ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イタリアグルメ。レポーーーーーーート!




皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






昨日のドミトリーでの出来事なんだけど、

隣のベットで寝ていたお姉ちゃんの

イビキがスゴくて、スゴくて、

なかなか、寝付けず、、、







朝方になると大きな声で彼氏と会話を始め、

チェックアウトするために部屋から出て行く時には、

『チーーーーン』って鼻をかんで行かれました。







だれか、彼女に『配慮』という言葉を教えて

あげてください。。。










どうも、こんにちは。

風邪なのか?目の奥がズキズキ痛んでおります。

サキモージョです〜。










さて、イタリアグルメリポートをやりたいと思います。

まずはじめに、イタリアの飯はウマい。

パスタもピザもエスプレッソもワインもマジでウマい。

最高にハッピーな国です。







という事で、まずオススメは。

①ナポリのピザ!!

IMG_0667.jpg











もうナポリへ来たからには、避けては通れないピザ。

というか、ナポリに来てピザを食べる事とか、

夜寝る時に、歯を磨くのと同じくらい当たり前の事。







そして、道を歩けば、ピザ屋にあたる。

1€で顔サイズの激ウマピザが食べれるんだから、

とりあえず食べとく事間違い無し!!










②そして、ナポリにあるピザ屋の名店。

IMG_0740.jpg










いや〜、ウマい。

とにかく、ウマい。

食べた時に、ピザの生地から旨味がジュワッ〜って

出て来て、口の中に広がる感じとか最高にウマい。








お店情報も載せている記事があるので、

詳しくは、こちら。







ナポリへ行った際は是非とも足を運んで欲しいお店。










③南イタリアはプーリア地方発祥のパスタ。

『オレキエッテ』

IMG_0497.jpg











耳たぶのようなという意味のパスタ。

南イタリアへ行けばどこでも取り扱っているので

南イタリアへ来た際は是非とも食べて欲しい1品。










④ローマでジェラート。

IMG_1033.jpg











僕が、行ったお店は、こちら。

ローマでは、Giolittiっていうお店が有名らしいだけど

僕は、そんなのも知らずにお店の賑わい具合と

美味しそうな匂いに惹かれて入ったお店がココでした。

IMG_1034_20121217023346.jpg











IMG_1035.jpg











店内には、100種類くらいの豊富なジェラートの

バリエーションがあって、見るだけでも楽しい!!







もちろん、味もめっちゃウマくて、

甘党には病み付きになるウマさがありました。







ローマに訪れた際は、是非とも。










⑤ローマにあるティラミスの名店『POMPI』

 お店のHPは、こちら。

IMG_0985_20121217024035.jpg











もう〜、ココのティラミスがウマすぎ!!

IMG_0984_20121217024034.jpg











僕が選んだのは、ストロベリーのティラミス。

イチゴの甘酸っぱさと、クリームの甘さが

何とも言えないハーモニーを出していて、

1度食べたら、とまらない!!










⑥地元人が行きつけのパスタのお店

 『CACIO E PEPE』

 お店の情報は、こちら。

IMG_1375.jpg










ここの看板メニューが『カルボナーラ』

普段、僕はカルボナーラは食べないんだけど、

オススメのお店として情報をGETしていたから

食べてみる事に。

IMG_1379.jpg











IMG_1381.jpg











ウマい。

でも、麺がかなり独特。

生麺を使用しているんだけど、

日本で言う、チャンポン麺とかつけ麺用の麺。

あんな感じ。








それで、結構、アルデンテ感がハンパない。

俺は、大好きだけど人の好みは分かれるかも。







でも、地元人でいつも賑わっているし

地元イタリア人が愛するパスタを食べてみるのも

オススメ。







⑦エスプレッソ

IMG_0754_20121217025808.jpg








写真は、ナポリで飲んでいたエスプレッソ。

ナポリのエスプレッソの飲み方は独特。







このシュガーとコーヒー(のようなもの?)を

合わせたシュガーをたっぶり入れて飲むのが

ナポリ風。

IMG_0753_20121217025807.jpg










エスプレッソの苦みとシュガーの甘さが

マッチしていてウマい!







イタリアの都市では、だいたいどこでも

エスプレッソ飲んだけど、どこもウマかった。







イタリアに来たら、エスプレッソは外せない。










⑧イタリアと言えば『ワイン』

IMG_1674_20121217030250.jpg










イタリアに来て、ワインを飲まないという

選択肢は、僕には考えられない。







安いし、ウマい。

地方によって特色があるかも知れないけど、

マーケットへ行けば2€からウマいワインが

たらふく飲める。







ヴェネツィアで見つけたワイン屋は

こんな感じだった。

IMG_1670_20121217030143.jpg








1ℓで2€。

自分の好きな銘柄を選んでチョイスすると

お店のお兄ちゃんがペットボトルに入れてくれる。

IMG_1671_20121217030143.jpg











分量もざっくりで、1ℓだからこの辺まで

入れておくから!みたない感じ。








イタリアいるときは、マジで毎日ワインを飲んでいた。

それも、1人で(笑)








もちろん、友達と飲んでるときもあったけど、

1人でもガンガン飲んでいた。







イタリアは、見所がたくさんある場所。

遺跡、彫刻、絵など。

それに加えて、食文化も見所たくさん!!







イタリアへは是非ともゆっくりと時間を

使って、満喫してもらいたい。








おしまい。














いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| イタリア | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/186-89a6675c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

