ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ベルリンにあるユダヤ人犠牲記念館とは。。。




皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







ベルリンには、ユダヤ人犠牲記念館がある。




僕もベルリンに来るまでは知らなかった場所。

ここには、、第2次世界大戦で大勢のユダヤ人が

亡くなった記念碑がある場所。







第2次世界大戦でドイツ軍がユダヤ人を殺した数は

なんと、600万人以上だと言われている。






600万人って・・・




どれぐらいの数かと言うと、東京の人口が

1300万人なので、その半数近くが

殺されるって事。







いやー、普通に考えたらありえないよね。




でもね、もしも自分がその時代に生まれた人だとしたら

自分は人殺しなんてしてないだろうか?







もちろん!絶対にやらない!

ってみんな口を揃えて言うだろうけど

ホントだろうか?







そりゃ、今の世の中だったらもちろんNGだよ。

でもさ、自分がその時代に生まれていたら

たぶん、人殺しやってると思う。



だって、そういう教育を受けていて、

やらなきゃ自分が殺されるわけだからね。







で、何が言いたいかと言うと、

僕たちに出来る事は、過去の過ちを2度と

繰り返さないって事。







正直、戦争を経験していない僕たちは

戦争の本当の恐ろしさを知らない。




でも、先人達が残した資料や負の遺産を

しっかりと噛み締めて繰り返さないように

する事は出来る!



それが、僕たちに出来る事だと思う。







日程の都合上、行けなかった場所にポーランドの

アウシュビッツ強制収容所という場所がある。



この場所では、ヒトラーが大量虐殺を行った場所として

負の世界遺産に認定している場所。



ここでは、150万人が殺害され、

今後もこのような悲劇を2度と起こさないように!

という意味で負の世界遺産に認定されている。







日本で言う所の、広島の原爆ドームが同じ

負の世界遺産。



もし、興味がある人はアウシュビッツ強制収容所で

検索してもらいたい。







ちょっと話を戻すけど、ベルリンにある

ユダヤ人犠牲記念館がコレ。

IMG_3233.jpg











ここの下には、その生々しい資料などが

展示されている。



音声ガイドもあるので英語が出来る人は

音声ガイドの元、回った方がいいと思う。




僕の場合、英語が全く出来ないから

聞きたくても聞けなく、

写真を見ながら感じ取る事しか出来なかった。







でも、戦争の悲惨さ。無益な事。

ってのは写真だけでも十分伝わる。








是非ともベルリンに訪れた際は、

行って欲しい。









『今日の写真達』








・2711基の大小様々な石碑。

IMG_3225.jpg



IMG_3236.jpg











・ベルリンの壁の足跡。

IMG_3218.jpg










・マリオとルイージ発見♪♪

IMG_3222.jpg










・名前忘れたけど、変なのもいた。

IMG_3223.jpg










・昔のドイツとかのビザスタンプを打ってくれる所。

 まぁー、有料らしいけど。

IMG_3216.jpg













いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| ドイツ | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさ!

けいた!あゆみだよ。ブログ読んでるよ!

うそ!今日初めて読んだ!笑
これからちょくちょくチェックさせて頂きます♡

体に気をつけて!

| あゆみ | 2013/01/06 12:17 | URL |

Re: おひさ!

あゆみ

このあゆみはコザサのあゆみかな?

って!
初めて読んだのかよ(笑)

ちゃんと、チェックしてやーww

これからも、
体に気をつけて楽しみまーす。

あゆみも楽しめよ!

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/01/08 06:27 | URL |

ちがーう!コザサじゃなくって、フジワラの方!
WTSのね!
けいたNYには上陸せんとー?

| あゆみ | 2013/01/09 12:21 | URL |

Re: タイトルなし

あゆみ

フジワラの方ね。(笑)
あゆみって名前いっぱいいるから
分からんっちゃもん!

NY行くぜー!
ただ、時期が。。。

たぶん来年。

それまでアメリカいてくれよー!
遊び行くから!

| サキモージョ ケイチョフ | 2013/01/10 19:18 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/203-3ca955c5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

