ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

モロッコで有名な宿と言えば、、、こちら。







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





モロッコには、有名な宿が何件かあるんですけど、

その中で、有名な日本人宿と言えば、こちら。

Maison D'hote Amande chez norik

通称、『ノリコ邸』と呼ばれる場所。

IMG_5349.jpg





宿のHPは、こちら。

この宿は、ノリコさんが1人で経営をしていて、

晩ご飯は日本食が出てくるという天国のような宿。




ちなみに、ノリコさんは砂漠の町でもあるメルズーガの宿で

働いていたんだけど、確か2010年くらいにティネリールへ

移動して来たらしい。



メルズーガにある宿は今でも営業していて、

僕もメルズーガに行った時には、泊まりました。

名前は、Wilderness Lodgeって言う場所。



Wilderness Lodgeは最近はあまりいい噂を

聞かないみたいだけど、僕たちがいた時は特に何事もなく

過ごす事が出来た。



さて、話を戻して、

このノリコ邸はティネリールという場所にあるんだけど、

この場所がトドラ渓谷というロッククライミングが

出来る場所としても有名な所に位置している。




長期旅行者のバックパッカーとしては、

日本食にありつけるだけでテンションが上がりまくる!!



さぁー、お待たせしました!!

待望の日本食。1日目の夕食は、こちら。

IMG_5351_20130226024837.jpg




はい、出ました。

定食屋の鉄板メニュー!!

『か〜ら〜あ〜げ〜定食!!』



もう〜、白米とからあげをお箸で食べれるというだけで、

どれだけ幸せか!!



あまりの幸せを噛み締め過ぎていたら、

うっかり箸まで噛んじゃって折っちゃったからね(笑)

IMG_5352.jpg




いやー、自分でもビックリ!!

箸を折るなんてね。



ご飯を食べた後にもサプライズがしっかりと待っていて、

玄米茶まで出て来ちゃったからね!!



そして、最後には、、、

IMG_5353.jpg




デザーーーーーーッット。

僕なんか、ご飯までおかわりしちゃいまして、

うっかり『お母さん、おかわり』って言っちゃいそうだった。



それくらい居心地のいい宿。

もちろん、朝ご飯もついていて、

朝ご飯は『ベルベルオムレツ』

IMG_5354.jpg





んで、別途料金を払ってお昼ご飯を作ってもらったんだけど、

作ってくれた鯖丼が激ウマ。

IMG_5394.jpg




あまりの美味しさに、作り方のレシピを聞いてしまった。(笑)

ありがとう!ノリコさん!!




そして、なんとノリコ邸では晩ご飯を

リクエスト出来るらしく、無理を言って作ってもらのがコレ。

IMG_5395.jpg




『とり鍋。』

もう〜、感動のあまり涙で前が見えず、

ご飯を食べるとセンチメンタルな味がした。

ウソですけど。

ウマかったのは、本当だよ。




ノリコ邸は、目の前にトドラ渓谷の山肌が広がり、

ゆっくりとした時間を過ごすのにはもってこいの場所。



是非ともモロッコへ来た際は。




おしまい。










いつも愛読ありがとうございます!

やっぱ日本食だよね!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| モロッコ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/246-695d2aa0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

