ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

とうとう、携帯盗難。@船の中






皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






まさか、本当にパクられるとは・・・









油断していた?








確かに、油断していた。

でも盗る事無いのに・・・









でも、コレは旅に出て5ヶ月経って

旅にも慣れ、自分の危機管理に対する

忠告だと思いました。









むしろ、携帯が盗られるだけで良かった。

命じゃないだけね。










さて僕は、サントリーニへ向かう為に

ロドス島から船へ乗った。








ロドス島はam2:00発の船。

眠たい目を擦りながら乗船。








僕が乗った船はかなり大きな船で

乗り込むとすぐにラウンジへ移動。

IMG_0159.jpg








もちろんベットなどは用意されていないので

この椅子をくっつけて眠る。










お昼前に目覚めて、朝食を食べる事に。

用意していたリンゴとパン。










特にする事もないから

本を読もうとするんだけど

船が揺れて読めない。。。








乗っている船は大きいし

あまり揺れそうにないけど

この日は風がかなり強く

左右にかなり揺れる。








あまりの揺れに、さっき食べた

リンゴとパンを僕の胃が

キャッチ&リリース。









気分悪い所に追い打ちをかけるように

船が揺れるもんだからラウンジで寝る事も

出来ない。。。










そこで、僕がとった最終手段が

こういう廊下で寝ちゃう事。

IMG_0158.jpg










ホームレスか!!

そんな事がどうでもいいくらい

気分が悪かった。









でも、そうでもしないと気分が悪くて

しょうがない・・・

で、携帯を片手に寝ていたら・・・








起きると、僕の携帯がない。。。









うそ〜?!

まじで〜・・・







たぶんほんの一瞬の隙に盗られたっぽい。

友達の連絡先から旅の家計簿まで

全てのデータが無くなった・・・








iCloudでもしておけば

データは手に入ったんだけど

面倒で先延ばしにしていたため

iCloudもしていない。。。








とりあえず、海外保険には加入していたので

サントリーニの警察に行く事に!!








そして、警察へ行くと

船で盗られたらポートポリスで

手続きをしろ!と言われポートポリスへ!








探せど、探せど、

なかなか場所が分からない。。。








ギリシャ人に聞くけど、

聞く人、聞く人、道とか適当に

教えてくるし、嫌な顔とかもされる。









なんとか探し当てたポートポリスがコレ。

IMG_ポートポリス








窓も完全クーロズだし、

そもそもオープンしている雰囲気がゼロ。








意を決して、インターホンを鳴らすと

『ガチャッ』と開いた。








中には、クルクルパーマをかけた

美人なポリスが・・・









海外の女性ポリスはマジでかっこいい!

すげー絵になるから1度ぐらいだったら

捕まっていいかな・・・とか思ったり

思わなかったり。









そんな事は、置いといて。

被害届を書いてもらう事に。








聞いた噂では、日本人って警察で

被害届を書いてもらう人が多いらしく

なかなか書いてくれない事が多いらしい。










でも、ここの美人ポリスは

携帯で電話しながら、

仕事とプライベートを両立させながら

サクっと資料を作成してくれました。







とりあえずコレである程度のお金は

戻ってくるので新しい携帯を買わないと。。。









誰か、ヨーロッパで安く携帯買える所を

知っている人教えて下さい・・・








携帯ないから、何時かも分からないし

アラームもかけれないし、どんだけ

スマートフォンにお世話になっていたのか

改めて気づいた。









うーん、あまり依存してもダメな気もするけど。。。

とりあえず、イタリア辺りで買おうかな。









みなさん、是非とも気をつけましょう。








おしまい。













いつも愛読ありがとうございます!
同情!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| ギリシャ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/164-70720b48

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

