ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

29歳を迎えた場所、フェズ。




皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





結局、1週間もシャウエンに居まして、

このままでは抜け出せる気配が全くしなかったので、

次なる都市へと向かう事に!!



シャウエンから次へ行く都市は、

『フェズ』



フェズは、世界最大の迷宮都市と言われている場所であり、

小道へ入り歩いていると、

『あれ?このお土産屋さんってさっきもあったよね?』

みたいな感じで、彷徨いたい人には絶好の場所。



とりあえず、街を偵察しようとブラブラ歩く事に。

IMG_5065.jpg




大量のお土産屋さん。

何からなんまで売っている。

バブーシュ、民族衣装、日用品、香辛料、、、



こういう場所は歩いているだけで楽しい。

ちなみにフェズは、なめし革が有名で

たくさんの客引きが声を掛けてくる。

『なめし革〜、なめし革こっち〜』ってね。



なめし革を作っている作業場まで案内してやるよ!

って言って来た、モロッコ人がいたので付いていく事に。



もちろんチップは事前に払わないけどいいの?

って言ったら、いいよ!って言って来たからさ。




よくもまぁ〜、こんな細い道をクネクネと行けるね〜って

感心させられるほど、入り組んだ道を歩いていく!



20分程歩くと、なめし革工場へ到着!

入り口を入る時に、ミントの葉を大量に渡される。



そう!

なめし革を作っている場所は、マジで臭い。

う○この匂いがプンプンしている感じ。。。

IMG_5079.jpg




いや〜、マジで臭い。。。

終止、ミントの葉を嗅ぎまくってたからね(笑)



なめし革工場を見に行く時には、覚悟が必要やな。。。

工場を見た後は、お土産屋の押し売り。

『安いよ〜、貧乏プライス!貧乏プライス!』

『ハーイ、ジャパーーン!』

って色々と言って来て、

買わないよ!って言って、お店を後にしたんだけど、




いきなり!モロッコ人が、

『ナマムギ』って言って来た。





僕もつられて、

『生米』って言ったら、





『ナマタマゴ〜』だって、Σ(゚д゚) エッ!?

誰が教えたんだろ、こんな言葉(笑)



まぁー、モロッコ人の絡みも面白いのでいいんですけどね。



で!

フェズで僕も29歳を迎えてしまいました。



モロッコを一緒に回っている、

チホと一緒に、せっかくなので日本食を食べに!!



チホとはエジプト、クロアチアで出会い、

モロッコで再びの再会!!



イスラム教なので、アルコールが手に入りにくいんだけど、

このレストランにはあったので、奢ってもらいました(笑)

IMG_5087.jpg




久々の日本食に、テンション上がり過ぎて、

IMG_5088.jpg




先付けで、出て来たお新香がウマ過ぎて、

おかわりしちゃったもんねww

ご飯も美味しくて楽しい1日だった。

IMG_5089.jpg





誕生日だからといって、派手な事は何も無いけど、

たくさんの方々から心温まるメッセージをもらい、

たくさんの方々からブログを楽しみにしてるよ!

と言ってもらえた事が本当に嬉しかった。




僕が思っている以上に、

たくさんの方々の支えがあって、

世界の旅へと出ているんだなと再確認出来たし、

無事に日本へ帰らなきゃいけないなとも思いました。



まだ、まだ旅の折り返し地点にも達していないみたいですけど、

これからもこんな感じのブログを続けていくので、

応援よろしくお願いします!





おしまい。





『今日の写真達』




・世界最大の迷宮都市、フェズ。

IMG_5070.jpg





・家の扉のデザインが、ハイセンス!!

IMG_5066.jpg





・この道を1本逸れると、迷子ちゃん。

IMG_5067.jpg





・モロッコはイチゴが激安で、1kg15ディルハム。

 1.5kgを2人で食べてたからね(笑)250円くらいで。

IMG_5083.jpg










いつも愛読ありがとうございます!

イチゴを1.5kgとか食べ過ぎやろ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| モロッコ | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フェズ、迷いたくはないけど雑貨やらマーケット、やっぱ行きたいなー

物欲壊れて何買ったんですかー?

| Yukica | 2013/02/25 00:31 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

yukica

いまは、マラケシュなんだけどマラケシュの方が
お店の数も品揃えもあるからマラケシュで買ってね。

物欲壊れて買った物は、
お皿、ブランケット、コップ、
革のバックに革ジャン、バブーシュ。(笑)

やばいでしょ?
モロッコでお金が無くなりそう。

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/02/25 21:02 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/242-7a84050e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

