ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マドリードへ来たら、セゴビアへ行くといいよ。






皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






この前の記事で、

スペイン人の彼女を見事にGETしたケンジなんですけど、



(その時の記事を見ていない人は、こちら。



やっぱり、スペイン人の彼女とか作ってしまう男というのは、

紳士といいましょうか、すげー気配りが行き届いた男でして、

僕がバルセロナからマドリードへ行く際にも、

『お腹空いてません?パスタでも作りましょうか?』



そんな甘い言葉を掛けて来たもんですから、

目とか♡マークになって『うん、お願い♡♡』

って言っちゃいましたよ、ホントに。



そりゃ、スペイン人の彼女できるわ。

格好よすぎやろ!って感じでパスタを作ってくれ、

IMG_4273.jpg







あっ!サングリアでも飲みます?

ってサングリアまでご馳走になりまして、

IMG_4275.jpg








最近の大学生はどうなってるんだ!と。

どの辺がゆとり教育なんだ!と。

俺の方が6歳も年上じゃないか!と。

そう思いながらも、キレイにパスタをご馳走になりました。




頑張れ俺っ!



そんな事を思いながらも、本日も元気に

頑張って行こうかなーと思っている所存です。






んで、気持ち良くバルセロナからマドリードへ移動してきまして、

マドリードって何があるの?

みたいな感じだったんですけれど、

友達からセゴビアはオススメだから行ってみて!

そんな助言を頂いたので、行ってみる事に!




マドリードからは、バスで1時間ちょっと。

ゆっくりとバスに揺られながら行ってみる。



んで、セゴビアの見所と言えばコレ。

『ローマ水道橋』

IMG_4307.jpg







1世紀中頃に作られた水道橋は、

18キロ離れた水源の水をセゴビアの町に運んでいたらしく、

19世紀末まで実際に使われていたらしい。




そして、石はくぎなどで接合されておらず、ただ積まれているだけ。



こんな巨大なのに、スゴすぎる!!

ローマ人すげーな。



この水道橋の出発地点が知りたくなったので、

水道橋に沿って歩いて行く事に。

IMG_4284.jpg







どんどん歩いて行くぜー!

IMG_4296.jpg






そして、歩いて行くき出発地点の入り口から。

IMG_4300.jpg







これが本当に使われていて、

人々の暮らしの一部だったって事を考えると、

なんか鳥肌がたった。




人間ってすげーな。

そう感じた。




そして、このセゴビアにはもう1つの見所がありまして、

ディズニー映画「白雪姫」に登場する城のモデルにもなった

カスティーリャ王の居城。

IMG_4323.jpg








なんかおとぎ話に出てくるお城だった。

このお城を1時間程かけてぐるーーと回った位置から

写真を撮るとこんな感じ。

IMG_4328.jpg







めっちゃかっこよかった!

女子はキュンキュンしちゃうでしょーね。ココは。




セゴビアは、街自体もすごく小さいし、

景色もスゴくきれいな場所なので、

ゆっくりとマドリードから日帰りで遊びにおいで。







おしまい。









『今日の写真達』









・サングリアの1.5ℓが2ユーロくらい。

 安くて、ウマ過ぎて、糖尿病なりそう。

IMG_4278.jpg








・ほら?街が可愛いでしょ。

IMG_4280.jpg










・めっちゃかっこいい大聖堂もあったよ。

 中には入らなかったけどね。

IMG_4310.jpg










・水道橋からの眺めが最高に気持ち良かった。

IMG_4288.jpg










・水道橋のシルエットがかっこいいだわ。コレが!

IMG_4306.jpg









・しかし、可愛い建物が多いよね。セゴビアって。

IMG_4327.jpg












いつも愛読ありがとうございます!

ローマ人ってすごくね?

の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| スペイン | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なブログありがとうございます。6月新婚旅行で訪れます。楽しみになりました。

| うめこ | 2013/04/29 18:15 | URL |

Re: タイトルなし

うめこさん

コメントありがとうございます!
新婚旅行で行かれるんですね。

おめでとうございます!!

是非とも素敵な新婚旅行を。

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/05/01 18:01 | URL |

さきもーじゅけいちょふさんへ

ありがとうございます。くれぐれもお身体大切にお過ごしくださいね。

| 梅子 | 2013/05/12 00:36 | URL |

Re: さきもーじゅけいちょふさんへ

わざわざ返信ありがとうございます。

スペインはスリが多発しているので、
梅子さんも気をつけて下さいね!

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/05/12 19:08 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/226-bb1a49fa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

