ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イスラム建築の傑作!!アルハンブ〜ラブ〜ラ。




皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





戻って参りました、スペイン!!

そして、訪れた場所が『グラナダ』



スペインの中でも1番楽しみにしていた場所。

まぁ〜、理由については後日のブログで。




そして、グラナダで行って来た場所が、

アルハンブラ宮殿。



イスラム建築の最高傑作とされる場所。

まぁー、僕は建築オタクでも無いんですけど、

一応、行ってみた所、想像以上に良かった!!



ぶっちゃけ、サクラダ・ファミリアよりも

個人的には好きかも。




で!

何がそんなに良かったかと言うと、

壁と窓がすごく良かった。




そんなアルハンブラ宮殿を哀愁漂う男と見に行く事に。(笑)

IMG_4716.jpg






もう、やさぐれ感とかハンパなくて、

俺も傍から見たらあんな感じかな?とか思ったしね。




んで、アルハンブラ宮殿のチケットなんて

予め予約しているわけでもなく、

インフォメーションへ行って買おうかとすると、

当日のチケットはココには無いから、

直接アルハンブラのチケット売り場に行きなさい!と。



歩き方を見ていると、当日はチケットが

売り切れる可能性があるから予約をオススメします!

って書いてあったもんな〜




で、アルハンブラに直接行ってみると、

余裕で、チケットをGET。



オフシーズンなのか、人も少なかったしな〜

入場してみると、意外な物が僕たちを出迎えてくれて、

IMG_4609.jpg






そう!

桜がお出迎えしてくれた。



桜って見てると落ち着く。

たぶん、日本人なら桜って親近感がとても湧くんじゃないかな?



学校には必ずと言っていい程、桜があるから

学生時代をちょっと思い出したりするしね!



あとは、お花見とかね。

だから、桜を見れて嬉しかったな〜。




そして、中へと進みアルハンブラの内装に

ホント驚かされた!!




壁や窓のデザインが細かくて、キレイ。

見ていて、全く飽きない。。。




その内装ってのはこんな感じ。

めっちゃ可愛いタイル模様。

IMG_4616.jpg




IMG_4659.jpg




IMG_4665.jpg






もちろん、壁のデザインも細かくてキレイ。

IMG_4671.jpg



IMG_4631.jpg




個人的にめっちゃ好きな写真。

IMG_4632.jpg





この椅子がめっちゃ味が出ていて、

座り心地も抜群で持って帰りたかったもんな(笑)




それに、窓も独特なデザインでかっこよかったし、

IMG_4679.jpg





アルハンブラいいね。

IMG_4630.jpg





外から入ってくる太陽の光によって、

窓が浮かび上がる感じとかホントかっこよかった。

IMG_4640.jpg




IMG_4636_20130211212845.jpg





アルハンブラには遊び心もあって、

こんなシールが貼ってあったり、

IMG_4682.jpg





噴水があるんだけど、噴水にある

動物の顔がマジで、ブサイクだったり、

IMG_4651_20130211212844.jpg






とは言え、やっぱりかっこよかったんだよね。

IMG_4646.jpg




IMG_4654.jpg





IMG_4656.jpg





IMG_4664.jpg





いやー、よかったな〜

アルハンブラ!!



グラナダに来たら、行ってみてね。







おしまい。







| スペイン | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/233-7b278f54

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

