ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オーロラを見る為には?オーロラのススメ。




皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






さて、せっかくオーロラを見る事が出来たわけなんだけど、

オーロラを見る為には、運も大事だけど

予め見る為に出来る事がある。




もし、時間に余裕があるのであれば

月が出ていない日をオススメする。



もちろん、新月じゃなきゃダメという訳ではなく、

満月は出来る限り避けた方がいい。



弱いオーロラだと満月などの光が強ければ、

オーロラの光が霞んじゃうからね。



でも、新月だと写真に収めようとした時に、

木の輪郭とか、人を移そうと思ったときとか

大変になっちゃうのでちょっとは月明かりが出てた方が、

写真的にもいいと思う!




あと、写真を撮る上で大変だったのが三脚が無い事。

これは辛い!一眼レフだとホント辛い!

もしも荷物に余裕があるなら持って行く事をオススメする。



でも、僕みたいに世界1周している人って

三脚なんて持ち運ぶ事も出来ないし、

そこまで本気で写真を撮りまくっているわけでは

ないので、そんな人にはゴリラポットをオススメ。

ゴリラポット5
ネットより抜粋







僕も最初は持って来ていたんだけど、

インドで壊れて、1度も使う事無く

捨ててしまった。。。



でも、ゴリラポットはデジカメだったり

一眼レフ用もあるので、コレだったら持ち運びも出来るし、

是非ともオススメだな〜。



そうしないと、写真はブレブレになるしね。

どうせ、オーロラの写真を収めるんだったら

キレイに写真に収めたいしね!!




そして、フィンランドに居るときは

このAURORA NOWっていうサイトを見てた。

AURORA NOW




これは、地方ごとに分かれていて、

どれぐらいオーロラの電磁波が出ているかを

グラフで教えてくれるサイト。




これを見ていると、何時頃にオーロラの電磁波が

出ているのか?ってのがデータとして分かるから

とても分かりやすい。




あと、コレも毎日チェックしていた!!

Aurora Forecast




これは、どの地域までオーロラベルトが

架かっているか?

ってのを0〜9までのレベルで分けていて

自分の地域を選択して見る事が出来る優れもの!



毎日、毎日オーロラのレベルが違ったりするので

コレをチェックするのが日課。




で、そもそもオーロラってどこが見えるの?

みたいになると思うんだけど、

オーロラって見える場所が限られている!

aurora.png









これが一般的にオーロラが見える!とされている場所。

カナダのイエローナイフ、アラスカ、フィンランドのイバロ、

ノルウェー、スウェーデン、グリーンランドなどなど。




じゃー、なんでイエローナイフとかアラスカとかが

見える!とされているのかと言うと、天候です。



って事は、イエローナイフの方が北欧より天気が

いいんですか?



いいんです!!



結局、オーロラは雲があると見えづらい

弱いオーロラであれば見えない!



北欧の場合は、天気の変動も激しいし

晴れにくいらしいですよ。地形的にね。




なので、天候に関しては運でしょう。

僕らみたいに、1日目からバッチリ見える人も入れば、

1週間滞在しても見えない人もいる。




見える為には、今から日頃の行いをよくしときましょう。

そしたら、見えるかもよ。

僕がそうだったんで(笑)




あと、大人なオーロラの見方としては

コレをオススメ。

オーロラホテル








ここのホテルは、ラップランドの最北リゾート地、

『サーリセルカ』から車で10分程の場所。



カクシラウッタネンというホテルで、

部屋の中から、ベットに寝転がりながら

満天の星空やオーロラを見る事が出来るという

大人の遊び方が出来るホテル。




僕も今度、フィンランド訪れるときは、

是非とも利用したいホテルの1つ。






素敵なオーロラlifeを。








おしまい。
















いつも愛読ありがとうございます!

めっちゃいい情報!役に立った!!

の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| フィンランド | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/220-c31edf94

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

