ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

田舎っていいよね!セニテル。







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





そう言えば、ポルトガルで一緒に行動していた

カナがお腹減っている時にこんな名言を言ってました。




『糖分補給したいっっっっ!!!!!!』



もうー、僕はこの言葉を聞いた時に、

雷で打ち抜かれたような衝撃を覚えた!



糖分補給って!!

なんやねん!その発想はっ!パシッ!!

みたいにツッコミたくなる気持ちと同時に、

なんて人間の本能丸出しの言葉なんだ!と。



たくさんの偉人による名言が本に出ているこのご時世、

実に素晴らしい言葉だと思います。個人的に。



なので、皆さんもこれからお腹が減った時は、

『あぁ〜、糖分補給して〜、マジで!』と言いながら、

『じゃー、スタバに糖分補給でもしに行く?』

みたいな会話をしてみてはどうでしょうか?



そんな事を想像する本日も頑張ってブログを

更新していきたいと思っております。




さて、ロンダからバスで30分程の場所にある街。

『セニテル』



スペインには、白い村と言う場所がたくさんあるんだけど、

1つくらいは白い村訪問でもしておこうかなと思い、

1番近い場所にあるセニテルへ行ってみる事に。



まぁー、ロンダ自体も白い村じゃない?

とか思いましたけど、それはソレ。



バスで揺られるとあっという間に、セニテルへ。

なるほど!コレが白い村か!

IMG_4922.jpg





うーーーん、白いね〜。

実に白いよ!街並が!

白い町だから当たり前なんですけどね。ww



地球の歩き方を見ても、情報なんて載ってなかったので、

適当に道を歩き回る。

IMG_4926.jpg





なにも無いからこそ、

ツーリストが誰もいなくて町がかなり平和。



どれぐらい平和かと言いますと、

ほとんどの家が、玄関の窓を開けっ放し。

IMG_4943_20130219080155.jpg




これは、平和な町のシンボル。

僕の実家もそう言えば、玄関に鍵をあんまり掛けない。



そう言えば、家族で晩ご飯を食べに行く時に、

親父が玄関の鍵を掛けなかったから、

親父に玄関の鍵を掛けないの?って聞いたら、




『家に入っても何も盗るもんないからよかくさ〜』

って言ってたもんな〜。



確かに!!

とか子供心に思ったしね(笑)



だからと言って、僕の家に勝手に入ってはダメですよ。

だって、何も無いから!!



あっ!

そういう問題でもないか(笑)



そんな平和な町がセニテル。

子供達がサッカーボールを使って道路で遊んでたり、

大きくなった孫がおじいいちゃんと一緒に散歩してたり、

道ですれ違う、町の人々が立ち止まり会話や挨拶を

繰り広げていたり、



おばちゃん達は、井戸端会議を道路のアチコチで始めたり。

こんな物が、干されていたり、

IMG_4945.jpg




ヨダレ掛けっ!!



何枚干してんだよ。

ヨダレ掛けっ!!



もうホント平和です。

平和に浸りたい時は是非ともセニテルへ。




おしまい。





『今日の写真達』




・町にある教会が可愛かったんだよね。

IMG_4931.jpg





・ホント名前通りに白い町。

IMG_4932.jpg





・壁だって、可愛いですから!!

IMG_4933.jpg





・もちろん、家のタイルのデザインも種類が豊富。

IMG_4940.jpg






・平和だから下着泥棒なんていないぜ!!

IMG_4942.jpg





・洞窟住宅なんだよね、セニテルって。

IMG_4936.jpg










いつも愛読ありがとうございます!

平和っていいよね!

の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| スペイン | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/238-b61d6749

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

