ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

凱旋門!!からのエッフェェェェェル塔!!





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村










『おフランスにやってきたざます。』


『おフランスはどこに来たざますか?』


『おパリにきまってるざます。』










どうも、ボンジュール。

パリジャン!!

サキモージョざます。








さて、フランスってむっちゃ広い国なので

こりゃー、的を絞らないとまずいよね。

って思ったので、パリに絞ってやって参りました。







パリと言えば、流行の発信地ってイメージが

あって、華やかで、品に溢れている。。。

みたいに思っていたんですけれど、








来てみた感想として、

『あっ、こんなもんなんだ。』ww

みたいな感じ。






東京の方がイケてる気がするな〜。









と言っても、東京へは3回くらいしか

行った事無いんだけどね。(笑)







とは言え、魅力溢れる場所ではあったし、

その辺もご紹介していこーと思っております。







さて、パリと言えばコレ。

『凱旋門』

IMG_2634.jpg










うん、デカい。以上。

そんな驚きは無かった。(笑)







んで、サクッと凱旋門を後にして

向かう先が、

『エッフェェェェェル塔』

IMG_2640.jpg










オォォォッォオオオオオオオーーーー!!!


エッフェェェェェル〜!!!!!!!

IMG_2641_20121229024129.jpg










いやー、かっこいいぞエッフェル塔!!

このエッフェル塔が建てられたのが、1889年。

今から、120年も前の事。






当時は、パリの街の景色を損ねるという批判も多く、

20年後には解体される予定だった。






それが今では、パリの顔とも言える存在に

なっているのはスゴい事。







それに、120年も前に鉄骨で高さ300mの

塔を建てようと考えたフランス人のセンスが

スゴい!と思ってしまう。






120年前って日本は明治。

そー考えると、このスゴさを感じちゃう。






僕のオススメとしては、遠くから見る

エッフェル塔ではなくて、近くで見るエッフェル塔。

IMG_2647.jpg











これが、めちゃくちゃカッコイイ!!

個人的には、近くで是非とも見て欲しい。







んで、次にやって来た場所っていうのが、

『ノートルダム大聖堂』

IMG_2692_20121229030554.jpg










これが、ノートルダム大聖堂かぁ〜。

でっかいね〜。






んで、中に入って1番に目を引いたのが

コレ。

IMG_2703.jpg










ステンドグラスゥゥゥゥ!!!

やっぱり、ヨーロッパのステンドグラスは

めっちゃキレイ♪♪








信者の人達が置いていく為のキャンドルも

キレイだったしな〜。

IMG_2697.jpg










パリのなにがいいね!って都会なんだけど

こういう教会が至る所にあったり、

バレエやオペラなんかも安い料金で

利用出来たり、芸術が色濃く街に残っている所が

パリの魅力だったりするのかなー。

なんて思った。









さて、次回は大好評だった

美術館のオススメの見方!を

ルーブル美術館からお送り届けますね〜。










おしまい。








『今日の写真達』








・ホント、ステンドグラスがキレイだった。

IMG_2709.jpg











・ノートルダム大聖堂にあったジャンヌダルクの像。

 なんでノートルダム大聖堂にあったのかな?

IMG_2716.jpg










・パリにもこの標識が!!

IMG_2677_20121229032124.jpg










・この標識も!!

IMG_2678.jpg










・オルセー美術館。ゴッホの作品が好きだったな。

IMG_2666.jpg









・なぜ、教会にこんな奇妙なものが?!

IMG_2676.jpg










・パリの美人婦人警官。捕まるのも悪くない。

IMG_2657.jpg













・黒人と白人が混在す都市。パリ。

 こういう場所っていいよね。

IMG_2633_20121229032617.jpg












いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| フランス | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/197-509c026b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

