ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハットトリックをしてしまう男。





皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





スペインと言えば、サッカー!

それくらい、国民的なスポーツでもあり、

老若男女問わず、愛されているスポーツ。



まぁー、僕はと言うと中学、高校、専門学校と

野球ばっかりやっていて少年サッカーをやっていた事なんて、

地元の奴でも知らないんじゃないかと言う感じなんですけども、



そんな、サッカーよりは野球っしょ?

プロ野球より高校野球っしょ?

的な僕が生まれて初めてサッカーを生で見に行って来ましたよ。




欲を言えば、来週あるレアルマドリード対バルセロナという

激アツ!鉄板試合を見に行きたかったんですけど、

まぁー、それまでマドリードに居てもする事が無かったので、

レアルマドリード対知らないチームの試合を見に行く事に。




まずは、会場まで行きまして。

IMG_4340_20130203193630.jpg








ワクワク、ドキドキしながら会場へと足を運ぶと。

IMG_4360.jpg







めっちゃキレイな芝生とバカでかいスタジアム。

いやー、初めてサッカーのスタジアムに来たけど、

すげー!の一言。



こりゃ、期待出来るぞ!

何か知らないけど、テンション上がって来たー!



まだ、時間も早いんでスタジアムの中には観客がポツポツ。

んで、選手も続々と練習を始めまして。

IMG_4363.jpg





IMG_4370.jpg





ウイニングイレブンで使った事のある選手とかが

目の前で練習をしてるのがなんか信じられなくて、

IMG_4368.jpg






試合開始になると多くの観客が会場を埋め尽くしていて、

IMG_4377.jpg






レアルマドリードの本拠地という事もあり、

観客の割合が9.7対0.3くらいで、

圧倒的にレアルマドリードの観客が多くて、



決定的な瞬間を選手が外したりすると、

観客が一喜一憂して、会場の歓声でスタジアムがどよめく。




そして、後半になり決定的なチャンスに相手チームのファウル!











ピピッーー!!!!!!!!











PKのシーンが訪れる。






もちろん、蹴るのはこの人。

クリスティアーノ・ロナウド。




そのロナウドがゴールを奪うシーンがコチラ。

獲物を狙うかのように、ゆっくりと動きだし、

IMG_4393.jpg






ボールまで少しずつ、近寄る。

IMG_4394.jpg





固唾を飲み、見守るサポーター。

IMG_4380.jpg






そして、一点を集中し力強くボールを蹴る!!

IMG_4395_20130203195205.jpg







蹴ったボールは、ゴールキーパーをすり抜け、

IMG_4396.jpg






ゴールネットを揺らす。

IMG_4397.jpg



IMG_4398.jpg







雄叫びを上げる、ロナウド。

IMG_4400.jpg






そのゴールを全身を使って、喜ぶサポーター。

IMG_4391.jpg





終わってみれば、4対0の圧勝。

ロナウドは、ハットトリックの大活躍!!

IMG_4408_20130203200250.jpg






ホームの勝利に熱い拍手を送り続けるサポーター。

IMG_4405.jpg







試合に乱入しないように、目を光らせる警備員達。

IMG_4407_20130203200252.jpg








こうして、熱い熱い90分間があっという間に幕を閉じた。

世界の一流プレヤーはホントにキラキラと輝いていて、

野球派?サッカー派?とかこの時はどうでも良くなっていて、

ただ、ただ、スポーツっていいな。って思うだけで、

心から感動した。



やっぱり、スポーツっていいな。

感情移入できるからかな?





スペインに来たなら、サッカーを見るのはオススメ。

試合を見終わった後は、気持ちがスカッとするよ。







おしまい。








『今日の写真達』








・そういや、マドリードでは街しか歩いてないな。。。

IMG_4349.jpg









・んで、街を歩いていると哀愁漂うミッキーがいたりして、

IMG_4351.jpg









・子供の夢を壊すように、被り物を中途半端に脱いで、

 休憩しているおっちゃん、おばちゃんがいたりした。

IMG_4352.jpg








・シャッターもこんな感じだったしな、マドリード。

 落書きというか、アートだった。

IMG_4346.jpg








・当ても無く、街をブラブラするのも楽しいもん。

IMG_4343_20130203201234.jpg














いつも愛読ありがとうございます!

スペインサッカーやべーな!

の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| スペイン | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/228-14821d64

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

