ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ポルトガルスイーツに恋する5秒前っ!






皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





どこの県にもご当地物ってのがあると思うんだよね。

例えば、、、



三重県の赤福、東京の東京バナナ、福岡の博多通りもん、

鹿児島のかすたどん、沖縄のちんすこうに

三田川の三田川饅頭。。。




あっ!

三田川饅頭は地元でも知ってる奴少ないかも(笑)



んで、長崎は?

って言われたら、間違いなく『カステラ』

って答えると思うんだけど、




何を隠そう、長崎のカステラが伝来した場所は、

ココ、ポルトガルなわけです。



んで、ポルトガルを一緒に回っていた

旅友のカナが長崎の出身で、

九州生まれなら食べに行かなきゃダメでしょ!



みたいな会話になりまして

食べに行ってきましたよ!




で、ココがポルトガルでカステラを、

食べる事が出来るお店『パウロの家』

IMG_4559.jpg







ここのオーナーでもあるパウロ・ドゥアルテさんが、

カステラを、本国ポルトガルへ里帰りさせた。

長崎「松翁軒」で修行し、

ポルトガルの気候にあわせて焼き上げた本格的カステラ。




まず、お店へと入りまして、

IMG_4558.jpg






注文したのが、

カステラと煎茶とカステラの原型に

なったと言われるお菓子、パオン・デ・ロー。

このトリプルアタック3点セットを頼んだ。


IMG_4562.jpg





カステラ、ウマっ!!

パオン・デ・ロー、ウマっ!!

煎茶、ウマ過ぎっ!!




まぁー、長崎のカステラと言えば、

文明堂派なのか福砂屋派にだいだい分かれるんだけど、



福砂屋派の僕から言わせるとザラメが無いのが

気になる所だけど、ポルトガルでカステラを

食べれると思っていなかったから、問題無し!!




他にもこんなメニューがあって、

IMG_4561.jpg




あんぱん、、、

メロンパン、、、

チョコパン、、、

クリームパン、、、



どれもウマそう。。。

そんな美味しそうなの用意されたら、

ホレてまうやろっ!!



まっ!

我慢したけどね。(笑)




お店を後にして、他にもポルトガルスイーツを。

『プディン・フラン』

IMG_4493.jpg





ポルトガルスイーツの定番らしく、

ポルトガル版プリン。




日本で言う、焼きプリンみたいな感じで、

美味しかった。



あとは、事あるごとに食べてた

『エッグタルト』

IMG_4527.jpg







何件かエッグタルトを食べたけど、

やっぱり、ベナン地区で食べたエッグタルトが

ダントツでウマかった!

その時の記事は、いっその事、エッグタルトになってしまいたい。




まぁー、他のお店も美味しいのは美味しいけど、

パイ生地のサクサク感と濃厚なクリームは

他のお店には無かったな。。。




甘党の僕としては、

毎日のように甘い物を食べていた。




ポルトガルにいたら太れるだろうな〜

女子からすると太るかも?っていうのと

食べたい!!っていう葛藤が大変そう(笑)





あー、ポルトガル最高すぎるな〜!

甘党にはたまらない国!!






おしまい。








『今日の写真達』







・ポルトガルと言えば、ポートワインだよね。

IMG_4496.jpg








・コレって、どういうトリックなのかな。。。

IMG_4555.jpg








・うーーーん、分からんな〜

IMG_4554.jpg








・そう、そう、シェア飯はカナが持ってた

 ハヤシ先輩を使って食べたんだよね。

 ウマ過ぎて、涙出そうだった。

IMG_4549.jpg








・ほんだしって万能過ぎて親子丼ばっか(笑)

IMG_4568.jpg









・そう言えば、ポルトガルと言えばちんちん電車も。

IMG_4557.jpg













いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| ポルトガル | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/232-7bf95847

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

