ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

グラナダで1番楽しみな場所と言えば。。。





皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





Hola!

やっぱり、最高な場所であるグラナダ。



僕がグラナダへ来た1番の理由はBAR。

スペインでは"バル"と呼ぶ場所。



グラナダへ来たのはアルハンブラを楽しむ事よりも

このバルのためと言っても過言ではない。



それぐらい楽しみにしていた場所がバルだし

何カ所も行ってみて思ったけど、

しっかりと満足させてくれた場所だった。




で!

なぜ、グラナダのバルをこんなに楽しみにしていたのか?

スペインにはどこにでもあるバル。



でもグラナダだけのOnly Oneなシステムが、

今なお語り継がれている物がある。



それは、タパス文化。

タパスっていうのは小皿料理って意味があったり、

おつまみ的な意味合いがあるんだけど、

グラナダでは、お酒を1杯頼むと、

タパスが1品出てくる。



2杯目のお酒を頼むと、2品目のタパスが出てくる。

3杯目のお酒を頼むと、・・・・

という最高のシステムが継承されている。



だから、僕もグラナダではバルへ行きまくってた。

出てくる料理もお店によって全然違う。




僕が行ってお出て来た料理はこんな感じ♪

『赤ワインとパエリア』

IMG_4582.jpg





『白ワインにチップスとトマトのブルスケッタ』

IMG_4599.jpg






『サングリアとマテ貝のソテー、レモン添え』

IMG_4710.jpg







そして、お店には陽気なスペイン人が働いている。

IMG_4601.jpg





時には、マジメに。

IMG_4600.jpg





お店を変えては、そのお店のタパスを楽しみに

ワクワクしながら注文する。

『バケットとショートパスタ』

IMG_4756.jpg




『ビールとオリーブと生ハム』

IMG_4602_20130213080120.jpg





『激ウマのエビ』

IMG_4708.jpg





『vinoとお肉』

IMG_4760.jpg





『チョリソーとズーチー』

IMG_4770.jpg





バルはキレイ目なお店もあるし、

親父臭が漂う、地元人御用達のお店へ行けば

陽気なスペイン親父と楽しい時間を過ごす事も出来る!

IMG_4772.jpg





キレイ目なお店も楽しいけど、

やっぱりローカルな親父達が集まる場所が

地元人と絡めるし最高に楽しいよね。




お店のマスターも陽気だったしね。

IMG_4771.jpg






最後に、親父臭いバルの様子でもどうぞ!!












おしまい。









いつも愛読ありがとうございます!

バル最高!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| スペイン | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/234-2254db23

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

