ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ピサの斜塔の斜め具合はいかほどか?





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






ここだけの話なんですけど、

うっかりミスをした時に、

ついつい『うっかり八兵衛しちゃって』

的な事を言ってましたら、







もう、そんなの誰も言わないよ!って

言われたんですけど、ホント?








どうも、こんにちは。

時代という荒波に飲まれそうな

サキモージョです。











さて、ピサの斜塔ってご存知でしょうか?

僕は、フィレンツェにいながらにして

ピサの斜塔を知りませんでした。







なんで、そんな場所を知ったかと言うと、

イスラエルで出会い、イタリアの駅で偶然すれ違い、

フィレンツェの宿で更に偶然に再会した男、

かず君。

IMG_1559.jpg









彼は、大学生で建築を勉強していて、

その彼がピサの斜塔に行くって言ったもんだから、

どんな場所か調べてみたら、行きたくなっちゃったので

行く事に。







んで、雨が降りしきる中、二人でピサの斜塔へ。








フィレンツェからは電車で1時間10分ほどで

着く場所にあるんだけど、早速問題発生。








イタリアの電車って、チケットを発券して

打刻しなきゃいけないんですけど、

僕たち、うっかり忘れておりまして、

車掌さんが乗車券を見て回りに来た時に、







『君たち、打刻していなから違反料40€くらい払え!』

とか言い出しまして、僕は英語出来ないフリをして、

というか英語出来ないんですけど、

英語ペラペラなかず君が車掌と言い合いになりまして、







警察呼ぶぞ〜!!とか脅された結果、

車掌との言い合いの末に、見逃してくれない

ケチな車掌だったので、1度降りて、

再度、電車に乗り直してピサへ向かう羽目に。







ツーリストなんだし、ちゃんとチケットも

買ってるんだから、見逃してくれてもいいのに、

ケチな車掌でした。ホントに。

まぁ〜、車掌としては職務を全うしているんですけどね、







僕としては、臨機応変な対応が欲しいよね。

『今回はいいけど、次回からちゃんとするんだぞ!』

ってね。







まぁ〜、そういうトラブルもあったんですけど

無事にピサに着きまして、

ピサの斜塔を見たら、ホントに傾いてるんだよね。

ドーーーーーーーーーンンンンン!!

IMG_1482.jpg











ドリャーーーーーーーーーァぁぁ!!!

IMG_1483.jpg











コリャァァァァァアああああ!!!!!

IMG_1443.jpg











ぬぅぅぅぅおぉぉぉりゃぁぁぁぁ!!!

IMG_1485.jpg











模型も傾くに決まっとるやんけぇぇぇ!!

IMG_1486.jpg










ね?

傾いてたでしょ?







ちなみに、どれだけ傾いているかと言いますと、

現在は3.99度、傾いてるらしい!!

それも、この前まで5.5度傾いてたんだって!







こりゃ!いかん!と思った人達が、

1990年〜2001年までに工事を行ったんだってさ。










写真で見ると、そんな傾いてないように

見えるんだけど、実際に見ると、

マジで結構傾いてた!!







どんだけ、自分の目で見た状態を

写真に収めようとしてもあの臨場感が伝わらない。

なので、自分で見に行って下さい。







まぁ〜、55mもの建物が度重なる工事の中断で

400年もの歳月がかかってしまった斜塔。







フィレンツェへお越しの際は是非。










おしまい。










『今日の写真達』







・コレが噂の打刻し忘れた打刻機。

IMG_1439.jpg










・コーヒー用シュガーの梱包がかわいい。

IMG_1438.jpg











・教会にある椅子も年数を感じさせてくれる。

IMG_1456.jpg











・教会の中って、ホント静かちゃん。

IMG_1459.jpg











・ピサにあるお墓。

IMG_1520.jpg











・建物の受付のお姉さん、読書中。

IMG_1491.jpg










・火曜サスペンスを見ているオカンの格好。

IMG_1513.jpg










・大聖堂付属洗礼堂

IMG_1507.jpg













いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| イタリア | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/182-96614b1e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

