ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

フィレンツェへ来たら、ダヴィデ像でしょ?





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






いや〜、大変お待たせしました。

やっとの事で、パソコンも復活しまして、

ブログの再開です。







想像よりも、早くパソコンの修理が出来たので

ほっと、一安心。







この前まで、パソコンがなくて

する事無くて、22:00くらいに寝てたんですけど

パソコン戻ってきた途端、2:00くらいまで

起きてる始末。










どうも、こんにちは。

電子機器依存症のサキモージョ。









さて、フィレンツェにやって参りました。

んで、フィレンツェになるがあるのか?

と聞かれますと、ミケランジェロの傑作

『ダヴィデ像』がある美術館がある場所。








これぐらいの事しか知りません。

あとは、革製品が有名ってところかな。







なので、早速ダヴィデ像を見に行って参りました。

IMG_1402.jpg
※これはフィレンツェにあるレプリカ。










やっぱり、彫刻好きな僕としては、

ダヴィデ像は見ておかないと(笑)

僕が、彫刻好きな記事は、コチラ。







んで、見たんですけど、社会の授業で習う時って

教科書に小さな写真が写っているだけだから、

等身大くらいかと勝手に思い込んでいたんです。







そしたらさ〜、マジでデカくてビビった。










工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工










エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?










っていうくらいデカかったです。

その大きさ、4m10㎝。

台の高さまで含めると、5mを超えるとか。









んで、そのめっちゃデカいダヴィデ像は360度

全ての方向から見る事が出来るんですけど、






ダヴィデ先輩のお尻を

一心不乱に見ているおばちゃんとか、

ダヴィデ先輩の上腕二頭筋を

スケッチしている学生とか、

そんな方々がたくさんいる美術館でした。









でも、僕が言うのもなんですけど、

確かにダヴィデ像は、迫力というか、臨場感というか、

うまく言葉では説明出来ないんだけど、

つい、つい、見入っちゃう作品。







なので、フィレンツェに訪れた際には

是非とも、アカデミア美術館に訪れてみてちょーだい。









『今日の写真達』








・ブラウンの手袋買っちゃった。43€。

IMG_1409.jpg











・フィレンツェの町並みはホントにキレイ。

IMG_1386.jpg











・毎日飲んだ、赤ワイン。

IMG_1385.jpg










・川沿いの家を撮るだけで、画になる。

IMG_1387.jpg











・ヴェッキオ橋にある高級ジュエリーSHOP。

IMG_1394.jpg










・サンタ・マリア大聖堂

IMG_1434.jpg










・その大聖堂の中にあるイエス・キリスト。

IMG_1425.jpg










・キャンドルの火って心が静かになる。

IMG_1416.jpg










・ステンドグラスに映る光って幻想的なんだよね。

IMG_1415.jpg











・ワインが安くて、ウマくて、毎日、飲みまくる。

IMG_1437.jpg











・フィレンツェの路地も雰囲気があってオシャレ。

IMG_1560.jpg












いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| イタリア | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/181-dc1f0396

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

