ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

これが水の都『ヴェネツィア』



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






現代建築家で有名な安藤忠雄さん。






その安藤忠雄さんがある番組で、

こんな事を言っていた。







青春とは20代、30代の年齢を言うのではない、

60歳でも70歳でも目標を持って

生きているのが青春なんだ!

と。








人間というのは歳を重ねただけでは老いない。

しかし、目標を失った時に老いる。








だから僕は、青春の限りを生きている人達を

支える町を作らねばならないんだ!

と。







いや〜、いいっすね。

やっぱり、安藤忠雄さんは。






僕も、青春だらけの人生にしたい!!

そう思う。










どうも、こんにちは。

青春まっ只中!!

サキモージョです。










さて、水の都ヴェネツィアへやって来たんだけど、

まぁぁ〜〜〜、日頃の行いがいいせいかずっと曇ってる。

野宿も含めて3泊もヴェネツィアいたけど、

ほぼ曇り空ばっかりだったからね。







とは言え、宿でダラダラとか基本的に

無理な僕ちんなので、町をプラプラ

歩く。






すると、ヴェネツィアと言えばコレ。

IMG_1657.jpg






2月末から3月の上旬まで2週間行う

世界3大カーニバルの1つ。

それが、ヴェネツィアのカーニバル。







仮面舞踏会の発祥の地としても知られる場所。

IMG_1651_20121216080724.jpg











楽しそうだな〜。

こんな格好をして街中を歩くなんて。







そんな事を考えながら歩いていると、

ヴェネツィアの浸水は半端ない!!

IMG_1649.jpg










店の中まで水浸し。

なので、こうやってイタリアのじいちゃんとかは

長靴履いてたりしてウケた。

IMG_1661_20121216080722.jpg











女性は強い!!

ベビーカーとかも水浸しの中、

なんのその。

IMG_1710.jpg











で!

イタリアってやっぱり面白いんだよね。







こういうウケた格好をした人が音楽に

合わせて、演奏のマネとかをスティックを

使ってやったりしてる。

IMG_1659.jpg











ほらね(笑)

IMG_1660.jpg










やっぱ、イタリア好きだわ。

この感じ。

気取ってなくて、好きだな〜。








もちろん、水の都と呼ばれているだけあって、

ちょっと、路地に入るだけで、

ヴェネツィアらしい風景が広がっている。

IMG_1731.jpg











IMG_1693.jpg











IMG_1717.jpg











そして、水の都として有名はヴェネツィアには

もう1つ別の顔がある。







それが、『アート』の街。

色んな場所で展示会とかをやっていて、

僕が、たまたま見つけて入った中も

バイオリンとかウッドベースが飾ってあって

めっちゃかっこよかった!!

IMG_1774.jpg











中で、流れている音楽も良かったし

見ていて、面白い場所。






ヴェネツィアの面白い所って、たくさんの

路地があって、地図には何も表記されていない所の

奥にかっこいいお店があったり、








大忙しの美容室があったり、

オシャレな絵を売っているお店があったりする。







ヴェネツィアは訪れた際は、

路地を歩き回るのも面白い。








おしまい。











『今日の写真達』









・イタリア親父はかっこいいぜ!!

IMG_1641.jpg











・家の雰囲気も好きだったな〜。

IMG_1669.jpg











・アンカー、デカ過ぎっしょ。

IMG_1754_20121216081934.jpg










・衣装をディスプレイする場所もオシャレ。

IMG_1739.jpg










・ヴェネツィアの夕日も格別にキレイだった。

IMG_1752.jpg










・その目、いやらしい!!どこ見てんのよ!!

IMG_1771.jpg











・あんたこそ!あたしの胸ばっかり見やがって!

IMG_1772.jpg











・昔の水門。ここがヴェネツィアの入り口だった。

IMG_1756.jpg











いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| イタリア | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/185-bdd3cdaf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

