ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

フィンランド買い物のススメ。





皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






最終日は結局、オーロラを見る事が出来ず、

イバロを後にします。



この時期のフィンランドは、本当に日照時間が短く、

朝の10:00くらいにやっと朝焼けが。

IMG_3922.jpg







いやー、めっちゃキレイだったな〜。

朝から元気もらったな〜。



もうちょっとゆっくりと朝日を眺めていたかったんだけど、

飛行機の時間もあるので、サクッとチェックインして

飛行機に乗り込む!

IMG_3925.jpg








ヘルシンキまでは1時間30分。

あっという間に、ヘルシンキに着くんだけど、

途中、( ゚д゚)ハッ!と起きたら

飛行機から素敵な景色が広がっていた。

IMG_3932.jpg








飛行機の中から見下ろす世界って

いつもと違う地球を見る事が出来るから

面白いよね。



ちなみに、オーロラを一緒に観測した淳君は

飛行機の中で寝ていて、( ゚д゚)ハッ!と起きた時に

宿で寝過ごした!と思ったらしいです。



いやー、僕並みのお茶目で困ったもんです。



たぶん、高校の時とかに学校から帰って来て、

そのまま部屋で寝てしまって、

( ゚д゚)ハッ!と起きた時に、寝坊して学校に遅刻や!

的な感覚と一緒なんだと思うな。



そんなこんなで、無事にヘルシンキに着きまして、

iittalaとかarabiaとかmarimekkoとか行って来たんですけど、

フィランドでオススメの買い物の仕方を伝授しましょー。






まず!

marimekkoに関して言うと紙ナプキンとかって

marimekko専門店に行くと、だいたい3.5ユーロくらいします。



でもですねー、スーパーに行くと・・・

IMG_3626_20130125032203.jpg







いいんですか?



いいんです!!

(川平慈英さんも太鼓判を押してくれます。)




半額くらいの値段で買う事が出来るんですねー。

やっぱり、主婦の味方はスーパーですね。



そして、そして、

イバロで訪れたこのスーパーマーケット!!

IMG_3863.jpg







『S Market』

ここのマーケットはarabiaのお皿とかマグカップが。。。

IMG_3904.jpg







50%OFFーーーー!!!

例えば、僕が買ったこのお皿なんだけど

日本で買うと4,000円ちょっとするわけ。


んで、フィンランドで買うと半額の2,500円くらい。

それが、更にココのスーパーマーケットでは

半額になって、1,000円ちょっと。



コレは、安過ぎヤロー!!

コノヤロー!!

って感じで買っちゃいました。



それに、僕が衝動買いしてしまった

arabiaのムーミンマグカップが確か11,9€だった。

IMG_3900.jpg






日本で買うと、2,500円くらい。

こっちのムーミンSHOPで買うと1,700円くらい。

そ・そ・そして!!

スーパーマーケットで買うと1,300円くらい!!




ちなみに、このmarimekkoの哺乳瓶とかも

marimekkoの専門店では、7,9€くらいするんだけど

スーパーマーケットでは・・・

IMG_3956.jpg






4,6€になってるぅぅぅーー!!

いやー、スーパーマーケット凄過ぎや!



50%OFFとかってのは、いつもやっているわけじゃないし、

偶然だったと思うんだけど、marimekkoの紙ナプキンとか

哺乳瓶、arabiaのムーミンマグカップは通常価格が

どこよりも安かった。




なので、フィンランドへ行く際は、

専門店に行くのもいいけど、

スーパーマーケットへ行くのもオススメ。




海外のスーパーマーケットに行くだけでも

日本と違うし面白いので行ってみてね。









それから、これは買い物とは関係ないんだけど、

ヘルシンキへ来たからにはココへご飯を食べに

行きたいな!と思いまして訪れたのがココ。

IMG_3585.jpg









『かもめ食堂』

ご存知の方も多いと思うんですけど、

映画かもめ食堂の舞台となったお店。




早速、行ってみるとほぼ満席。

それも、現地の人も多い!!




どのメニューがオススメなのか知らなかったけど、

ミートボールにしました。



特に、理由ありませんけどね。

IMG_3981_20130125034445.jpg









あっ!

気づきました?!

食べかけを写真撮ったの(笑)





すみませんねー、食べかけで。

食べてる途中に( ゚д゚)ハッ!となり、写真を撮っていない事に気づいて

慌てて撮ったもんですから。



味は、激的にウメー!ってもならず、

激的にマズいー!ともならない感じ。



普通です。

普通。



あんまり、普通って例えが好きじゃないんだけど、

この表現しか思いつかなかったから許してちょ。




内装は、オシャレなんだけど

映画のかもめ食堂とは全く違った。

IMG_3983.jpg





IMG_3985.jpg







でも、フィンランドに来た事だし

行っておこうか!的な感じで

来てみてはいかがかな?







おしまい。








『今日の写真達』










・お店の看板。その名も『EROMANGA』

 どんな店やー!

IMG_3948_20130125030106.jpg










・marimekkoってホント可愛い商品ばっかり。

IMG_3958.jpg










・marimekkoの子供用マグカップ。

 こんな可愛い食器やったら子供も喜ぶやろうな。

IMG_3942.jpg










・寒いから、手を繋いで暖まらないとね。

IMG_3960.jpg










・街の公園でスノボしてるしね。

 それも、めっちゃウマいし、めっちゃかっこいい!

IMG_3965.jpg












いつも愛読ありがとうございます!

役にたったよー!の激クリックお願いします!

あっ!役にたたないと思ってもクリックお願い♡


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| フィンランド | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/221-c591f225

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

