ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

過去最高のシェア飯。inドゥブロブニク。





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






1月11日に、フィンランドへ行って

オーロラを見に行く事に決めちゃった♪♪







いやー、楽しみだな〜。

そして、寒いだろうなー。







絶対、寒いよねー。

鉄板に寒いよねー。







寒いの嫌いなんだよね〜。







誰か、モコモコしたフワフワのやつ

くれないかな〜。







どうも、こんにちは。

寒いのホント嫌だ〜!!

でも、オーロラのため!!

オーロラ・サキモージョ。











さて、さて。

短期の旅行ならまだしも

長期の旅にでるとなると外食ばかりを

するわけにはいかない。







いや、もちろんその人の旅の趣旨だったり、

お財布事情にもよると思うので一概には言えない。







けど、僕みたいなバックパッカーだと

物価の高いヨーロッパでは自炊を必然と

するしかない。






まぁ〜、僕は料理作るの好きだから

むしろ、この旅で新たなレパートリーでも

増えたらいいな〜なんて思ってるくらい。







んで、ドゥブロブニクで一緒だったチホとユウ。

合流する前から、シェア飯作ってウマいもん

食べようやー!って連絡していた。







んで、このユウがなんと管理栄養士!!

IMG_2118.jpg











んで、このチホは、な・な・なんと!!

主婦〜!!!!

IMG_2040_20121220192929.jpg











という料理出来るメンバーが揃ったので、

ココってレストランだっけ?

みたい料理の数々。










まず、1日目。

僕のリクエスト。

『シチューがどうしも食べたい』

この一言で、1日目の晩ご飯はシチューに。








あっ?!

でも、シチューのルーとかスーパーで、

売ってるのか見た事無いけど大丈夫かな?

みたいな事を僕が言ったら、

『小麦粉とバターと牛乳で大丈夫!』と一言。







ウォォォォオオオオ!!!!!

なんなんだ。この安心感は。

初めて、チホとユウを尊敬した(笑)







スーパーで買い出しして、さっそく料理開始。

IMG_1950_20121220221735.jpg








んで、シチューだけじゃなんか物足りないよね!

って事で、バーニャカウダも作る事に!








オシャレかっ!!

この日に、何度も使った言葉。







僕は、バーニャカウダ担当。

まず、ニンニクを牛乳で臭みを取る。

IMG_1952.jpg











ニンニクが柔くなったら、アンチョビと一緒に

すり潰して、オリーブオイルでゆっくり温める。

IMG_1954.jpg











それと同時進行で、小麦粉、バター、牛乳で

シチューを作ると・・・











出来上がりーーーーーーー!!

IMG_1962.jpg











ウマそう(´Д`)

こりゃ、たまらんばい!!








もちろん、僕たち日本人。

ちゃーんとお米も鍋で炊いたからね。

下の方が焦げてても関係ないしね(笑)











いやー、こりゃ、ホントたまらんばい!!

IMG_1968.jpg










もちろん、最高にうまかぁ〜!!

IMG_1971_20121220221733.jpg













そして、2日目。

うーん、今日の晩飯ナニにする?

ってなりまして。








僕が、パスタを作る事に。












もちろん、ウマいにきまっとるやんけーー!!

IMG_2100_20121220223333.jpg










ズッキーニとトマトソースのペンネ仕立て。

うーん、ウマいねー。








それと、昨日余っていたシチューを使って

クリームパスタ。

IMG_2102.jpg











それに、スープは野菜たっぷりのポトフ♪

IMG_2099.jpg










意外とやるでしょ、僕ちん♪(笑)









まぁ〜、そんな事より

みんなで食卓を囲んで食べるっていうのは

やっぱり、いいよね。

IMG_2101.jpg









おいしい食事に、楽しい会話。

ココ?日本だっけ?

みたいになってたもんな〜。








そして、3日目。

いつも通り、晩飯どうする〜?

みたいになりまして、







鍋にするか?お好み焼きにするか?

なにこの2択?

クロアチアでする2択じゃなくない?







どっちも捨てがたい!!

とりあえず、スーパーへ行こうか!

って事になり、鍋にしようか〜なんて

言いながら、食材をカゴに入れていく!







そこで、僕たちは気づいた。

鍋って、めっちゃ食材買わなきゃいけないね。

って話になりまして、キャベツと豚肉さえ

あれば出来るお好み焼きに変更。(笑)








いや〜、あんだけ悩んでいた自分が恥ずかしいくらい

サクッとお好み焼きへ変更しちゃったからね。








ただ、ココで問題なのがおたふくソースがないんだよ。

海外で自炊をする時に、パスタとかリゾットとかは

余裕で出来る。

調味料も揃ってるしね。









だけど、日本料理を作ろうとなると

そうウマくは行かない。







そもそも、醤油が売っていな国なんていっぱいあるし、

マヨネーズもやっぱ、キュピーのマヨネーズが

ウマいわけだし。








ちょっと待てよ?!

そう言えば、この前、醤油をちょっとだけ

もらってたや!!








という事で、マヨネーズと醤油を混ぜ合わせて

オーロラソース的な魔法のソースを作る。

IMG_2111.jpg











ウォォォォォォオオオオオ!!!!

醤油の香ばしか匂いがするった〜い。









もう、たまらん。

お好み焼き最高!!!!!!!

IMG_2112.jpg









そりゃ、魔法のソースを塗る手にも

緊張が走るってもんよね。

IMG_2114_20121220224253.jpg










もう、この3日間のシェア飯は最高にウマかった。

過去最高だね。









シチューにバーニャカウダ。

パスタにポトフ。

そして、最終日はお好み焼き。










そして、僕だけ一足先に旅立つ時に

おにぎり〜!!!!!









山下清かっ!!

なんて、思うくらい最高にウマそうな

おにぎり!

IMG_2122_20121220231645.jpg











お好み焼きを食べた夜に僕は

ザグレブへ。








そのザグレブのバスの中でお腹が空いてしまい

明日の朝食にする予定のおにぎりを

食べてしまった時には涙出そうになったからね。









是非、旅の途中にシェア飯を。

外食ばかりじゃお金もたないしね。









おしまい。











『今日の写真達』









・常にカメラを意識する女『チホ』

IMG_2121.jpg












・みんなでおにぎりを作っちゃおう〜♪

IMG_2116.jpg










・そう言えば、2kg買った洗剤もシェアしたんだった。

 1人当たり、700g。一気に荷物が増えちゃった。

IMG_2124.jpg











マジで、最高に楽しい3日間だった!

IMG_2128.jpg










・クロアチアビール!!

IMG_1972.jpg










・ドゥブロブニクで唯一した外食で

 食べたイカスミリゾット。激ウマ!!

IMG_1946.jpg











・そのイカスミがあるレストラン。

 宿の人もオススメの場所だったから

 機会があれば是非、お店の情報はこちら。

IMG_1947.jpg












いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| クロアチア | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/189-3f70bcec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

