ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

出会いと別れっ!バルセロナ!!





皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





Hola!!

やって参りましたよ!

スペイン!!



この旅の中で楽しみだった国の1つ!

それが、スペイン。



ヘルシンキから飛行機でひとっ飛びで

スペインはバルセロナへやって参りました。



その飛行機というのがヘルシンキをam6:15分発だったので、

起きれる自信も無かったし、フィンランドは宿代も高いので、

空港泊をした。



んで、空港に21:00ぐらいに着いたんだけど

全然眠くもないし、ダラダラと時間を過ごす。



有り難い事に、ヘルシンキの空港は無料のWi-Fiが

飛んでいたから、それをエイッ!!と捕まえまして、

ダラダラとネットサーフィン。



寝なきゃ、寝なきゃ、と考えれば考える程、

眠れず、一睡もする事が出来なかった。




そしたら、いきなり僕が座っている目の前に黒人が!!

(゚д゚)!とビックリしてたら『横に座っていい?』

って聞いて来たもんですから

『いいよ!』と言って僕はパソコンをカチカチ。




すると、その黒人が飛行機のe-Ticketを僕に見せて、

『どうやって自動チェックイン機でチェックインするの?』

って聞いて来たもんですから、



『あの機会で出来るよ!』って答えたら

『分かんないか、一緒に来てよ!』と。



うーーん、なんか怪しいぞ!!

辺りにお前の仲間が潜んでいて、

隙を見て、俺の荷物を奪うんじゃないか?

と、警戒しながら荷物をまとめて一緒に自動チェックイン機へ。




んで、一通り手続きを終わらせる。

すると、黒人が『コーヒー飲む?』って言って来た。



はぁはぁーん、コーヒーに睡眠薬でも仕込む気かな?

そう思い1度は断ったけど、再度、『飲む?』って聞いて来た。



さすがに、空港の中で回りに人もいるし

睡眠薬はないか!と思い『じゃー、コーヒーを!』

ってお願いする。



その黒人は、cafeへ行きお店のコーヒーを俺にくれた。

んで、僕の意味不明な英語を根気よく聞いてくれながらも

話をしてみると!!!







めっちゃいいやつ!!(笑)

疑ってすみません。

IMG_4059.jpg







飛行機が出発するまでの2時間くらい

一緒にタバコを吸いにいったり、

オススメのレゲェを聞かせてくれたり、

俺の水飲めよ!って水もくれたり、

スペイン語を教えてくれたり、

すげーーー、いい人でした。




空港でもこうやって面白い出会いがあるもの。

まぁー、一睡もしていなかったから

飛行機の中では、ずーーっと寝てたけどね。




そして、無事にバルセロナへ到着。

宿にチェックインをして、ちょっと街をプラプラと。




お腹も空いてたから、その辺のBARへ。

BARと言っても、スペインではこれを『バル』と呼び、

スペインと言えばバル!という感じ。




適当に、BARへ入るけどめっちゃオシャレ。

IMG_4066_20130127001729.jpg







やっぱり、スペインへ来たんだから

まずはコレを食べなきゃね!!

IMG_4069_20130127001730.jpg







『パエリアとサングリア』

これで、600円くらい。



ヘルシンキの空港で食べた、普通のサンドウィッチが

700円!!



改めて、フィンランドの物価が高ぇー!!

って思ったもんね。




今回は食べてないけど、ピンチョスもめちゃくちゃ

美味しそうだった。

IMG_4068.jpg







それにしても、バルセロナ暑っ!!

暑いと言っても、10℃くらいなんだけど、

ヘルシンキの気温がマイナス10℃くらいだったから、

その気温差が20℃!!



やっぱり、暖かい方がいいな。

もうー、寒いの懲り懲り。。。



お腹も満たされた事だし、

お散歩、お散歩。

IMG_4078.jpg








しかし、天気もいいし気持ちがいいね。

適当に歩いていると、海沿いまで来ちゃいまして、

なんかほのぼのした空気が流れている。

IMG_4081_20130127003129.jpg







で!

こんなにプラプラと気持ちよく歩いていたんだけど、

昨日の寝不足が睡魔として俺を襲って来る!




あまりにも眠くなったため、

宿へ戻って、お昼寝。



んで、バルセロナでは一緒に会おう!と約束していた

旅友がいるためその旅友と会う事に。




一番左からエジプト、クロアチアで出会ったユウと。

エジプトで出会ったケンジ。

イスラエル、エジプトで出会ったアユミと。

(アユミのブログは、あたしが覗る世界☆



みんなでお酒を飲みにいくー!

IMG_4106.jpg







やっぱり、気の知れた仲間ってのは楽しいもんです。

時間もあっという間に過ぎてしまって、

マドリッド行くの止めたら?って話になってたもんね。




そう!ユウは今日の夜行でマドリッドまで行く事になっている。

南米へと飛び立つ為に今日の夜に夜行バスで

マドリッドへ行っちゃうんだよね、ユウ。



am1:00のバスなので、みんなでお見送りをする為に、

バスターミナルへ。

IMG_4107.jpg





涙もろいユウは、めっちゃ泣いていた。

こうやって別れる瞬間ってのは寂しいもんだね。

IMG_4114.jpg






南米気をつけろよ〜!

楽しんで来い〜!!

IMG_4112.jpg










おしまい。











『今日の写真達』








・天気もいい事だし、ベンチでまったりとした時間を。

IMG_4082_20130127003130.jpg











・バルセロナのヨットハーバー。

IMG_4084.jpg









・街中には陽気な音楽が溢れかえっている。

IMG_4097.jpg









・この建物はなんなんだ!!

IMG_4089.jpg









・サンタ・エウラリア大聖堂。

IMG_4099.jpg










・その大聖堂の前でくつろぐ人々。

IMG_4098_20130127003529.jpg












いつも愛読ありがとうございます!

出会いと別れ!に激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| スペイン | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/223-df3eacf0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

