ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

そうそう、この感じを忘れてたぜ!







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





ロンダから一気に、モロッコへINしちゃいます。



僕は、ヨーロッパとアフリカ大陸を繋ぐ、

有名な、ジブラルタ海峡を渡っちゃたよね。



ロンダからは列車でアルヘシラスまで行き、

アルヘシラスからタリファまでローカルバスに乗り、

タリファでフェリーに乗る事に。



んで、タリファに着いたのがpm12:15くらい。

そこから、フェリーのバスチケットを買いにダッシュ!



何を隠そう、フェリーの時間がpm13:00だったからね!

で、フェリーのチケット売り場に着いたがpm12:35分。



急いで、親父にフェリーのチケットを欲しい旨を伝える!

急げ、急ぐんだ親父!



残り時間が25分。

1分1秒を争う世界だ。

そんな俺をよそに、他の客とおしゃべり。




おい、おい、他の客とぺちゃくちゃ話さないで、

手を動かしなさい!手をっ!



なんとか12:40分にチケットをGET。

フェリー乗り場までダッシュ!



あと20分で、フェリー乗り場まで行って、

イミグレで荷物検査。。。



俺は走った、とことん走った。

だけど、バックパックがコロコロだから全然走れない。

物事には限界がある!

コロコロが走れる訳が無い!

頑張れっ!コロコロ。やれば出来るんだ!コロコロ。



とか思ってたけど、余裕でフェリー乗り場到着。(笑)

イミグレでは秒殺で通れたからね。

さすがっ!ゴールデンパスポート!

ジャッッッッッパーーーーーーン!



という事で、ヨーロッパに丸々3ヶ月もいたけど、

ヨーロッパに飽きていた僕。



なんで飽きてたのかな?

理由を挙げれば、切りがない。



移動のバスや電車は時刻通りに出発、到着する。

人々が全く絡んでこない。

物価が高すぎる。日本並。

建物の雰囲気がほとんど一緒に見えてくる。

教会を見ては、『なるほど、そっち系ね』

と意味の分からないコメントで素通りする。。。




そんな感じだったから、サクッとモロッコへ。

IMG_4951.jpg




激揺れのの船の中、無事にモロッコの港町タリファへ。

モロッコの地に足を踏み込んで歩いた瞬間、

待ち構えていた、客引き。



キタ――(゚∀゚)――!!

この感じ、この感じ。



料金交渉して、タクシーへ。

砂煙が舞う中、ホコリ臭いタクシーが走り出す。



無事にタンジェのバス乗り場へ到着して、

分けも分からず、シャウエンへ行きたい旨を伝える。



僕を取り囲むバス会社のモロッコ人。

『俺のバスに乗れ!』

『いやー、俺のバスだろ!俺のバス!』

挙げ句の果てには、バス会社同士がケンカし始める。。。



なぜか分からないけど、お前がこのままここに居ると、

ケンカが治まらないから、こっちに来い!と言われ、

バスに乗せられる。



あれ?!

チケット買ってないんだけどな〜



まっ!いいっか!

って事で、すんなりとバスに乗車。

(後で、バスの中でしっかりと料金払わされたけどね。)



そして、座席に乗ってみると椅子が壊れてる。

さすが、モロッコ。

待ってたぞ!こういうの!



タンジェからティトゥアンへ。

ティトゥアンでバスを乗り換えて、

出発を待つ。




おや?

あれあれ。。。



Σ(゚Д゚;)アラマッ!!

さっきのバスにカメラ忘れて来た!



まだ、バスは出発しそうになかったから

ダッシュで、さっき乗って来たバスを探す!



あっ!

あった!



息を切らせながら、バスに乗り込む。

さっきまで乗っていた自分の座席を確認すると、、、



あった。( ;∀;)

良かった、ホント良かった。



そんなこんなで無事にシャウエンに到着。

とりあえず、疲れたけどモロッコにも着いたし、

まずはコレを飲まないとね。

IMG_4952.jpg




ミントティー!!

5ディルハム(55円くらい)

安いし、ウマいー!



モロッコ最高!!

こりゃ、モロッコから抜け出せる自信が無いぞ!



んで、町をウロウロしてみると、

りんご飴っぽいのに、ハチが。。。

IMG_4967.jpg




来たねー、この感じ。

やっぱり、こういう場所の方が汚いけど面白い。



その辺の道に、布を敷いて野菜とか売ってる

おばちゃんとかも居るしね。

IMG_4973.jpg




それにネズミ男のモロッコ親父も健在しているし、(笑)

IMG_4962.jpg




イスラムの国って女性が頭を隠しているから、

異国情緒溢れているんだよね〜。

IMG_4960.jpg




あと、忘れていけないのがシャウエンの街並。

通称”ブルーシティー”と呼ばれている街。

IMG_4954.jpg





透き通るようなブルーの街並。

女の子が『いや〜ん、きゃわいい〜』

って言っちゃいそうな街並がある場所。



世界3大ウザい国にノミネートされているモロッコ。

明日から、楽しみ、楽しみ。




おしまい。










いつも愛読ありがとうございます!

モロッコいいな〜!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| モロッコ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/239-a98eeee0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

