ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

トプカプ宮殿とグランドバザール。




皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






出会った旅人かと話をしていると

イスタンブールで騙される人って

意外と多いらしい。








お決まりのパターンとしては

話しかけてきて自分の絨毯屋に

連れて行かれて高額な商品を購入させる

という仕組みらしい。







僕も1人で街をプラプラしていると

よくトルコ人が声を掛けてくる!







・どこから来たんだ?

・イスタンブールにはどれくらい滞在するのか?

・今日は今から何をするのか?

・俺はドバイから来ているんだ!







よし、ビールでも飲みに行かないか?








どんな流れやねん!!








会って5分くらい会話して

よかったらビール飲みに行こうって・・・








もし僕を騙そうとするのなら

もうちょっと上手にお誘いして

欲しいもんです。








どうも、こんにちは。

トルコ親父には気をつけろ!

サキモージョでございます。








さて、イスタンブールの見所と言えば

トプカプ宮殿とかアヤソフィアとか

有名どころがあるので

とりあえずトプカプ宮殿に行ってみる事に。








トプカプ宮殿とは、オスマン帝国の君主が

居住した宮殿。

IMG_9560.jpg








宮殿なのに外観とかは言うほど

ゴージャスじゃない。







でも、この中に展示されている

数々の宝石や調度品は

確かに凄かった。








館内は写真撮影自体が

NGになっているところが

多いのでお見せ出来ないのが

残念なんだけど、







それ何カラットのダイヤ?








みたいなのがあったりした。

男性諸君はそんなに宝石とか

興味が無いと思うので女の子とか

おばさま達は大好きだと思う。








でも、この宮殿って中庭が

広くてゆっくり出来るように

ベンチとかもたくさんあって

ゆっくり時間を過ごすのも悪くない。

IMG_9553.jpg








トプカプ宮殿を見た後は、

グランドバザールへ行ってみる事に。








中東最大規模とも言われるこの

バザールは4,400ものお店が出店

している言われる場所。









なので、人、ヒト、ひと。








もうビックリするぐらい

人がいるので大変。








でも、すごく活気もあるし

歩くだけでも楽しい。








売っている物も様々。

『香辛料』

IMG_9574.jpg









『可愛いライト』

IMG_9516.jpg









色々な国のバザールは

その国の色が出るから面白い。








思わず物欲センサーが反応しそうで

危なかった。








トルコいいね〜。

こりゃ、楽しめそうだな。







おしまい。








『今日の写真達』








・トプカプ宮殿からの景色。

IMG_9550.jpg










・ケバブおじさん。

IMG_9565.jpg










・ライトアップされるブルーモスク

IMG_9581.jpg















いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| トルコ | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

順位下がってるんですかー?!
私、パソコンしてるときは読んで密かにクリックしてますよ笑
旅ブログ大好きです♪

しかしトルコ懐かしいな~★
ケバブにサバサンドに可愛い雑貨たちカラフルな香辛料に
そしてモスク♪
いいなぁ~!!
あ、確かに騙されてる人多かったですね!
特に女子が。。。
サキモージョさんもトルコ親父には気を付けてっ!笑

| えみ@Baba | 2012/11/05 23:02 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

えみ
順位下がってるよー!
調子いい時、20位くらいだったから(笑)

それに密かにクリックしてくれていたんやー!
ありがとう。

トルコいいよね〜
雰囲気が。

トルコ親父には気をつけて
楽しんでくるね〜。

コメントありがとう。

| サキモージョ ケイチョフ | 2012/11/06 01:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/155-3409a7c2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

