでもある”みちお”さんに

エッサウィラのオススメの場所を聞いて、

早速、向かった場所がココ。

IMG_5456.jpg






そう!

お魚市場。



エッサウィラって港町なんだけど、

新鮮な魚が毎日、水揚げされていて、

その新鮮なお魚をその場で調理して食べさせてくる場所が、

このお魚市場なんだよね。

で!

自分が食べたい、お魚達を選ぶ。

IMG_5461.jpg





僕は、エッサウィラの有名なイワシとシャコをチョイス。

そのイワシやシャコをお願いして焼いてもらう事に!

IMG_5458.jpg





しっかりと、特性のタレも付けてもらってね。

IMG_5459.jpg





待つ事、15分くらい。

めちゃくちゃウマそうな匂いと共に、

捕れたてのイワシとシャコのグリルが登場。

IMG_5465.jpg

IMG_5466.jpg






イワシなんかは、頭からかぶりつく!!

うめぇぇぇ~~~!!!!



続いて、シャコの身を取る為に

殻を取りはぞそうとすると!!!




すると??




身がほとんど残ってないんやんけ~!!!

まぁー、ソレでもウマいんだけどね(笑)



確か、焼き代も合わせて200円くらいで食べれちゃうから

エッサウィラに来たら、是非とも!!



お腹も満たされた事だし、

港の方まで歩いてみる事に。



また、この港がゆっくりとした空気が流れていて、

居心地がめっちゃいい!!



ジュラバ姿の親父がマジでかっこ良くて、

IMG_5497.jpg





カモメとかもたくさんいて、

のほほんとした時間が流れている。

IMG_5483.jpg






エッサウィラに来て思ったんだけど、

間違いなくこの場所は、日帰りではもったいない。

ゆっくりと、港町を散歩してみたり、

町をブラブラ歩いてみたり、

2、3日はエッサウィラで過ごして欲しい場所。




モロッコに来たからには、是非とも訪れて欲しい。




おしまい。





『今日の写真達』





・モロッコ親父がホントに渋いぜ!

IMG_5502.jpg





・やっぱり、モロッコ雑貨っていいね。

IMG_5505.jpg






・この写真と次の写真の違いってなーんだ?

IMG_5488.jpg






・分かるかな~??

 答えは、最後に。

IMG_5489.jpg






・お前の表情!!(笑)

IMG_5481.jpg





・この看板見て、散髪したくはならんやろ(笑)

IMG_5479.jpg





・音楽の町でもあるんだよね。エッサウィラって。

IMG_5476.jpg









いつも愛読ありがとうございます!

答えは、おっちゃんとネコがお互いを見つめ合ってる!

が、正解だよー。

分かるかよっ!!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| モロッコ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/249-a20d0acd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

