ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

弾丸トラベラー!!ギリシャの島々。



皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







ここ最近、パンばかり食べてる。

日本にいた時にはそんなに意識しなかったけど

パンばかりの日々はホントきつい。








やっぱり、根っからの日本人だな。

お米が恋しくて恋しくてしょうがない。








誰か、パンをお米のように食べる

魔法のような方法知りませんか?






もう、僕の心は、

『米なき子』








どうも、こんにちは。

同情するなら米をくれ!!

サキモージョです。







さて、トルコから弾丸で移動するはめに

なってしまった僕。








ギリシャと言えば『島』という事なんだけど

そもそも、シーズンオフのため、

フェリーの本数が激的に少ない。









なので、弾丸トラベラーしちゃいます!!








そう言えば、こういうタイトルの

番組があったような。。。









まぁっ!いっか!








まず、トルコのボドルムから9:30の

フェリーに乗船してコス島へ。

IMG_0127.jpg









2時間ほどかけて11:30にコス島へ到着。

IMG_0128.jpg








ここも素敵な島。

ただ、11:30に到着したものの、

次のコス島〜ロドス島へ行く船の便が

18:00なわけです。








なので、この隙間時間をうまく

利用してコス島を観光するしかない!!









まずは、医学の父と言われる

ヒポクラテスが瞑想をしたという木。

IMG_0148.jpg










正直、ただの木です。

調べていなかったら、素通りしちゃいます。










その木の裏手には、遺跡が。

IMG_0132.jpg









ここも正直、ただの石コロが転がっているだけです。

調べていなかったら、立ち入り禁止の

公園にしか見えません。









それよりも景色の方が断然キレイだった。

IMG_0149.jpg









という事で、

コス島の観光は終了です。









あれっ?!

まだ、14:00くらいなんだけど。。。








隙間時間をうまく利用するどころか

逆に余ってしまったっていうね。









なので、僕も悟りでも開こうかなと思い、

ヒポクラテスの木の前のベンチでお昼寝。

IMG_0151.jpg








特に、悟りは開けませんでした。

そう簡単には悟りは開けないようですね。









とは言っても、する事がないので

コス島で1番賑わっているカフェで

コーヒーでも飲む事に。

IMG_0145.jpg








ギリシャのコーヒーはうまい!!

アイスカプチーノ飲んだけど

濃厚で僕好みのコーヒー。








いい感じに時間も過ぎ去って行ったので

18:00のロドス島行きのフェリーに乗る事に。

IMG_0153.jpg








そして、20:00にロドス島着。

次のサントリーニ島の船はam2:00発。









ここでも6時間ほど時間を潰さないといけない。

だけど、20:00だとどこも観光なんて出来ない。








お腹も減った事だし

その辺にあるレストランへ。

IMG_0157.jpg








ここで食べた魚料理がめっちゃうまかった。

確か、15€(1,500円くらい)したけど

久々のお魚に大興奮。








結局、レストランに23:00の閉店まで居たしね(笑)










で、まだフェリーのチケットを手に入れて

いなかったからチケットを手に入れる為に

あちこち歩き回る。








地元の人に聞いて、乗る予定の

船へ行くとこの船はサントリーニに

行かないと言われ、








その辺にいる人達も英語が通じず、

なんとか聞いたらどうやら船の乗り場が

違うらしい。。。









いや、いや、いや。

ここの船乗り場から別の船乗り場まで

かなり距離あるし。。。








かれこれ、7,8㌔は歩いたよ(笑)

とは言えとりあえず、歩くしかないので

テクテク歩いてチケット売り場を発見!

なんとかチケットを購入して

船に乗り込む。

DSC_0876.jpg








なんとかこれでサントリーニを

目指す事が出来る!!







am2:00発のフェリーがサントリーニに

到着する予定時刻は、pm20:00。

約18時間の船旅。







この旅1番の弾丸移動やな〜








この後、まさかあんな事が

起ころうとはこの時知る由もない。









おしまい。









『今日の写真達』







・街はもうクリスマス模様。

IMG_0134.jpg











・僕の気分はこんな感じ。

IMG_0165.jpg









・トルコのハーバー『ボドルム』

IMG_0120.jpg











いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









| ギリシャ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/165-81515adb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

