ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ローマは1日して成らず。確かにそう思う。





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






リアルタイムは、ヴェネツィア!!

間違えて、ミラノへ行く電車を間違えて

ヴェネツィアへ来ちゃいました!!






ヴェネツィアの宿が高すぎて(゚д゚)!






どうも、こんにちは。

人生初の野宿しちゃいました。

サキモージョ。










『ローマは1日にして成らず』










この言葉、作った人天才だね。

まさに、その通りでビックリよしおくんです。






まぁ〜、ギリシャでもそうだったんですけど、

デモってスゴい。

IMG_0949.jpg










人々のエネルギーがムンムンで

ローマという町がはち切れそうでした。

53657_convert_20121201023949.jpg










こういう風にはならないようにイタリア首相には

頑張ってもらわないといけませんね。






でも、ちゃんとこういうデモの時には

警官がガチで何も無いように見張っていて、

それが、マジでかっこいいんだよね。

IMG_ローマ










でも、こういう場所は何が起こるか

分からないので、そそくさと退散して

ローマに来たお楽しみはこちら。

IMG_0814.jpg










『コロッセオ』

ここって約2,000年前からある場所。

2,000年も昔の建物がこの世の中に現存するって

ホントにスゴい。






どこでもそうだけど、古き良き建物って

年月と歴史が培ってきた魅力が出ていて、

やっぱり写真じゃどうしても伝わらない

ものがある。






ドラえもんがいたらどこでもドアで

行けちゃうんだけどな〜。






てことは、ドラえもんって22世紀からきた

未来のネコ型ロボットでしょ?






そうなると、最短90年でどこでもドアがある

世界になるかもしれないって事か。






という事は・・・








僕の孫が60歳くらいになった時に、


僕の孫

『わしのじいさんは、若い頃に飛行機という

乗り物と船という乗り物で世界1周したんじゃよ。』


僕の孫の孫

『そうなの?今はどこでもドアで宇宙とかも

余裕で行けるのにね。プププププ』






みたいな、感じになるんだろうな〜。

ショックだな〜。。。










まぁ〜、そうやって科学技術が進歩して

行くからしょうがないんだけどね。







さて、コロッセオを見た後は、

パランティーノの丘へ。






丘って言うぐらいだから、たいした事ないかと

思って行ってみたら、ココの丘を見て回るだけでも

本来なら1日中見回るような場所っぽい。

IMG_0917.jpg










もうヘトヘトになりながら見て回っていたんだけど、

そんな僕の心を癒してくれたものがあった。






やべっ!!ウンコ踏んじゃったよ!!

って言ってそうな像があったり、

IMG_0880.jpg







北陽のあぶちゃん似の像があったり、

IMG_0879.jpg







彫刻がどうのこうのって言うより、

この彫刻をなんで掘ったんだ?

みたいな視点で見るのも面白かった(笑)







ローマってホント見る場所が多いので

もし、見て回るならこのローマパスを

使った方がいいかも。

IMG_0800.jpg








コレって、3日間メトロ、トラム、バスの

乗り放題と2つミュージアムが無料で入れる

画期的なパス。






スケジュールにもよるだろうけど、

うまく組み合わせてみてちょーだい。







おしまい。











『今日の写真達』







・何気ない像。

IMG_0941.jpg










・その、何気ない像を描く学生達。

IMG_0944.jpg








・コロッセオには、長蛇の列。

IMG_ろーま3









・はぁ〜、今日もいい天気だこと。

IMG_0808.jpg







・昔のコロッセオはこんな所?

IMG_0845.jpg







・コロッセオの中もデカい!!

IMG_0831.jpg







・この柱ってローマっぽい。

IMG_0864.jpg







・カベがいい味を出しているんだよね。

IMG_0909.jpg









・この木が色っぽかった。

IMG_0873.jpg












いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| イタリア | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/176-1e21c3fc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

