ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

青空1つない、快雲!!メテオラ。





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







大人になって初めて知った事って、

いっぱいあると思うんです。






僕が、めっちゃ衝撃的だった事、

それは、インスタントラーメンの

『うまかっちゃん』が関東では手に入りにくい事。






九州だったら、どこのスーパー、コンビニ、

どこでも気軽に手に入るのに、

関東では、手に入らないらしい・・・






そんな、そんな、そんなバカな事が・・・

あんな美味しいのに、こんな矛盾した事が

世の中では平然と起きてしまう。。。






世の中、偽りだらけの世界なんですね。






どうも、こんにちは。

うまかっちゃんが恋しい病にかかってます。

九州生まれ、九州育ち、サキモージョ。






さて、世界1周の旅に出てから知った場所、

それが、ギリシャにある『メテオラ』という場所。






メテオラという場所は、『中空に浮かぶ』という

ギリシャ語のメテオロスが語源になっている場所。






んで、実際にネットで調べたり、NHKの世界遺産の

映像とか見た時に、ココは絶対に行ってやる!!

そう思った場所。






そして、メテオラがあるカランバカという場所に

行ってみたら、、、






な、な、なんと!!!!!!!






青空1つない、快雲!!

IMG_0359.jpg









あれっ?日頃の行いはいいはずなんですけど?

僕の目には雲に写っているけど、

本当は、晴れていたりしてます???

みなさん、どうですか?






さて、そんな冗談はよし子ちゃんにしておいて、

メテオラは現在、6つの修道院が活動中。






また、これがいい感じに歩けんじゃない?

みたいな距離感。タクシーで行く人が多いんですけど、

バックパッカーがタクシーばっかり使っていたら

バックパッカーを名乗れないんんじゃないかと

思ったから、歩いて行く事に。






テクテク、歩いて行くと、なんと!

無料のガイドが僕を案内してくれた!!

IMG_0362.jpg










『おい!お前ら、今日はビシバシ行くから

気合いしっかり入れて着いて来いや〜!!』

と犬語で言っていました。






もう、このお茶目ガイドはモテモテで

僕らをエスコートしながらも、他の犬と

イチャイチャパラダイスしていた。

IMG_0366.jpg










途中から、『ビシバシ行くから〜!!』って言っていた

ガイドが、ガイドを放棄していたので

置いて行く事に。






ギリシャって、国土の3分の2が森らしく、

ココ、カランバカもすごく森に囲まれていて

森が紅葉に色づいてとてもキレイな場所。

IMG_メテオラ










天気が良かったらどれだけ良かった事か。。。






そして、更に歩いて行くと目の前に

修道院を発見!!!!!!!

IMG_0373.jpg










ココは、結構小さな修道院だった。

入場料の2€(200円くらい)を払って

中の修道院を見て回る。






中は、撮影禁止なのでお写真はお見できません。

うーん、残念。。。






そして、更に上って行くと道が2つに

分かれているではありませんか。。。

IMG_0394.jpg










宿で、もらった地図を見ると、

右の車道はめっちゃ遠回りするルート。

左側の山道っぽいのはなかなかの近道ルート。






そりゃ、近い方がいいでしょ?

って事で、近道の山道をチョイス。






そしたら、コレがなかなかきつかった!

コレってガチのハイキングだっけ?

みたいなルートで、もう困ったもんです。

IMG_0395.jpg










んで、1時間くらいかけて必死に登って、

最大の修道院である『大メテオロン』へ着いた。






そしたら、山道と修道院が繋がっている

裏入り口みたいな所に到着した。






あれっ?この場所ってもしかして車とかが無い時代に

修行僧が通っていた道じゃない?みたいな場所で、

近くにいた、イタリア人(たぶん)が

僕たちに質問してきた。







イタリア人『この道から来たの?』

僕『そうだよ。ココから来たよ。』

イタリア人『どれぐらい時間かかったの?』

僕『1時間ぐらいかな〜』って答えたら、






イタリア人『ファンタスティック!!!!』

って言ってきた。(笑)






まぁ〜、何が言いたいかといいますと、

僕らは、中世の修行僧ばりの苦行を

していたって事です。






でも、ココからの眺めがマジで

よかった。(曇ってますけど。)

IMG_メテオラ2










そして、メテオラに来たかったのは

この景色を見たかったからだった。

IMG_0402.jpg










いや〜、マジで感動した。

こんな場所があるなんて。。。






ここでも、中の修道院を見学した後

写真で撮影した場所まで行く事に。






結局、その後も、テクテク歩いて、歩いて、

歩き回った僕たちは、6時間くらい歩き回ってた。






一緒に行っていた、相方は、筋肉痛に

なっていました。






僕は、もう3日くらい経ったけど、筋肉痛が

きていない。。。






もしかして、まだ、まだ若い・・・

このまま筋肉痛がこない事を切に願ってます。









おしまい。









『今日の写真達』







・修道院の屋根も可愛いんだよね。

IMG_0449.jpg










・メテオラが途中からカッパドキアに見えた。
 カッパドキアの記事は、こちら。

IMG_めておら3









・遠くから見ると、凄い場所にあるのが分かる。

IMG_0417.jpg









・修道院のカベもオシャレだった。

IMG_0419.jpg









・これぞ!中世のヨーロッパの洋服。

IMG_0406.jpg









・あぁ〜、寒いし、眠いだニャ〜

IMG_0414.jpg









・僕の事は、ポニーって呼んでね。

IMG_0368.jpg










・ホント、カベが可愛いんだよね。

IMG_めておら4













いつも愛読ありがとうございます!
写真多くて良かったよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| ギリシャ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/169-2f2886b0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

