ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オーロラ 鑑賞、最終日!の現実。




皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





イバロでの生活も早いもので、最終日。

1日目と2日目にバッチリとキレイなオーロラを

見る事が出来たので、イバロの滞在は4日間にする事に。



最終日も綺麗なお姉さんみたいな〜



あっ!間違えた!

綺麗なオーロラみたいな〜



そう、そう!

昨日のマイナス24℃の世界ってホント凄くて、

鼻で息を吸うと鼻毛が凍ります。



朋ちゃんは最初、私は女の子だから鼻毛ないし

分かんない!とか言ってたけど、

最後の方は、やっぱり凍るね!って言ってました。



鼻毛が無い女の子も鼻毛が凍るくらい寒いってことです。

マイナス24℃の世界恐るべしや・・・



さて、最終日はスーパーマーケットにカートを

返しにいかなきゃ行けないので、

早く起きる事にしました。




起きたら、12:00。

いつもより1時間も早く起きちゃった。



仕事をしているときは、朝の5分がどんだけ大事か!

とか思っていたけど、あの頃の俺はどこにいったんだ!

ってくらいダラけてますからね。

もう、自分でも恐ろしくなってますけど。




さて、お出かけの準備をして

いざ外へ!

IMG_3851.jpg








うーーん、曇ってるね〜

今日の天気は曇りだからな〜

オーロラ厳しそうや・・・




まぁー、夜になってみないと分からないので

とりあえず、カートをちゃんと返しに行かないとね!

IMG_3852.jpg








カートを返しに行く道中なんだけど

湖がありました。

IMG_3859.jpg








寒過ぎて、凍ってます。

あれって湖だよ!って言ってもらわなかったら

絶対に湖とは気づかないだろうな。



そんな寒い中、スーパーマーケット到着。

IMG_3863.jpg







気温もマイナス16℃!!

もう気温を見ても驚きません。

そして、僕たちが真っ先に向かった場所は

iittalaとarabiaが売っている場所。



結局、ココでお土産買っちゃった。(笑)

Arabiaのムーミンマグカップとmuurlaの

ホーローマグカップをお買い上げ〜

1つ10ユーロくらい。

IMG_3900.jpg








それと、お皿も買っちゃった・・・(笑)

IMG_3904.jpg







Arabiaのお皿。

だって、50%OFFなんやもん!

日本で買うと4,000円ちょっとするけど、

フィンランドで買えば半額の2,000円ちょっと。



それが、半額になるって事は1,000円ちょっと。

そりゃ、買うでしょ?



まだ、俺のバックパックの中に全部は入ってるけど、

割れないかが心配やー。



朋ちゃんと淳君達もお皿とか買ってたし、

満足!満足!



んで、宿へ戻るとする事が無いので、

淳君の散髪が始まってた。(笑)

IMG_3882_20130123184737.jpg







最初は、虎刈りになっててヤバくない?

って感じになってたけど、しっかりと仕上げてくる所が、

朋ちゃんらしいね。



そして、今日の晩ご飯は!!

コチラ。

IMG_3888_20130123190708.jpg







キャベツ焼き〜

大阪では定番メニューなんだって!

キャベツがいっぱい余っちゃったからね。



キャベツも変な形になってたし。

IMG_3885_20130123190709.jpg










で、結局オーロラは、、、

見えず!!





今日は、片鱗すら見る事が出来なかった。

うーーん、残念。




でも、1日目と2日目にバッチリ見れて

3日目はちょっっとだけ見れて4日目は見れなかったけど、

4日中、3日も見れたのって凄くない?




最初、ネットとかで調べていたら

北欧は見えづらいとか結構書かれていて、

1度でもいいから見れたらいいな〜とか思ってたけど

見れてホント良かった!!





滞在中に、オーロラを見る為のノウハウを

結構学んだので、明日はオーロラを見る為には、

どうしたらいいのか?

って所を記事にしますね。







いやー、ホントフィンランド来て良かった!

イバロ来て良かった!

オーロラ見れて良かった!!







おしまい。







『今日の写真達』






・外は雪とダイヤモンドダストでキラキラしてた。

 それだけで幻想的な世界が広がっている。

IMG_3909.jpg










・地元の人達ってソリで移動してんだよ。

 おじいちゃんから子供まで。

 写真はおばあちゃんなんだけどね。

IMG_3868.jpg











・めんつゆで炊き込みご飯を作ったけど、

 死ぬ程ウマかった。


IMG_3891.jpg









・朝食は、買ったばかりのスニフのマグカップと

 ホットケーキを。

IMG_3879.jpg










・雪国の子供は、肌が透き通るような白だった。

IMG_3860_20130123184739.jpg













いつも愛読ありがとうございます!

マグカップ可愛い!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| フィンランド | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/219-929f8769

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

