ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オランダと言えば、やっぱりコレでしょ。





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







アムステルダムでは、ダラダラとしか

しておらず、ちょっと遠出でもしてみようかなと

思いまして、行って来た場所がココ。



『ザーンセ・スカンス』

ココは、アムステルダムからもすぐに行ける場所。



この場所には何があるかと言うと、風車。



やっぱり、オランダと言えば風車でしょ。

せっかくオランダに来たので風車を見ておきたいな!と。

早速、アムステルダムから電車に乗って

ザーンセ・スカンスへと向かう。



駅で降りると、かなり閑散としている。

おや?

ホントにココで大丈夫なのか?



ちょっと、不安になりつつも

歩き始めると、めっちゃ綺麗な街並が見えて来る。

IMG_3353.jpg











いいねー。可愛いよー。

きみ。

そして、この街並を更に進むと!

IMG_3358.jpg










めっちゃ可愛いやん♪♪

なんか、めっちゃ癒される景色やし!

アムステルダムとは全然違う。(笑)



そして、お目当ての風車発見!!

IMG_3373.jpg









でけーーーー!!

想像以上に大きい!!



この中に、入ると風車の動力を利用して、

大きな石臼みたいなのが引かれている。

IMG_3363.jpg









日によっては、風車自体が動いていない事も

多いらしく、この日は動いていた。

ラッキー!!







しかし、ホントでかいなー

風車。

IMG_3371.jpg








風車もしっかり見た事だし、

お腹も減ってきて、食べたチーズ入りの

このパンが激ウマ(´Д`)


IMG_3352.jpg










そう!

オランダと言えば、忘れてならないのが

ズーチー。

あっ、分かりにくいか、チーズね。




街の至る所にも、チーズ屋さんがたくさんある。

IMG_3348.jpg










もう、お店の中とかチーズの匂いが

プンプンでチーズダメな人は辛いだろうね。

IMG_3347.jpg










ホントは、こういうお店でもチーズを

買いたかったんだけど、さすがに1人では

食べ切れないだろうしと思い買わなかった。




オランダには有名なチーズ市があって、

アルクマールのチーズ市。

lrg_10571911.jpg
ネットより抜粋。










僕もこのチーズ市が見たくて、

ネットで調べたら4月〜9月の毎週金曜日に

開催されているという情報をGET。



でも、僕がオランダにいる時期は1月の頭。



さすがに、4月〜9月にしかやっていないって

書いてあるし、やってないだろうな〜

と思いながらもアルクマールへ行ってみると!







まさかの!!









奇跡的に!!!!!!











やってなかった!っていうね。

当たり前か(笑)



やっぱり、ネットに出ている情報は確かだった。。。

うーーーーん、残念。



今度オランダに来たときは是非とも見たいな♪







おしまい。









『今日の写真達』








・オランダと言えば、チューリップ☆

IMG_3306.jpg











・街並が可愛い、ザーンセ・スカンス♪

IMG_3361.jpg










・ホント、のどかでいい場所だった。

IMG_3370.jpg









・家自体がオシャレかっ!!っつてね。

IMG_3360.jpg










・ぶっさいく過ぎて可愛いぜ!お前の顔!!

IMG_3343.jpg













いつも愛読ありがとうございます!

ぶさいくやな!お前の顔!!

の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| オランダ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/211-79bcb4ac

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

