ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オーロラ鑑賞1日目で、ま・まさか!!





皆さんのワンクリックで、

頑張ってブログ更新しております。



1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。



見たよ!!のクリックお願いします。

下記の『世界一周』をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




あっ!それと何でも結構なので

コメント頂けるとテンション上がります!

是非、気軽にコメント下さい♪



今日も元気に、ブログランキング参加中♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−










さて、さて、やって参りましたよ!

フィンランドは、イバロ!!



今回、フィンラドに訪れたのは、

この為と言っても過言ではない!!

むしろこの為にやってきた!!







そう!

それは、オーロラを見るため!!






世界1周に出る前から、死ぬまでには

絶対に見たいと思っていたのがオーロラ。



あの幻想的な景色をどうしても見たくて

やって参りましたフィンランド!!



そのフィンラドの中でもオーロラが見える場所として

有名な場所が『イバロ』という場所。

0403_map.gif
ネットより抜粋。









地図を見ても分かる通り、

フィンラドの中でもかなり北極に近い位置。



このイバロへは、ヘルシンキから電車or飛行機で

行けるんだけども、電車で行くのは時間もかかるし

お金も飛行機より高かったりする。



という事で、僕は当たり前のように

飛行機をチョイス。



火曜日と木曜日と日曜日がノルウェー航空が安く、

僕は荷物代も入れて、60ユーロ(7,000円くらい)で

行けちゃいました。



んで、空港にヘルシンキから1時間30分で

着きまして。

IMG_3608.jpg









うぉー、何も無い。

辺り一面、雪だらけ。





そこから、タクシーで宿まで行くんだけど

宿まで25ユーロ。

高っ!!

アジアで何十円を値切り交渉していた

自分は一体なんだったんだ!とか思っちゃう。



んで、宿に到着して宿の目の前を写真で

パシャリ。

IMG_3610.jpg









うーーーーん、なんもないね。

辺り一面、雪だらけっすね。

空も雲めっちゃ多いし、オーロラを

見るには晴れていないとダメだからな〜

今日、見えるかな〜

というか滞在中にオーロラ見えるかな〜



んで、する事も無いし、

バナナでも冷凍してみましょうか?って

なりまして(笑)

IMG_3611.jpg











今回のオーロラを一緒に見る事になった

ヨルダンとドイツで再開した朋ちゃん。



朋ちゃんが作ったバナナを雪の中に

埋めに行く、旦那の淳君。

IMG_3614_20130116061542.jpg



IMG_3616.jpg










今回は、この朋ちゃん淳君と3人で

オーロラをイバロで出待ちしちゃいます。



で、イバロは特にする事もないので

これからするオーロラ鑑賞のために

スーパーマーケットまで買い出しに行く事に。



みんなでワイワイしながら食材を買っていると、

マリメッコの可愛い紙ナプキンが売ってる!!

IMG_3625.jpg









めっちゃ、可愛いやん♪♪

他にも、スーパにこんな物が!!

IMG_3627.jpg










iittalaのめっちゃ可愛いグラス!!

それもヘルシンキで買うより安いし!!



あとは、こんな物まで。

ARABIAのマグカップーー!!

IMG_3630.jpg










な・な・なんと!!

50%OFFやしー!



もう、雑貨好きの2人は買い物そっちのけで、

テンション上がりまくって

物色中。(笑)

IMG_3628.jpg










どこのお店よりも1番安かったのが

このスーパーだった為、本気で買うか

3人とも悩みに悩んだあげく、

一旦保留にして宿へ戻る事に。



しかーし!!

買い物の量も大量だっため、

スーパーのガラガラで宿まで

戻って来ちゃった。(笑)

IMG_3632_20130116070201.jpg
ちゃんと、最終日に返しましたんで。










んで、ちゃんとオーロラが見える為には

晴れないといけないので、

3人で、てるてる坊主を作って晴れを祈って。

IMG_3624.jpg










しかし、大量に買ったもんだ。

IMG_3635.jpg










さて、今日のお食事は何を作ろうか?

って話になったんだけど、

この日の為に、ロンドンでほんだしと

醤油をGETして僕。



じゃー、やっぱり日本食でしょ!って事で

すき焼きを作る事に!!



すき焼きだよ!

すき焼き!!



フィンランドですき焼きなんて、

どんだけ贅沢やねん!



レシピは、クックパッドで調べまして(笑)

すき焼きは僕が作る事に。

めっちゃ緊張するやんけー!




気合いを入れて、

ご飯も鍋で炊きながら、すき焼きを作る!

IMG_3643_20130116072247.jpg










んで、頑張って作ったすき焼きとご飯がコレ。

IMG_3645.jpg










めっちゃウマいーーー!!

生卵にすき焼きのタレを合わせての

お肉とクタクタにした野菜の絶妙なハーモニー。



こんな幸せな物を食べれるなんて、

幸せすぎる!!





ご飯をゆっくり食べて、忘れていた

アボガドスライスをワサビ醤油で食べる!

IMG_3646.jpg










醤油とほんだし最高すぎる!!

なんだ!この無敵の調味料は!!



すごいぞ!

凄すぎるぜ!!

日本!!

チャチャチャ!!

とか言いながら、




お腹も満たされて、ゆっくりと部屋で時間を

過ごしながらちょくちょく外へ出てみる。



皆で、すき焼きはオーロラを見たときの

お祝い料理にすればよかったね!

とか冗談をいいながら待つ事に。



ツアーとかに参加しているわけでもなく、

宿に宿泊しているだけの僕たちなので、

オーロラが見えていても誰かが教えてくれる

わけでもない。



だから、ちょくちょく外へ出て

オーロラが出ていないかを調べる必要がある。



幸い、この日は気温が0℃くらいで

そんなにも寒くなく、頻繁に宿から

偵察部隊として外へ出る。




そしたら・・・








な・な・なんと!!!!!








外に雲のようなフワフワしたラインが

2本出ている。




うーーーーん。

あれって、なんだろう?




雲かな?!

でも、雲にしてはなんか違和感があるんだよねー。



そんな事を言いながら、

その2本のラインを3人で見ていると。






おや?

おや、おや?!





これは、やっぱり!!

IMG_3652.jpg









出たー!

オーロラやー!!

このフワフワしたやつが、

最初は白っぽかったのに、

どんどん緑色の生き物へと変化して行く!

IMG_3657.jpg










すげー!

どんどん、オーロラっぽく見える!

IMG_3655.jpg











すげー!

人って、ホントに凄い物を見たときって、

すげー!ってしか言えないんだね。(笑)



ホント、どんどん形を変えて行く!

オーロラがカーテンのように動いているのも

分かるし、緑色もはっきりと分かる!!

P1149068.jpg














世界1周に出る事自体が、夢だったけど

その世界1周の中でオーロラを見たいって言う

夢がまた1つ叶った。




ホントに嬉しい。

世界1周に出て良かったと心から思った。



フィンランドに来てホントに良かった。






明日は、オーロラ鑑賞2日目。

明日も見れるかな?






ここまで来たんだから、毎日みたい!!

明日の鑑賞も楽しみ♪楽しみ♪







おしまい。









『今日の写真達』









・ヘルシンキから連れて来た、レタ子。

 この滞在中に大きくなれよ!1日目。

IMG_3618.jpg










・3人で作ったてるてる坊主。

IMG_3619.jpg









・マリメッコ商品が普通にスーパーに

 売ってるってオシャレやな。

IMG_3626_20130116070201.jpg










・冷やす場所は、もちろん激寒の外。

 コーラもビールもカチカチやで。

IMG_3639_20130116072249.jpg











・これは何を作っているでしょうか?

 答えは、明日のブログで。

IMG_3642.jpg











・このミカンは明日の朝の朝食にする為に、

 外へ放り投げて、冷凍ミカンに。

IMG_3678_20130116072903.jpg











・この2人とオーロラ見に来てホントよかった。

 毎日が、楽し過ぎ!!

P1149056.jpg

















いつも愛読ありがとうございます!

オーロラ感動した!!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| フィンランド | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/210-b1635de5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

