ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ユーラシア大陸最西端での 夕日、ロカ岬。







皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





バックパッカーというか僕の場合はコロコロなんですけど、

アレって、僕たちにとっては動く家なわけでして、

洋服から下着から薬から必要な物が詰め込まれているんです。



そんな動く家をいつも通りコロコロして移動していたんですけど、

宿に着いて、洋服を出したらヌルっとして、



うん?!

ヌルってどういう事だ!?



恐る恐る中を見てみるとシャンプーのいい香りが

鼻の中に広がるじゃー、あーりませんかっ!



ははぁーーん、そう言う事ね。

シャンプーが気を利かせたようで、

僕のフローラルな香りに包まれていたであろう

洋服達への温かい忠告だったんでしょう。




いい加減、洗いなさいよ!ってね。

なので、移動で疲れていたけどシャンプーのご好意を

無視するわけにもいかず、洋服洗いましたよ。



そんな匂ってないと思うけどな〜

余計なお世話やっ!





まぁー、そんな事もありながらの旅なんですけど、

ユーラシア大陸の最西端でもある

『ロカ岬』へ行く事に。




とは言え、ロカ岬って別に何も無い訳で、

ロカ岬の周辺には、レストラン兼お土産屋さんが

1件しか無く、他には何もない場所。



という事なので、ロカ岬の手前にある街。

『シントラ』という街にやってきました。



シントラに何あるの?

って言われると、何がるのかは知らないんですけど、

どうやら世界遺産らしくロカ岬へ行く前にちょうどいい場所。




そして、待ち受けていたのがコチラ。

IMG_4501.jpg






トゥクトゥク〜

懐かしいっ!

なんだ、この親近感は!




こんなお茶目なデコレーションもあったりして、

IMG_4502.jpg





まさか、ヨーロッパにトゥクトゥクがあると

思っていなかったから、ビビったわ!!



一通り、トゥクトゥクを拝んだ後に、

お昼ご飯のブッフェを死ぬ程食べまして、

ペーナ宮殿とムーアの城跡へ向かったんですけど、




思いのほか、ブッフェを食べ過ぎたため、

だいぶ時間を割いてしまい、

なんとも微妙な時間になってしまったため、

とりあえずバスに乗って向かう事に。




というか、めっちゃ田舎なもんですから

バスの本数も激的に少なくて、

ウマくやんないと、ロカ岬の夕日も見えないぞ!



そんな感じになりながらも、

なんとかバスで到着。




中に入る訳でもなく、

ペーナ宮殿を外から見るのみ。

IMG_4512.jpg







その流れで、ムーアの城跡も

フワッと見るのみ(笑)




写真は省略。。。(笑)





で、




結局乗りたかったバスを逃してしまい、

1本後のバスに乗って駅へと向かい、

ロカ岬までのバスに乗ろうとすると。。。





2時間待ち!!

というオチが待っていまして、




そうなると、ロカ岬に着くのが17:45分予定。



インフォメーションのお姉さんに日の入りの時間を

聞いてみると、17:50分ぐらいじゃない?

と笑いながら言ってくる。




て事は、ギリギリ?!

バスが遅れたら見れない可能性大?!




そんなドキドキ要らないぞ!!

とかも思ってもしょうがないので

お茶でもしながら待つ事に。




そして、バスに乗ってロカ岬を目指す!!





そして、時計を見ると、、、

17:48分、、、






バスからの風景は。。。

IMG_4528.jpg





ちょっと待てーーー!!

ピークやん!

夕日の最高潮の時やん!!




落ち着け!夕日!!

まだ、はやまるんじゃねー!!




バスから踊るように飛び出し、

写真に収めると。。。

IMG_4531.jpg






うーーーん、ぎりぎrって感じかな。

アウトかセーフか判定に迷って、

審判がアウtなのにセーフって言っちゃった感じ。




まぁー、でもユーラシア大陸最西端で夕日を

見れたのは気持ち良かった。





この10分後には夕日が沈んで、

夕日見た時間が10分で、

バスを待つ時間が1時間くらいあったけど、

死ぬ程寒くて、いい想い出です。




ありがとうロカ岬!!

今度は、計画的に行動するぜ!






おしまい。






『今日の写真達』






・なぜか、チベットのタルチョが・・・(笑)

IMG_4504.jpg






・ピーチ姫がいそうな砦も。

IMG_4522.jpg








・ロカ岬の周りはホントなんも無いからね。

 ってか写真の人、誰やねん!!

IMG_4540.jpg






・夕焼けに写る海と雲がかっこよかった。

IMG_4542.jpg







・夕日って見ていて飽きないんだよね。。。

IMG_4536.jpg







・いいぞっ!いいぞっ!ロカ岬!!!

IMG_4539.jpg







・ポルトガルではカナと弾丸しまくったんだよね。

IMG_4545.jpg













いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| ポルトガル | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/230-4cb9cae3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

