ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

トルコからギリシャへ船で行く方法♪





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






久々の筋トレ開始に

僕のお腹が悲鳴を上げてます。。。









この忌々しいプニプにお腹め!!

今に見てろ!!







どうも、こんにちは。

体のエクササイズは程々に。

サキモージョです。







さて、中東最後の国

『トルコ』






トルコアイスも食べたし、

サバサンドも食べたし、

ベリーダンスは見れなかったけど

とうとう、ヨーロッパへ僕も突入。







トルコから、どこの国へ行こうかと

悩んではいたんだけど、

とりあえずギリシャへ行く事に決定。








トルコからであれば、陸路で

イスタンブールからギリシャの

アテネを目指そうとも思ったんだけど

アテネの治安が悪い・・・







ギリシャと言えば??

ってのが正直何も想像つかない。







で、ちょっと情報を収集すると

ギリシャと言えば島らしい!







ただ、ギリシャのシーズンが

またもや終わっているらしい・・・








でも色々と調べると

なんとかこの時期であれば

有名どころの島はまだ行けるっぽいので

とりえあず、ギリシャの有名な島

『サントリーニ』を目指す事に。








ちなみに、サントリーニって

どんな場所かと言うと・・・

IMG_0302.jpg








うぉぉぉぉぉぉぉぉ〜!!!!









行きてぇぇぇぇぇぇーー!!









って事で、もちの、ろんで

サントリーニを目指します!








という事で、僕みたいに

おまぬけなシーズンオフにどうしても

ギリシャに行こうかしら!

っていう方の為に僕が行ったやり方を

お伝えしますね。







僕の場合は、パムッカレから

ギリシャ入りを目指したので

そのやり方です。







まず、パムッカレからボドルムへ

行きました。







パムッカレからボドルムまでは

だいたい、4時間30分ぐらい。








で、ボドルムという港町から

コス島を目指します。






ただ、シーズン中であれば

コス島からサントリーに行きの

船も出ているみたいなんだけど

シーズンオフは出ておりません。







僕は結局、コス島からロドス島へと

船で移動する事に。








なので、シーズンオフに行く人であれば

トルコのマルマリスからロドス島へ

まず行く事をオススメします。







シーズンオフでもロドス島から

サントリーニ行きの船の便は

少ないけど出ているのでコレに

乗って行くのが1番行きやすいでしょう。








しかーし!!

前途にも述べているように

ロドス島からでもサントリーニ行きは

1週間に1本しか出ていませんでした。









僕の場合は、運良く日程が

重なったので弾丸ではあったけど

タイムロスをする事無くロドス島から

サントリーニへ行く事が出来ました。







とは言え、ロドス島を出発したのが

夜中の2:00発。

サントリーニ着が23:00着という

21時間の船旅だったので

船が苦手な人にはきついかも。







大きな船なんだけど、結構風が

強かったせいか揺れたため

バスとかでは酔わない僕が酔って

朝食で食べたリンゴとパンが

キャッチ&リリースされました。







聞いた噂ですけど11月に入ると

シーズンオフになる為

船の本数が激減するらしい。








僕は、このサイトで船の出航時間を

何度も調べて行ったので

よかったら参考に。
フェリーサイト。








サントリーニは最高にキレイで

シーズンオフと言われる

11月上旬でも昼間は半袖で

過ごせるくらい気持ちがいい気候。








夜になると寒くもなるので

その辺の防寒対策は必須です。








素敵なギリシャlifeを。








おしまい。














いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| トルコ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/163-2be8b732

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

