ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ビューティフォォォー!ブダペストの夜景。


皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






世界には、たくさんの絶景と呼ばれる場所って

あると思うんだけど、夜景がキレイ!!と言えば、

ハンガリーのブダペストはバックパッカーの中でも

有名な場所だと思う。







じゃー、どれくらいキレイなのか?

ってのが気になったもんだから、

凍えるような寒さの中、自分の体に

ムチを打って、行ってみる事に。









そもそも、ブダペストっていう場所は、

ハンガリーの首都なわけです。

んで、ドナウ河を挟んでいた西岸のブダ地区と

オーブダ地区、そして東岸のペスト地区が

合併して、ブダペストっていう名前になった場所。







もう、面倒だったんでしょうね。

新しい市の名前を考えるのも。








『西側のブダと東側のペストくっつけて

 ブダペストでよくね?』みたいな。ww









たぶん、そうでしょう。

そんな気がする。








そう言えば、僕の出身地は佐賀の三田川っていう

街の名前なんだけど、

『豆田』『田川』『吉田』『箱川』っていう

4つの地区の『田』を3つとって『箱川』の川を

くっつけて、三つの田に川で、三田川だからね。ww









まぁ〜、ヨーロッパだろうが、日本だろうが、

考える事なんて、みんな一緒なんだろうな。







そんな、ちょっと親近感を抱いているブダペスト。

さっそく、夜景を見に行く事に。







ベタな場所として、王宮の丘から

ブダ地区とペスト地区を結ぶ橋『くさり橋』を

見渡す夜景がキレイなもんだから、

さっそく王宮の丘へ。








ウォォォォォォオオオオオ!!!!!!



キレイやんけ!!!!!!!!

IMG_2176.jpg











いいねー。

確かに、この夜景は綺麗だ。







ライトアップも一部だけじゃなくて

奥にある教会とかもライトアップされているから

見ていて、キレイなんだろうな〜。







とは言え、この時期のハンガリーはマジで寒い。

もう〜、寒いの苦手なんだから勘弁して欲しい。

−3℃って。。。






九州じゃ、そげな気温になった事とかそんなに

なかとけね。

そりゃ、博多弁も出るっつーの!









ちなみに、どれくらい寒かと言うと、

街中に、スケートリングを作っても

全然、溶ける気配がないくらい寒いって事。

IMG_2223.jpg











そんな寒ななんて、子供達には関係なく、

滑りまくってたけどね。








ただ、僕の個人的な感想なんですけど、

冬の寒さって、空気が澄んでるように感じる。






だから、寒いんだけど、

その分、景色がキレイに見える!!

気がする。









ハンガリーに来たなら、この夜景は

オススメ。









『今日の写真達』








・可愛いサンタさん発見♪♪

IMG_2192_20121223015415.jpg











・ホットワインが安くてウマい。

IMG_2154.jpg











・くさり橋のライトアップは個人的に好き。

IMG_2182.jpg











・ほら?キレイでしょ?

IMG_2165.jpg











・なんだコレ?みの虫かいな?

IMG_2148.jpg











・ペリエのイミテーションボトルが可愛い。

IMG_2146.jpg











・こんな可愛い容器だったら買いたくなるよね♪

IMG_2195.jpg











・お鍋もたくさん種類あったな〜

IMG_2229.jpg











・ジャムもウマそうだったしな〜

IMG_2193.jpg











いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| ハンガリー | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/190-1323fffb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

