ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

とうとうトルコ上陸。





皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






やって参りました。

トルコ。







トルコに来たのはいいけど、

全く情報を調べていなかったから

トルコってどんな国なんだろう・・・








まず、空港に着いたんだけど

どうやって旧市街まで行くのかが

分からずツーリストインフォメーションで

地図をもらい旧市街までの行き方を

聞くと、メトロで行きなさいと。








なるほど、メトロか。

分けも分からず空港にあるメトロ

乗り場に行くけどメトロに乗る

システムが全く分からん・・・








全く分からなかったから、

みんなの行動をちょっと観察すると

どうやらチケット制ではなく

お金でメトロ用のコインを

購入して乗るシステムっぽい。









という事で、とりあえず

メトロ用のコインを購入。

IMG_9511.jpg









なんなんだ。。。

このチープなコインは。。。







とりあえず、駅員さんみたいな人に

旧市街までの行き方を聞いて

やっと乗り方が分かった!










どうやらイスタンブールのメトロは

どこまでがいくら?っていうのではなく

何本からあるメトロの〇〇線に乗るのに

一律3リラ(135円くらい)を

払うシステム。








だから、〇〇線から〇〇線に乗り換える時に

また3リラを払うシステム。








こういうシステムって国によって

様々だからシステムを理解するまでが

なかなか大変。








まぁ〜、慣れてしまえば

問題ないけどね。








ちょっとだけイスタンブールの情報を

調べて行った場所がコレ。

IMG_9616.jpg








通称『ブルーモスク』

イスタンブールを代表するモスク。








数万枚の青い装飾タイルやステンドグラスで

彩られ、白地に青の色調の美しさから

ブルーモスクとも呼ばれる場所。

IMG_9537.jpg










IMG_9532.jpg











IMG_9531.jpg









女の子が好きそうな装飾。









トルコはヨーロッパとアジアの

架け橋となっている国なだけあって

面白い国。








美人多いし、ご飯もおいしいし、

オシャレな人も多いし、

美人も多い。









うーん、テンション上がりますな。









これからヨーロッパを駆け巡る

僕としてはどんどん物価が

上がって行くのにビビっているけど

アジアには無いこの町並みが

新鮮な気持ちにさせてくれる。










おしまい。









『今日の写真達』








・どこにでもいるよね変なおじさん。

IMG_9542.jpg










・病み付きになりそう『サバサンド』

IMG_9521.jpg












いつも愛読ありがとうございます!
見たよ!の激クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







| トルコ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/154-14fdc054

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

