ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いっその事、エッグタルトになってしまいたい。



皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





ほんの、ほんのチョットばかりポルトガルへ立ち寄る事に。

ポルトガルで訪れた場所は、リスボン。



んで、訪れた第一印象としては今までのヨーロッパと

どこか雰囲気が違う。



ヨーロッパなんだけどみんな親切だし、

独特の雰囲気があるんだよね。



んで、ポルトガルでまず最初に訪れた場所って言うのが、

『ベレン地区』



天気もすこぶる良いので、

ほんわかしていて気持ちがいい。



ベレン地区は、リスボン市内からちょっと離れているので、

電車を使って移動しまして、

まず、向かった場所が『発見のモニュメント』

IMG_4444.jpg






まぁー、デカい彫刻なんですけど、

一番右下の人は、日本でもおなじみの人物。

『フランシスコ・ザビエル』

日本へキリスト教を伝来した人物。




社会のテストで必ず出て来た人物でもあり、

小学校の頃とかは、てっぺんがハゲた先生を

『うわぁー、ザビエルや!ザビエル!』

みたいにアホな事ではしゃいでいた小学生が必ずいたよね。



まぁー、僕もそんなアホな小学生だったんですけどね。

発見のモニュメントは、そんな事を思い出させてくれた場所でした。




そして、ココにはポルトガル人が航海時代に訪れた場所を

年号とともに世界地図にまとめた石畳がある。




もちろん、日本もあるんだよ。

IMG_4454.jpg







せっかくなので、約8ヶ月振りに地元の佐賀に帰った。

IMG_4455.jpg






たぶんこの瞬間、佐賀上空には巨大な指が、

降り注いでいたとか、いなかったとか。

yahyuuuuuuuuのニュースに出ていたとか、出ていなかったとか。




まぁー、そんな事はどうでもいいんですけど、

ベレン地区に来たのはコレを食べたかったから!!

IMG_4434.jpg








『エッグタルト』

もうねー、甘党の僕としてはお前のレベルはどれほどのもんだ!と。

俺を満足させてくれるのか!と。

ナメてたんですけど、コレがハンパ無くウマくて。。。




いっその事、エッグタルトになってしまいたい。

むしろ、エッグタルトにして下さい。ペコリ。

ぐらいウマかった。



僕が訪れたお店はこの場所なんですけど、

IMG_4429.jpg






エッグタルトと言えばココでしょ!

みたいな超有名店でして、

スタッフもめっちゃフレンドリーで気持ち良く食べれた。

IMG_4436.jpg








ポルトガルに行ったら、是非とも行って欲しいお店。

お腹もちょっと満たされた所で、

ベレンの塔もしっかりと見まして、

IMG_4462.jpg







建物も古く、なんか歴史を感じさせてくれる感じ。

僕的には、この建物を見るっていうより、

この海沿いでまったりする感じが気持ち良かった。



そして、意気揚々とジェロモニス修道院という

なんかスゴい修道院があるみたいだったので

行ってみると!!






定休日だった!!っていうね。

あれっ?!

修道院に定休日ってあるっけ?

とか速攻で思いましたけど、

いまは、そういう時代なんでしょうね。



そうなると、ベレン地区の見所はあまり無いので

市内へ戻る事に。



で、街をプラプラとしていたんですけど

リスボンの街って石畳が多くて、

坂もめっちゃ多い。




その急な坂を見事上りきると、

こんな素敵な街並が見えちゃいます!!

IMG_4475.jpg








まぁー、僕とかはちんちん電車に乗って上りましたけどね。

だって、ついきーでしょ?


あっ、きついでしょ。

それに、ちんちん電車に乗るのもゆっくりと街並を見ながら、

上まで登れるしね。

IMG_4484.jpg







でも、それを自力で上がろうとすると・・・

IMG_4481.jpg







うーーーーん、やっぱりちんちん電車が楽そう。。。

そんな急勾配な場所には、もちろん広場もありまして

その広場には多くの人達が友達やカップルと話しながら

お酒を飲んでいたりする。

IMG_4482.jpg







もちろん、人が集まる所にはアーティストもいるわけで、

IMG_4474.jpg






めっちゃかっこいい演奏してたよ。

音楽も陽気な感じで、その辺の人達も踊ったりしてて、

ほのぼのした感じ。




いやー、いいね!リスボン!!

ポルトガルってどんな国なのか全然想像出来なかったけど、

面白そうな国だな〜。





スペインまで来たら、是非とも足を運んで欲しい国。

それは、ポルトガルっす。







おしまい。













いつも愛読ありがとうございます!

私(僕)も、エッグタルトになりたい。。。

の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| ポルトガル | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/229-14115fd9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

