ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ギリシャはアテネが心配です。




皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






ミネラルウォーターってお金を出して

飲み始めたのっていつぐらいですか?






俺は田舎生まれ、田舎育ち、悪そうなやつは

だいたい近所♪♪

みたいにDragon Ashの歌に合わせて言えるくらい

のどかな場所で過ごしたんだけど、






そも、そも、実家の水道水は現在も

井戸水を地下から汲み上げている。

(汲み上げていると言っても蛇口式ですよww)






だから、高校を卒業するまでミネラルウォーターを

買った事が無かった。

むしろ、なぜ水に100円も

払わなければいけないんだ!とかさえ思っていた。






ただ、海外となると話は別なわけ。

水道水を飲もうとなると命がけ。

自分の胃と要相談。









僕『本当に水道水でいいんだな!!』


僕の胃『うっす!自分、日頃から鍛えてますから!』


僕『じゃぁー、飲んでしまえ〜、グビ、グビ。』


僕の胃『ほーら!全然余裕っすよ!

    自分、無敵っすから!!』









8時間後・・・









僕の胃『先輩!もう、おなkが・・・

    ギュル、ぎゅr。。。』










という、パターンに陥っちゃう可能性が大なので

海外では、ミネラルウォーターを買って飲みましょう。






あれっ?

何の話だっけ??






そう、そう、ギリシャのアテネの話をしたかったんだ。

すみません、何か話が脱線しちゃって。






んで、ギリシャのアテネの話なんですが、

治安がどんどん悪化しちゃっているわけです。






もう、失業者の数とか半端なくて

失業率は、25.4%にまで上っています。

(2012年8月)







それも、39ヶ月連続で上昇中。

景気低迷が始まった2008年以来、

失業率は3倍以上になっている。







なかでも、若年層の失業問題は深刻であり、

15─24歳の層の8月の失業率は58%と、

2008年8月の20%から急激に悪化している。






そりゃ、政府に対する反発も出てくるわけです。

もう、町中至る所に落書き、落書き。

電車とかも落書き、落書き。

IMG_0340.jpg










最初、見たときは何かのアートかな?とか

思っちゃうくらいビッシリと落書きされている。






デモとか結構しているみたいで、

土日になると市民は外をあまり出歩かないらしい。

僕とかも、外務省のHPを見ていたら着く次の日が

デモをするから近づかないように!!と勧告が

出ていたほど。






そういう事情で、サントリーニ島からアテネ来たときも

アテネの滞在時間、1時間ちょっと。

メテオラのあるカランバカからアテネに戻ってきたときも

アテネの滞在時間、1時間ちょっと。






滞在というより、さっと、素通りした感じ。

アテネと言えば、パルテノン神殿なんだけど

そこさえも見ずに、さっと、行ったからね。






なので、早くギリシャの政府にはしっかりと

立て直してもらい、安心して観光が出来るように

してもらいたいものです。










おしまい。










『今日の写真達』






・電車の中は、キレイなんだけどな。

IMG_0339.jpg











・カランバカの看板にも落書きしちゃうからね。

IMG_0342.jpg











・ギリシャビール『FIX』

IMG_0354.jpg











・ギリシャビール『ALFA』

IMG_0353.jpg











・ギリシャは大衆食堂の事を『TAVERNA』
 (タベルナ)って言うんだよ。ww

IMG_0468.jpg













いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| ギリシャ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/170-a0258a43

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

