ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バルセロナでガウディを。





皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





バルセロナにと言えば、この人。

『アントニ・ガウディ』



やっぱり、サクラダ・ファミリアは見とかないと!

そう思ったので、ガウディの建築見てきました。

IMG_4266.jpg








いやー、大きいよね〜。ホント。

1882年に着工が始まって、かれこれ140年。



いや、いや。

140年って。。。



どうやら、ガウディが亡くなった100年後の

2026年に完成する予定との事ですけど、

どうなる事やら。



でも、たくさんの人が携わっていたり、

長期間に渡り造ってきたという事もあって、

サクラダ・ファミリアの造り込みはかなり凄かった!




特に、ガウディが造り込んだ部分はホント凄くて、

めっちゃ造り込みが細かい。

IMG_4219.jpg




IMG_4207.jpg







表情とかも、どこか悲しげで、

IMG_4208.jpg







見ているだけで、凄さが伝わってくる。

コレって凄い事!

亡くなっても、後世にその凄さが語り継がれる事って、

ホントすごいなーと思う。




んで、外装をイメージしたまま中に入ると

内装と外装の内容が全く違う事に驚いた。




外装がかなり細かい造りになっていたから、

内装もそんな感じだと思っていた。

IMG_4250.jpg










内装がすごくシンプルで

ステンドグラスも今まで見て来たチャペルのステンドグラスと

雰囲気が全く違う。



たぶん、現代建築だからなんだと思うんだけど、

めっちゃ親近感を持てるデザイン。

IMG_4211.jpg









もちろん、サクラダ・ファミリアは現在も造られている為、

ステンドグラスがまだはめ込まれていない場所もあったりする。

IMG_4256.jpg







いやー、すげーわ。

サクラダ・ファミリア。



お気に入りとしては、天井の感じ。

コレ、大好き。

IMG_4252.jpg






そして、サクラダ・ファミリアはエレベーターを使って、

上にいるんだけどココからの眺めが素晴らしかった!

IMG_4229_20130130235429.jpg







バルセロナを一望!!

最高に気持ちいい!

エレベーターで上に上がるのは有料だけど、

ココはケチらずに上からの眺めを見る事をオススメするな〜。



あと、エレベーターで昇った後は、

このグルグル巻きの階段を降りていく!

IMG_4244.jpg






カタツムリみたいでウケたしね。

いやー、しかし、サクラダ・ファミリアが教会って事を

訪れて、初めて知ったなんて恥ずかしくて今更言えないよね。




さぁー、サクラダ・ファミリアを後にしていった場所は、

『カサ・ミラ』

IMG_4197.jpg






そして、『カサ・バトリョ』

IMG_4200_20130202020046.jpg






入場料が、なかなか高かったので外からのみ。



そして、次へと向かったのが、寒過ぎて秒殺で帰った

『グエル公園』

IMG_4193.jpg







この公園は曲線によって構成されているらしい。

だから、至る所がクネクネしてる。

IMG_4176.jpg








グエル公園って、

ゆっくり読書をしている人や、

ランニングを楽しんでる人や、

イチャイチャしているカップルとかがいる。




こうやって、人が集まる場所を造り出したガウディって、

スゴいんだな!って感動したもんね。






是非とも、スペインに来た際には

ガウディ建築を見るのは面白いYO。







おしまい。








『今日の写真達』









・グエル公園のこの柱のスペースも好きだった。

IMG_4138.jpg










・グエル公園と言えばコレ。

 えーっっと、イグアナじゃなくて・・・なんだっけな?

IMG_4141_20130202020048.jpg










・スペイン時々、イベリコ豚。

IMG_4169.jpg








・道を渡るときは、手を繋いでね。

IMG_4203.jpg










・最後に、サクラダ・ファミリアの内装でも。

IMG_4245.jpg




IMG_4259.jpg





IMG_4216.jpg





IMG_4246.jpg












いつも愛読ありがとうございます!

ガウディ先輩さすがっす!

の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| スペイン | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってました~♪
やっぱり、内観美しい☆
素敵な写真、ありがとうございます!

| ai | 2013/02/02 20:28 | URL |

Re: タイトルなし

aiさん

あっ?!
待ってましたガウディさんを?

内観は、ホント綺麗でしたよ!
特にステンドグラスが今までと違って新鮮でした!

また、どこかの場所の記事を待ってて下さいねー。
コメントありがとうございます。

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/02/03 08:10 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/225-1d3c1881

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

