ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大英博物館のススメ。






皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





イギリスはロンドンにやって参りました。

まぁー、そんな興味なかったんですけど

LCCも安かったんで行ってみようかなと

思いまして、来ちゃいました。



んで、来たからにはモチベーションを

ロンドン仕様にしなきゃダメだなと思いまして

僕の音楽コレクションに入っている

ビートルズをやっぱり聞くしかないんじゃないか!



そう思いまして、ビートルズを聞こうと思ったんですけど、

結局、ロンドン滞在最終日にしか聞きませんでした。



いやー、人ってうっかりするもんですね。

そう思ったロンドン滞在最終日でした。



あっ!ブログはロンドン初日やん!

あー、コレもうっかりミスやん!



もう僕ってお茶目です。

さて、気を取り直してロンドン初日に

訪れた場所でもある大英博物館へ。

IMG_3413.jpg








大英博物館は別名、『盗品博物館』

って言われています。

世界中の色んな場所から持って来た物で

溢れかえっているんですね〜



もう盗品多過ぎて、色んな国から返せ!って言われても

返していません。

どんだけ頑固なんでしょうかね。ココのオーナーは。



でも、世界最大の博物館と言われるだけあって、

色んな物があるんです。



例えば、コレ。

IMG_3414.jpg







ただの大きな石です。

ウソです。



これは、『ロゼッタ・ストーン』

エジプトのヒエログリフを理解する鍵となり、

他のエジプト語の文書を続々と翻訳されることとなった。

そうです。



ヒエログリフは何なのか知りませんけどね。

気になる人は、Wikipedia先生に聞いてみましょう。



というか、エジプトから

持ってき過ぎ!

IMG_3415.jpg







こんな2mくらいある顔を持って来たり、

他にもミイラを持って来てたり、

ミイラとかがたくさんあります。



とまぁー、僕も全然詳しくないので

ウマく大英博物館の魅力を伝える事が出来ない!



という事で、お待たせしました!

僕なりの視点で紐解く、

大英博物館の見方のススメ。です。









くたばれ〜!この猛獣めーー!!

IMG_3423_20130120003756.jpg









バカヤロウ!こっち側に追い込むなよ!

IMG_3424_20130120003758.jpg








そんなに、怒鳴らないでよ〜

IMG_3420.jpg









まぁー、まぁー、そう言わずに。

IMG_3422.jpg








人の気も知らないくせに・・・

IMG_3449.jpg








まぁー、そんな落ち込むなよっ!

IMG_3430.jpg








うるせー!やんのかコラァ!!

IMG_3433.jpg









えっ!なんだってぇ〜?!

よく、聞こえねぇーんだけども。

IMG_3436.jpg








ゴチャゴチャうるせぇー!んだよ!

さっさとかかってきやがれっ!アチョー!!

IMG_3431.jpg








ちょっ、たんま!

足の裏、かゆいし。

IMG_3432.jpg








まぁー、まぁー。

コレでもお納め下せぇー。

IMG_3455.jpg







っていうか、俺とチューしてよ、チュー。

IMG_3458.jpg








いやーん。やめてー。

IMG_3461.jpg








右っ手、挙げて〜

IMG_3426.jpg







右っ手、降ろして〜、左っ手、挙げて〜。

IMG_3425.jpg







左っ手、そのままぁで!右っ手、挙げるぅ!

って頭っ!!

IMG_3427.jpg







はーい、ミスったからグラウンド100周ね。

IMG_3435.jpg








いかがでしたか?

僕としてはやっぱり、こういう感じで見る方が面白いんだよね。

楽というか、素直に作品を見れるというか。




まぁー、大英博物館はマジで大きいので

とてもじゃないけど数時間で見るなんて事は出来ない。



見る際は、ゆっくり時間を取って

見るのをオススメしやす。








おしまい。







『今日の写真達』






・アゴ長っ!!

IMG_3463.jpg









・馬から降りるときは慎重に。

IMG_3429.jpg









・いや、いや、もっと他の所に馬の石像

 展示する場所あったはずやろ(笑)

IMG_3445.jpg










・懐中時計がめっちゃかっこ良かった。

IMG_3440.jpg









・これも、昔の時計なんだって!!

IMG_3442.jpg








・薩摩藩士までも大英博物館に。

IMG_3470.jpg









・鎧までもが!!

IMG_3473_20130120010058.jpg









・この人は誰か知りましぇん。

IMG_3468.jpg













いつも愛読ありがとうございます!

ホント、盗品博物館やん!

と思った激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| イギリス | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/214-a0ba06cc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

