ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

忘れとった!モロッコってイスラム教やん。







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





さて、さて、

フェズって街は、迷宮都市として有名ってのもあるんだけど、

フェズブルーと言って、フェズで作られる陶器も

有名なんです。



その独特なデザインがとても鮮やかで、

モロッコで物欲センサーが暴走しそう。

IMG_5084.jpg




ね?

めっちゃ可愛いいでしょ?




でもなー。

陶器とか買っちゃっても日本へ送る時に割れたらやだしな〜

でも欲しいな〜。。。



なんて、悩みながらも

フラッと入ったお店で、市場捜査や〜とか思いながら

値段交渉を開始!!



で!

いつの間にか、購入(笑)

IMG_5092.jpg





それも、フェズブルーちゃうやん!!

とか思いましたけど、それはソレ。



しかし、フェズのメディナ(旧市街)は大きいから

たくさんのお店がある。



女の子が大好きなバブーシュ。

IMG_5100.jpg




安いバブーシュなら25ディルハム(270円くらい)

IMG_5102.jpg




日本で買うなら、3500円とかするからね!

日本、高っ!

さすが、ジャパーーーン!



他にも、レザーで作られたクッションカバー。

IMG_5104.jpg





民族衣装。

IMG_5116.jpg





モロッコの糸。

IMG_5113.jpg





でも、たくさんお店があるのにも関わらず、

イスラムの休日でもある金曜日になると

ほとんどのお店がクローズしちゃう。

IMG_5132.jpg



IMG_5133.jpg




イスラム圏にいく時には、金曜日をしっかりと考慮しないと、

せっかくのお土産や日用品を買う事も出来なくなるから、

注意が必要。



フェズでは、めちゃくちゃ美味しいスープ屋を発見しては、

毎日のように通っていた。

IMG_5119_20130224051001.jpg




ここのお店のスープがマジでウマかった。

モロッコの家庭料理でもある『ハリラ』

IMG_5118.jpg




このスープで5ディラハム(55円くらい)

安いし、この時期のモロッコは夜になると寒いから、

このスープが体を温めてくれて、すごく助かった。



お店によっては、味も全然違うらしく、

作る人の家庭の味が色々と味わえるから面白い!



是非、モロッコに来た時には試して欲しい1品。



さて、次にフェズを後にして次に向かう場所は、

『メルズーガ』



この場所になにがあるのか?

それは、明日記事のお楽しみ。




おしまい。






『今日の写真達』




・モロッコの布も色とりどりで鮮やかだった。

IMG_5127.jpg





・至る所にあるバブーシュ。マジで山積み。

IMG_5110_20130224050926.jpg





・モロッコ親父が渋すぎる。

IMG_5106.jpg










いつも愛読ありがとうございます!

モロッコ親父の渋さに、激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| モロッコ | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やば。
そりゃ物欲マックスになって買っちゃうわ。

陶器好きだし、やっぱり有田焼三川内焼が近いからかブルーベースのがまたひかれますな。
って違うの買ってるけど!笑

バブーシュ!!!こりゃやばいな。
渋いおじちゃん達がねずみ男衣装とメンズバブーシュなんてはいてる日にはかっこよすぎ!

ハリラ美味しいって聞いたけどパクチー入ってるらしいけど食べてみたいけど食べれるかなー、、、
パクチー結構がしがしくるからなー

あのーモロッコで値段交渉する時って何が基準?その国の相場ってどうやって知るの?いつもすごいなーと関心してるよ!

| Yukica | 2013/02/25 21:12 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

yukica

モロッコの雑貨は、マジで注意が必要。
たくさんの雑貨に囲まれると、全てがよくみえてくるから(笑)

ハリラは、ちょっとパクチーが入ってるけど、
少量の所もあるから多少大丈夫な人ならいけると思うよ!

値段交渉の基準ね〜、
俺は、ありえない金額を言ってそこから少しずつ値段を上げて行く!

例えば、モロッコの平均月収って3万くらいだから10分の1くらいの
感覚で値段を見たりするかな〜

とりあえず、買わずにモロッコ人が言って来た言い値の10分の1とか15分の1とかの
金額を言って、どこまで下がるのか?

わざと帰る振りをした時に、モロッコ人が追っかけてくるのか?
そんな市場捜査しながら物価を掴んで行く感じかな〜。

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/02/26 02:28 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/243-b3ffd24e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

