ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

安い、ウマい、ツブツブと言えば。。。


皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


※リアルタイムは、エチオピアにいるので
予約投稿で出来るだけ記事をUPしまーす。





ティネリールを後にして、向かった場所

『マラケシュ』


やっぱり、モロッコと言えばマラケシュは外せない場所。

モロッコ雑貨やら屋台やら何でも揃う場所。

という事で、このままティネリールに居たら

居心地が良過ぎて、抜け出せそうにもなかったから

バスにて移動する事に。



んで、バスで移動する時に

高い山々を越えて行くんですけど、

昨日、どうやら雪が降ったらしくめちゃくちゃ綺麗な雪山を

通って行く!

モロッコ雪山






モロッコとか暑いイメージしか無かった。

雪なんて、4年に1回くらいしか降らなくて、

オリンピック的な扱いだと思ってたもんね。



そんな綺麗な雪山を見ながら、クネクネとしたブリっ子のような

道を進んで行って、着きましたよ!マラケシュ。



早速、旅人に教えてもらったマラケシュの宿を探す!


んで、一生懸命と探そうとしたら

メルズーガで一緒に砂漠ツアーに行ったakiちゃんと偶然再会!

akiちゃんも僕らが探している宿へ泊まっているという事で

案内してもらう事に!



んで、マラケシュの迷子になりそうな道を進んで行くと、

旅人にオススメとして紹介してもらった宿へ到着!

マラケシュの宿





その名も『Trip and friends』

っていうか、扉に書かれたこの文字で分かるわけないやんけ!!

それもマジックペンで。。。

字なんかも汚っ!!(笑)



まぁー、安いんですけどね。

1泊50ディルハム。(540円くらい)

で、朝食も付いてくるし、フナ広場まで歩いて5分だし、

働いているスタッフもフレンドリーでいいやつらばかり。




ホントは、マラケシュで人気沸騰のオシャレ宿『House13』に

泊まりたかったんだけど、料金がそこそこ高いので今回はココ。

でも、House13はオシャレでHPもいい感じに可愛いので、

間違いないと思うな~。

今度来た時には、House13に泊まる事にしよう!



で!

荷物も放り投げるように置いて、フナ広場へ。



で!

やっぱり、フナ広場にも来た事だし、

まずは、モロッコのオレンジジュースをグビッと飲む事に。

※オレンジジュース フナ広場。



1杯、なんと4ディルハム(44円くらい)

安くて、マジでウマいんですわ!コレが!!



フナ広場は、毎日が縁日。

もう~、お祭り好きにはたまらにでしょーね。

蛇使いが入れば、靴磨きをする人やら、ヘナを書いてくれる人や、

大道芸をする人やらでフナ広場はガチャガチャ。



なぜか、ペットボトルを釣ってる人とかいたからね!

それも大人がめっちゃ真剣に!(笑)

ペットボトル釣り




お腹も減った事だし、屋台を見て回る事に。

フナ広場屋台




屋台の数とかも、すげーあります。

客引きとかも言葉巧みに誘ってくるんだけど、

ネタがちょっと古かったりする。


『ナカター、ナカター!』(たぶん、サッカーの中田。)

『ワカチコ、ワカチコ』お笑いのネタ。

『ガンバオオサカー、ガンバオオサカー!』J1のサッカーチーム。



まぁー、面白いっちゃー、面白いんですけどね。

モロッコ人が、なんでガンバ大阪とか言いようとねっ!

とかツッコミたくもなりますし。



んで、お店選びはいつものように地元人ぽい奴が

溢れかえっている所を選択する事に。

フナ広場魚屋




ここの魚の白身もウマかったし、

以下フライもめっちゃウマかったなー


あっ!

間違えた!!イカフライね。



マラケシュでは物欲センサーが爆発しそう。。。

でも、まだ爆発はさせません。



マラケシュでは1泊だけして、

先に、エッサウィラへ行く事に。



で!

エッサウィラを満足してからマラケシュへ戻り、

ウヘヘへ。。。



物欲センサーを振り切ってやるぜー!

ウシシシ。。。




おしまい。




『今日の写真達』




・フナ広場にはたくさんの観光客が!

フナ広場の観光客






・雪山はマジで、キレイだったんだよねー。

雪山がキレイ






・マラケシュの1日のはじまりは、オレンジジュース。

激ウマオレンジジュース










いつも愛読ありがとうございます!

オレンジジュース、ウマそ~!

の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| モロッコ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/248-2dd46bbe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

