ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オーロラ鑑賞3日目、ちょっとだけよ。





皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





オーロラ鑑賞も3日目となり、

僕たちの部屋は、自分の家のように

荒れ果てて、しまっております。



いつも通り13:00頃に起きまして、

ニート最高!って叫びたくなります。



いっその事、世の中の出勤時間が

13:00くらいならやっていけそうなのにな。



僕たちは、13:00に起きて

いつも通り、最高にウマいホットケーキと

暖かいお紅茶と一緒に召し上がりまして、

昨日の冷凍ミカンをデザートに食べちゃったりします。

IMG_3810.jpg








そんな美味しい物ばかり食べちゃうと、

気持ちよくなってしまい、昼寝したくなります。



もうニートの極みと言いましょうか、

ダラけきった奴ら選手権とかあったら

決勝くらいまでは残りそうな気がします。



そんな僕らを横目に3日目のレタ子は、

ちょっと干涸びていました。

IMG_3830.jpg









そんな中、外の空気でも吸いにいこうかと

外へ出てみると、、、

IMG_3807.jpg







めっちゃキレイやん♪

イバロは北極に近くなっているため、

太陽もあまり上がりません。




お昼間の13:00なのにこんな感じだからね。



そして、15:00を過ぎると、

もう夕焼けみたいになります。

IMG_3824_20130123174723.jpg








日が昇っている時間がホントに短くて、

15:00にはこんな感じなるので、

1日の時間がホント変な感じ。

体内時計もおかしくなっちゃうしね。




んで、いつも通りする事も無いので、

今日は、小麦粉をとジャガイモを使って、

ニョッキでも作りましょうか?ってなりまして、



クックパッド先生のご指導のもと

ニョッキ作りを開始!!

IMG_3819.jpg






いやー、小麦粉って凄いね。

小麦粉があったら何でも出来ちゃうからね。



はーい、ニョッキの完成!!

IMG_3822.jpg








今日の晩ご飯はニョッキのクリームパスタに決定。




はぁー、ニョッキ作ってたらお腹へって来た〜

って事で、昨日の余ったうどんとかき揚げを使って

うどんすきで食べる事に。

IMG_3826.jpg








ウマい!

やっぱ時代は和食だね。

すげーよ!やっぱり和食って!



ニョッキを作る時に、ジャガイモを多めに

湯がいておいたのでジャガバターとか

作っちゃったりしちゃってね。

IMG_3811.jpg








えーーっと、コレってなんのブログだっけ?

料理ぶろg、じゃなかったオーロラだよね?!




だってさー、今日の寒さとか異常だったもん。

IMG_0075.jpg






いや、いや、いや、

マイナス24℃っておかしかろうもん!

九州にそげな気温になる日があるわけなかやん!



って、佐賀弁が出るくらい寒かったです。



そう、そう、宿のおじちゃんと話していた時に

宿の近くからオーロラを見るんだったら

あの辺から見るといいよ!って教えてもらって、

OKありがとうって言ってたら、



おじちゃんが僕の靴を見て、

それじゃー無理だよ(苦笑)

それは、サマーシューズじゃないか(苦笑)

って笑ってたもんなー。



案の定、今日の夜にオーロラを見る為に

ちょっと宿から離れた場所へ見に行った時に、

靴下3枚履いたけど、30分後には

つま先が感覚なくなってたもんなー。



んで、よーく靴を見ると、

破けていたっていうね!

通気性抜群過ぎて、マイナス24℃がどんどん

靴の中に侵入して来て、靴の中が冷凍庫に

なっていました。



フィンランドさん、厳しい現実を

ありがとうございます。



で、結局オーロラはちょっっっっっっっっとだけ見えた。

グラビア写真の見えるのか?見えないのか?

っていうギリギリラインでした。




寒すぎるので、明日に備えます!







おしまい。





『今日の写真達』








・外は寒過ぎて、ダイヤモンドダストだらけ。

IMG_3815.jpg









・ホント寒くて、もみやげ辺りが凍ったからね。

 (写真はブレブレですけど)

IMG_3837_20130123182058.jpg










・そう、そう、ジャガイモがいっぱい余ったてたから

 僕のお手製、ポテトサラダ作っちゃったもんね。

IMG_3827.jpg










・寒過ぎて、部屋の中の扉が凍るんだよ。

IMG_3835.jpg










・外にある自転車とか凍って取れないからね(笑)

IMG_3838_20130123182059.jpg













いつも愛読ありがとうございます!

料理ブログかっ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| フィンランド | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/218-6b8ff868

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

