ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

北欧は色々やべーぜ!そして、寒い。






皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





やって来たぜ!

フィンランドゥー!



結構悩んだんですよ!

フィンランドに来るの。



ほら!寒いでしょ。マジで!

でもねー、オーロラの為に頑張る事にした!



だからねー、フィンランドでは絶対にオーロラ見るよー!



と!その前に!

フィンランドの首都でもあるヘルシンキへ

やって参りました。




ホント、LCC安いねー。

ロンドンからヘルシンキまで荷物代込みで108ユーロ。

(12000円くらい)で飛べるからね!




もっと前もってチケット取れば安く出来るし、

LCCはホントバックパッカーの味方や!



そのLCCでロンドンからひとっ飛びしまして、

ヘルシンキに23:30に到着しまして、

まぁー、この時間から宿代を払うのも

どんなものかなー、と思いまして、

空港泊を決行!!



Closeしていたスタバで、コレでもか!ってくらい

スゴい格好で寝まして、

朝一にバスでヘルシンキの街へ移動。



寒いなーなんて思っていたら

やっぱり、外はこんな温度になっていて、、、

IMG_3578_20130123034950.jpg






この旅、1番の寒さ!!

寒過ぎて、みの虫になりたっかたもんね。

ほらっ!あれって暖かそうでしょ。



んで、寒さに耐える為にヒートテックを履き、

その上からズボンを2枚も履いたもんね。



ヒートッテク履いて、その上からズボンを2枚も履くと

おし○こをする時に面倒だからねー。



寒い時なんて、おし○こが近くなるでしょ?

だから、トイレ行く度にズボンを1枚降ろして、

中ボスであるズボンをもう1枚降ろして、

最終ボス前の中々強い普通のモンスターである

ヒートテックを降ろして、

やっと最終ボスのパンツを降ろす事が出来る!っていうね。



何度もおし○こ漏れそうになる28歳。俺っ!

しっかり頑張っていこうと思っております。



まぁー、僕のおし○こ事情なんてどうでもいいと

思うので、そろそろ本題へ。




タイトルにもあるように北欧は色々とヤバいんです。

まず!!

寒過ぎておしっk

危ない、危ない。また話が戻るとこやった。



色々ヤバいのは、北欧の家具やインテリア達。

フィンランドの有名なブランドとしては

iittalaとかARABIAの食器達。

それとかMarimekkoとかも可愛いよね。



それ以外にも街にはオシャレな家具屋さんが

溢れかえっています。



という事で、街を散策する事に。

IMG_3579_20130123034951.jpg







雪とか余裕で積もってます。

足のつま先が、寒過ぎて曲がってはイケない方に

曲がろうとして大変なもんです。



そんな自分との戦いをしながら歩いていると、

家具屋さん発見!

『Artek』

IMG_3598.jpg





IMG_3599.jpg







シンプルでオシャレやー!

でも、20万くらいする商品もいっぱいある

高級店なので、今の僕には手が届かないどころか

足も届かない感じです。



でも、いいんです!

見るのはタダだから!




そんなお店をハシゴしながら、

やって参りました、Arabia。



ムーミンとのコラボ『マグカップ』

IMG_3592.jpg






めっちゃ可愛いやんけー!

欲しい、欲しい、欲しい!



まぁー、でもイバロに行く時に飛行機乗るし

今は我慢や!買うにしてもイバロから

戻って来てからやな・・・




んでARABIAを後にして、

Marimekkoへ。

IMG_3604.jpg








でたーーーー!!

なんなん!この可愛い感じは!

この物欲との我慢大会が大変なんよねー。

ホント修行や!修行!



それにしても可愛いのばっかりあるなー。

IMG_3945.jpg




IMG_3947.jpg






極めつけは、コレ。

IMG_3941.jpg






marimekkoの哺乳瓶!!

女の子とか大好きやろうなー。

間違いなくね。



あんまりこの場所にいると物欲センサーが

壊れて暴走しそうなんで、帰ります。



イッタラ行くの忘れてたけど、

行ってしまったらヤバそうなので

戻って来てから行く事にしよう!


そうしよう!






さて、明日はオーロラ鑑賞しちゃうからね!

そして、な・な・なんと!!

ってな感じなのでお楽しみに。








おしまい。








『今日の写真達』







・どこの国も子供は可愛いぜ!

IMG_3582.jpg










・木製の犬VS本物の犬。勝者、木製の犬!!

IMG_3587_20130123034949.jpg









・この左足の角度が絶妙だと思うんだよね。

IMG_3584.jpg










・映画かもめ食堂でガッチャマンの歌詞を

 聞くシーンに使われたアカデミア書店。

IMG_3596_20130123041142.jpg









・瓶を使っての演奏なんだけどマジで

 上手だった!

IMG_3601.jpg












いつも愛読ありがとうございます!

北欧ヤバ過ぎ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| フィンランド | 04:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/217-ca5826a5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

