ONE WEDDING  ONE COUNTRY

伝えるぜ!世界のWEDDING!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シナイ山で十戒を。




皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






僕はキリスト教じゃないんですけど

そろそろ、戒めが必要じゃないかと

思いまして、シナイ山へ登る事に。








シナイ山ってそもそも何?

どういう場所?








って僕が読者だったら思うので

ちょっとだけシナイ山について

書きますと・・・








今から3,300年前くらい、エジプトでは

ユダヤ人が嫌われており、

生まれた子供は全て殺すように

命じられていた。







その時に生まれたのがモーセ。

モーセのお母さんはモーセを籠に

包んでナイル川に流した。







その時に、宮廷の娘に拾われて

モーセは宮廷の子供として育てられる事に。







成人したモーセは工事現場で鞭打ち

されているユダヤ人を見て救おうと

した時に誤ってエジプト人を殺してしまう。








こりゃ、いかん!と思ったモーセは

シナイ半島に避難する事に。







シナイ半島で結婚もして子供を持ったモーセ。

シナイ山で羊を追っている時に

神の使いが現れ、エジプトに戻りイスラエル

の民を救いなさいと言われる。







じゃー、いっちょ助けましょーか!

という事で、エジプト王に神の

お告げを告げるも信じてもらえず

困ったモーセは神に相談する事に。









そこで、10の災害をエジプトに下す。

1 ナイル川の水を血に変え、

  魚を殺し水を飲めなくする

2 カエルを異常発生させる

3 ブヨを異常発生させる

4 あぶを異常発生させる

5 疫病で家畜を殺す

6 膿を出す腫物を流行らせる

7 雹で畑の作物を全滅させる

8 イナゴを大発生させる

9 3日間エジプト中を暗闇にする

10 初子は人も家畜も全て殺す









もう罰というかちょっとした

嫌がらせとしか僕には見えない・・・








この災害に震え上がったエジプト王は

エジプトからユダヤ人が出る事を許す。









でも、エジプトから出る事を許した事に

後悔した王は軍を率いて

ユダヤ人を迫跡。








絶体絶命!!

このままじゃヤバい!!







その時、モーセは海に手を伸ばすと

神は強い東風で海を二つに分け道を作った。

ユダヤ人達がその道を通って渡り終えると

海は閉じられ、追ってきたエジプト軍は

海に沈んだ。 これが葦の海の奇跡。









エジプト脱出の日から3ケ月が経ち、

モーセ一行はシナイ山のふもとにたどり着く。

神はシナイ山の山頂でモーセに十戒を授けた。









その十戒がコレ。


1 他の神を信じてはならない

2 偶像を作ってはいけない

3 神の名をみだりに唱えるな

4 週の7日目を安息日とせよ

5 父母を敬うこと

6 殺してはならない

7 姦淫してはならない

8 盗んではならない

9 偽証してはならない

10 人の物を欲しがるなてはならない








というのがシナイ山の十戒。







しかし、

先程も述べましたように、

僕はキリスト教ではない。









だけど、ここの朝日がめっちゃキレイ!

という事なので登る事に。








PM22:30に宿を出発して

車で揺られ、揺られ、

真っ暗な中、最高の朝日を

目指して頂上を目指す。








空には、満天の星空が。

IMG_9293.jpg









というか寒い!

あんなに昼は暑いのに・・・








そういう戒めはいらないぞ

エジプト。。。








途中、休憩を5回くらいとる。

ガイドを全くしないガイド。

ちょっと歩いたら休憩。

ちょっと歩いたら休憩。








夜中の山はマジで寒くて

体が暖まった頃にすぐ休憩を

するから体がめっちゃ冷えて

風邪引きそう。







だから、ガイドを無視して

歩いて行こうとすると

『まー待てよ!』と。







いや、いや、いや。








僕もお前に言いたい!

『まー、待てよ』ってね。








ガイドならガイドせんかーい!!








そんなどうしようもない感情を

頂きながらも無事に頂上に到着!








そしたら、








そしたらね、








エジプトガイドの事なんか

一瞬で忘れさせてくれる景色が!

IMG_9311.jpg








めっちゃキレイやんけー!!








で、少しずつこの景色に明るみが。。。

IMG_9313.jpg









からの、

IMG_9316.jpg









そしたら、朝日も・・・

IMG_9344.jpg









きたーーーーー!!!!!!

IMG_9346.jpg










朝日でかしたぞー!!

IMG_9356.jpg








やっぱ朝日って好きだな〜

元気なパワーをたくさんもらえる

感じが最高にいいよね!








んで、この時の為に

セブンヘブンの最上階にある

ジャパレスに唐揚げおにぎり弁当を

頼んでて、食べる事に。

IMG_9366.jpg









朝日におにぎり弁当とか

鉄板ですやん!








唐揚げ弁当のせいで僕の

サブバックが唐揚げ弁当臭く

なった事とかも許す!









小学校の頃の親子でウォークラリーを

ちょっと思い出したし。








朝日を楽しんで、下山。









でも、睡魔がホントにやばくて








みんなほとんど話さない・・・








下山後に教会を見に行くんだけど

僕は、教会にあるベンチで爆睡。








宿に着いても、みんなにお疲れ〜

とか言う間もなく無言で部屋の

ベッドに飛び込み爆睡。








みんなからは後でゾンビみたいな

顔だったとの事。








いや〜、シナイ山恐るべし!








睡魔という戒めは

今後とも勘弁願いたい。









おしまい。










『今日の写真達』








・シナイ山はゴツゴツ山

IMG_9379.jpg










・下山もひと苦労。

IMG_9375.jpg










・下山、無言メンバー。

IMG_9342.jpg








皆さんのワンクリックで頑張ってブログ更新しております。


1日、1クリックまで

カウントされる仕組みです。




あっ!それと何でも結構なのでコメント頂けると
テンション上がります!是非、気軽にコメント下さい♪




ブログランキング参加中♪


見たよ!!のクリックお願いします。
下記の画像をクリックして下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







| エジプト | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://k19840214.blog.fc2.com/tb.php/152-7268947b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

