ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

自転車天国、オランダァァァ!!!





皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−








オランダという国は、自転車先進国!

もう、中国人もビックリなくらい

チャリを乗り回してます。



まぁー、中国と比べたらもちろんシャレオツな

自転車を乗り回しているのがオランダ人。



ひょっとしたら、あの中に中国人が混じっているんじゃ

なかろうかと思いましたが、みんな欧米人でした。




そして各々が、自分の自転車に愛情を込めて、

色味や、カスタマイズをしているんです。




どんな感じかというと、

王道なタイプの自転車から

IMG_3340.jpg








ゼブラ柄の荷物入れをカスタマイズした物や、

IMG_3341.jpg









こんな可愛らしいピンクの自転車や、

IMG_3344.jpg









こんな獰猛な自転車まで、

IMG_3343_20130117100252.jpg










あっ!

間違えた!!








この荷物のカゴとのバランスおかしいやろ!

と思える自転車まで様々。

IMG_3345.jpg










街中にもたくさんの自転車が停められていて、

自転車で溢れかえっている。

IMG_3312.jpg









これだけ、自転車を乗る人が

多いもんだから、自転車を乗る人の為の

配慮が色々とされているんだよね。




例えば、どういうものがあるかと言うと、

IMG_3286.jpg








そうなんです!

電車の中に、自転車を停める為の

自転車収納スペースがあるです。



コレってすごいなー!って思う。

なぜかと言うと、これだけのスペースを取ってしまうと、

それだけで電車に乗れるMAXの人数が少なくなる。




MAXの乗れる人数が少なくなるという事は、

それだけ売り上げが落ちる。

っていう事になる可能性がある。



そんな事を承知の上で、自転車の為に

こういうスペースを作る事がステキだな!

って思う。



他にも、こういうのがありまして、

自転車の為の専用道路。

IMG_3337.jpg








並木道の右手が自転車専用スペース。

日本もこういうスペースが増えて来ているとは

おもうんだけど、どこに行っても

この自転車専用スペースがあるんだよね。



うーーーん、いいねオランダ。

Facebookのいいねを10回くらい押してあげたい

気持ちです。



んで、他にも自転車先進国ならではの物がありまして、

それがコレ。

IMG_3382_20130119054305.jpg









自転車用の押しボタン。

ちなみに、歩行者用はコレ。

IMG_3383_20130119054306.jpg







そして、そして!

自転車用の押しボタンがあるって事は、

自転車用の信号機もあるんです!!



あかで停まり、

IMG_3381.jpg








きいろで待って、

IMG_3380.jpg








あおで発進しちゃう感じ。

IMG_3379.jpg







コレが、自転車先進国の実力です。

オランダいたら自転車欲しくなったな。



日本に帰ったら、新しいママチャリでも

買い直そうかな。







おしまい。







『今日の写真達』






・VOGUEのポストカード。可愛かったな。

IMG_3322.jpg










・これがオランダ人の感性!包丁収納グッズ。

IMG_3386.jpg








・街には、ストリートダンサーがたくさん。

IMG_3393.jpg












いつも愛読ありがとうございます!

見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| オランダ | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自転車信号になりたい!
かわいいなぁ!

| | 2013/01/28 12:07 | URL |

Re: タイトルなし

名無しさん

奇遇ですね、僕もママチャリになりないなぁ〜
なんて思っていた所です。

コメントありがとうございます。

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/01/30 09:58 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/213-05946cbf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

