ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シャウエンブルー。







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





シャウエンと言えば、透き通るような青色の街並。

見ていて、気持ちいいくらいのブルーの世界が

広がっているのがシャウエン。



シャウエンは、山肌にへばりつくように広がる

小さな街。



スペイン植民地時代の名残があるため、

街の人々はスペイン語を話してくる。



シャウエンは、ホントに小さな街な為、

見て回るのにも徒歩で十分に見て回る事が出来る。

朝起きてから街をブラブラしながら

ローカルなカフェに入り、ミントティーを頼む。

IMG_4974.jpg





この1杯のミントティーを飲む事が、

シャウエンの1日の始まりの日課になっていた。

IMG_4975.jpg




ミントティーをゆっくりと飲みながら

シャウエンの日常に溶け込む。

ローカルなお店にしか行かない為、

モロッコ人でお店は溢れかえっていて、

現地人と同じ空気に馴染むのが気持ちいい。

IMG_4976.jpg





ミントティーを飲み終わった後は、

ブラブラと街並をゆっくりと歩き回る。

IMG_4964.jpg





ホント、可愛い街並が広がるのがシャウエン。

ちょっと、小道をそれると可愛らしい家が

たくさん出迎えてくれる。

IMG_4970.jpg




結構、アップダウンが激しい街なんだけど、

山で大活躍する動物と言えば、この子。

IMG_4980.jpg





ロバ。

マジで、この素朴な顔が可愛いぜ!



街中にはロバもいたりするけど、

1番目を引くのがコレじゃないかな?

IMG_5005.jpg




『ジュラバ』

モロッコの民族衣装なんだけど、

モロッコ親父達がコレを着ていると、似合うんだわ!



シャウエンは、ジュラバを着ている人の割合が、

他の街よりも多くて、パッと見はねずみ男。

IMG_5002.jpg




最初にコレを見た時は、プププって笑っちゃったけど、

ジュラバを着こなしているモロッコ人って

日本の浴衣とかと一緒でかっこいいんだよね!



自分もおじいちゃんになった時は、

浴衣を普段から着ているようなじいちゃんになるつもり。



そんなシャウエン。

是非ともゆっくりと滞在をして欲しい場所。




おしまい。





『今日の写真達』





・雲1つない、青空と透き通るような青い家。

IMG_4986.jpg






・坂が多い街なんだよね、シャウエンって。

IMG_4969_20130221081404.jpg





・家と窓だけで、絵になるからね。

IMG_4989.jpg





・モロッコ雑貨も可愛いんだわ、コレが。

IMG_5007.jpg






・ジュラバ姿の親父が哀愁を漂わせているからね!

IMG_5011_20130221082915.jpg









いつも愛読ありがとうございます!

シャウエン可愛い!!

の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| モロッコ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/240-a2f8fe06

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

